やるじゃんニトリ。インテリアに馴染むアロマ「ストーンディフューザーロレ」

更新日:

ヨコヤム
ニトラーでもムジラーでもないヨコヤムヤムですが、ニトリの「ストーンディフューザーロレ」は久々のヒット!見るからにニトリ……ではなく「ニトリっぽくない」のが購入の理由です(ニトリさんごめんなさい)。

ニトリに見えないニトリの「ストーンディフューザー ロレ」

ニトリに見えないニトリの雑貨 ストーンディフューザー ロレ

インテリアに馴染むストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)

今回購入したニトリの「ストーンディフューザー ロレ」は、プラスチックではなくガラス瓶に溶岩石が入っています。

そしてこのシンプルなヴィジュアル。「ニトリっぽくない」と思いませんか?

ニトリには他にもアロマタイプのディフューザーがありますが、個人的にはこちらがダントツ!

香りは2種類。お値段1,490円(税込)です。

ポイント

  • ストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)
  • ストーンディフューザー ロレ(バンブーレモングラス)

ウッドセージのほうは溶岩石が黒、バンブーレモングラスは溶岩石が茶色です。

ストーンディフューザー ロレのサイズ

ヨコヤム
容器のサイズは高さ約11cm 直径約10cmほど。大き過ぎず小さ過ぎない大きさで、シンプルながら存在感があります。

ストーンディフューザーとは

ストーンディフューザーとは

石にアロマを染み込ませて使うストーンディフューザー

ストーンディフューザーとは、読んで字のごとく「石」で楽しむディフューザーを指します。

石には、素焼きのものや石膏など複数の種類があり(アロマプレートやアロマチャームとも呼ばれます)好みのアロマオイルやフレグランスオイルを石に染み込ませて使用します。

ニトリのオンラインサイトによると香りの持続時間は約7週間とのこと。電気や火を使うアロマディフューザーに比べると短命です。

インテリアに馴染むアロマディフューザー

インテリアに馴染むアロマ

ストーンディフューザーは、電気や火を使わないため場所を選ばず、アロマをささっと垂らすだけなので使い方も簡単。

染み込ませた香りは自然に揮発していくので、「香りをほのかに楽しみたい」という方にピッタリです。

お気に入りの器に入れ替えてディスプレイするのもおすすめ!

塗り壁またはクロスで香りを使い分け

洗面台に置いたストーンディフューザー ロレ

リノベーションを機に塗り壁を採用した我が家。

塗り壁が持つ「消臭効果」のおかげで、良い香りまで消されてしまうため(笑)普段ディフューザーは使いませんが、脱衣所やトイレはクロスのため、気分転換にときどきディフューザーを使っています。

壁がクロスの場所にはディフューザー、塗り壁の部屋にはセージを焚くのが、我が家の定番となりつつあります。

ストーンディフューザーまとめとニトリに関するおすすめ記事

今回ご紹介のストーンディフューザーは取り扱いのない店舗もあるため、気になる方は事前に問い合わせてみてください!

また、「ニトリだとは気付かれまいシリーズ第一弾(笑)」のウッドシェルフDIYも「真似してみたい」というお声をたくさんいただいています。

ニトリのオープンラックをリメイクしたものですが、我が家の来客は今のところ誰も「ニトリ」だとは思っていない様子(笑)

ヨコヤム
ニトリデコホームとニトリエクスプレスの違いや、ニトリのベストバイアイテムについてもまとめています。どれも反響の多かった記事です。

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-買ってよかったもの
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.