【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

ニトリのおすすめ15選!買って正解、買うべき商品を随時更新

ニトリ 買って正解
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

この記事では「お値段以上のおすすめアイテムは何?」「買ってよかったものを参考にしたい」という方に向け、ニトリパトロールの結果を随時ご紹介します。

実際に購入したアイテムをはじめ、ブログやSNSでのベストバイ情報も交えながら「今買うならこれ!」といえる商品をまとめまていますので、ぜひ参考にしてください。
ヨコヤム
ヨコヤム

【キッチン雑貨編】ニトリで買ってよかったもの

ヨコヤム
ヨコヤム
ここからは早速、過去に購入したものの中で「お値段以上」だったキッチンアイテムをご紹介します。

1. アカシア カッティングボード

アカシアカッティングボード

出典:ニトリネット

こちらは、ちょっとした調理の際にあると便利なカッティングボードです。

ニトリらしからぬ見た目で、意外とおしゃれですよね!

わたしはMサイズを購入しました。

紐つきのため、キッチンの壁に吊るしやすく、我が家はそのまま自然乾燥させています。
ヨコヤム
ヨコヤム

 

2. 油はね防止ネット

ニトリの油はね防止ネット

出典:ニトリネット

既にお持ちの方も多い「油はね防止ネット」は、わたしも長年、愛用しています。

これがあるのと無いのとでは大違い!

ベストバイというよりマストバイなアイテムです。

ヨコヤム
ヨコヤム

3. 滑り止め加工 木製トレー ウォールナット

ニトリの 滑り止め加工木製トレーウォールナット

出典:ニトリネット

ヨコヤム
ヨコヤム
滑り止め加工のある木製トレー は、2019年春の「バカ売れアイテム」です。

トレーに乗せたものが滑りにくく、本当に使いやすいです。

ニトリは毎回、ナチュラルな色味しかない印象でしたが、この商品にはウォールナットがあります。

 

4. 食洗耐熱八角箸 3膳

ニトリの食洗耐熱八角箸3膳

出典:ニトリネット

こちらの八角箸は、和洋どちらにもあわせやすいカラーに惹かれて購入しました。

八角のため持ちやすく、食洗機OKなのも高ポイントです。
ヨコヤム
ヨコヤム

これで1本100円しないなんて、まさにお値段以上!

 

5. 丸型中鉢 しのぎ 白釉

ニトリの丸型中鉢しのぎ 白釉

出典:ニトリネット

ヨコヤム
ヨコヤム
ニトリには、ツヤのないマットな食器が少ないように感じるせいか、こちらの食器はInstagramで見掛けることが多かった商品です。

売れ筋アイテムの一つだと思います。

 

6. キッチンツールスタンド(ステンレス)

ニトリのキッチンツールスタンド(ステンレス)

出典:ニトリネット

こちらも長年、我が家で使っているアイテムです。

ヨコヤム
ヨコヤム
ステンレスのため、汚れてもさっと拭けば大丈夫!

ガスコンロの近くに置いているので、油汚れが気になるときは食洗機で洗っています。

※現在は磁器となっています

 

7. マルプレート(アカシア)

ニトリのマルプレート(アカシア)

出典:ニトリネット

木製の食器は、食材を選ぶため他の器に比べると使う頻度は少なくなりがちです。

しかしながら、我が家では友人の子どもが遊びに来てくれた際に、必ずこのマルプレートを使っています。
ヨコヤム
ヨコヤム

陶器やガラスだと、親もわたしもお互いにヒヤヒヤしますもんね!

その他に、パンを食べるときにも便利です。

 

8. 珪藻土スプーン

ニトリの珪藻土スプーン

出典:ニトリネット

珪藻土のスプーンは、湿気がNGな食材や調味料と一緒に使うと、サラサラの状態を保てます。

ヨコヤム
ヨコヤム
ただし、砂糖への使用はNG!

湿気を吸い取り過ぎてしまい、かえって砂糖が固まってしまいます。

※残念ながら、現在は販売されていないようです

【インテリア編】ニトリで買ってよかったもの

ニトリで買ってよかったインテリア

ヨコヤム
ヨコヤム
続いて、過去に購入したものの中で「お値段以上」だったインテリア雑貨をご紹介します。

1. ストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)

ニトリのストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)

出典:ニトリネット

ヨコヤム
ヨコヤム
「インテリア関連で今の一推しは?」と聞かれたら、迷わずおすすめするのがこのストーンディフューザーです。

アロマのため、部屋全体が香るほどの濃度はないものの、我が家は洗面台に置いています。

枕もとに置いて使うのも、リラックスできそうです。

人気商品と化したおかげか、現在ではアロマを単体で購入できるようになり、使いやすさがアップしています。
ヨコヤム
ヨコヤム

リピーターには嬉しい配慮ですよね!

2. フロアスツール

ニトリのフロアスツール

ヨコヤム
ヨコヤム
かれこれ9年以上、愛用しているフロアスツールは、コーヒーテーブルで食事するときに使っています。

重ねて使うと、ちょっとしたテーブルにもなり便利です。

 

3. フリーカットできる間仕切りカーテン

フリーカットできる間仕切りカーテン

出典:ニトリネット

テレワークやリモートワークが定着した昨今は、「オンライン会議をするときの背景が気になる」という方が少なくありません。

そんな悩みを解消してくれるのが、フリーカットできる間仕切りカーテンです!
ヨコヤム
ヨコヤム

わざわざオーダーしなくても、好みの長さにカットできるという優れものです。

カーテンレールがなくても、突っ張り棒で代用すれば、あっという間に「背景」を作れます。

【家具編】ニトリで買ってよかったもの

ヨコヤム
ヨコヤム
ここでは、過去に購入したものの中で「お値段以上」だった家具をご紹介します。

1. パインラック マンクス(2段)

パインラック マンクス(2段)

パインラックは、組み立てが簡単で使い勝手が良い商品です。

しかしながら、明るい色味のため、我が家にはあわないのが難点……!

我が家では、他の家具とのバランスを取るために、思い切ってDIYしています。

ヨコヤム
ヨコヤム
DIYしたときの記事は、現在も多くの方にお読みいただいています。

2. 組み合わせデスク「プレフェ」

組み合わせデスク「プレフェ」

「プレフェ」は、テレワークの開始とともに購入しました。

天板と脚を自由に組み合わせられる商品で、工具なしでも組み立てられます。

そのうえ、1万円あればおつりがくるというコスパの良さです。

使い勝手も悪くなく、気に入っています。

【日用品編】ニトリで買ってよかったもの

ヨコヤム
ヨコヤム
ここからは、過去に購入したものの中で「お値段以上」だった日用品をご紹介します。

1. 抗菌防臭加工 ウォッシュタオル(デイバリュー)

抗菌防臭加工 ウォッシュタオル(デイバリュー)

カラー展開が多く、サイズも5種類から選べる万能タオルです。

我が家は何度もリピート購入しています。

2. 速効消臭防水敷きパット

こちらの敷パッドは、「速攻消臭」という言葉に惹かれて購入しました。

「嫌なにおいの元となるアンモニア臭を速効消臭」とあるため、子どものおねしょ対策にも良さそうですよね!

洗濯できるうえ、肌触りも良く気に入っています。

 

ニトリのおすすめ!買って正解、買うべき商品まとめ

ニトリネット買ってよかった!みんなのイイね。

出典:ニトリ公式

ニトリで何かを買うときは、なるべく店舗へ行くようにしていますが「近くにニトリがない」「ネットでまとめて購入したい」という時に便利なのが ニトリ公式通販です。

「売れ筋を知りたい」「人気アイテムが気になる」ときに参考になるため、気になる方はぜひ一度、チェックしてみてください。

また、ニトリパトロールの結果は随時、今後も記事に追記していきます。

-家具と家電とインテリア
-