サウナにもおすすめ。iHerbで人気のAcureアルガンオイル

更新日:

ヨコヤム
こんにちは!サウナスパ健康アドバイザーのヨコヤムヤムです。今回は、サウナ女子におすすめしたいオイルのご紹介。
男性も女性も、サウナに入ったあとは水分補給と保湿を忘れてはなりません!ということで、わたしも実際に愛用中の保湿アイテムについて詳細をまとめます。
ヨコヤム

USDA認定のオーガニックオイル「Acure Organics(アキュアオーガニクス)」

USDA認定のオーガニックオイルAcure Organics(アキュアオーガニクス)

「Acure Organics(アキュアオーガニクス)」は、アメリカ発のスキンケアブランド。

ヘアケアやボディケア全般のアイテムがあり、iHerb(アイハーブ)でも人気の商品です。

わたしもアキュアオーガニクスは毎回、アイハーブで購入しています。

USDA認定とは?

「USDA認定」は、アメリカの法律で定められた米国農務省オーガニック認証のマーク。95%以上の有機原料を使用したものでなければ付けられないマークです。

レビュー総数4,500超えの高評価オイル

レビュー総数4,500超えの高評価オイル

出典:iherb

今回ご紹介するアキュアオーガニクスのモロッカンアロガンオイルは、アイハーブで4,500を超えるレビューがあります(2020年2月現在)。

5つ星が62%を占めており、人気のほどがうかがえます。

高評価の口コミ

化粧水やクリームは、ちふれ を使っていますが、このアルガンオイルと併用することで高級化粧品と変わらないのではと勝手に思っています。
このオイルが大好きです。肌が油っぽくならず、一年中使用できます

引用:iherb

低評価の口コミ

ベタベタして浸透している感じかなく苦手です。
特に肌荒れなどはなかったのですが、結局使い心地が好きになれず半分ほど残った状態で使わなくなってしまいました。

引用:iherb

実際にモロッカンアルガンオイルを使ったみた感想

アキュアオーガニクスのモロッカンアロガンオイルは、どちらかというと少し重ためのテクスチャー。

手に取ったときはベタつく気がするかもしれませんが、髪や腕につけると伸びが良くベタつきは感じません。

香りがない点も個人的には好きですが、アイハーブでは「物足りない」という口コミもありました。

アキュアオーガニクスのオイルが好きな理由

わたしがアキュアを愛用する理由は3つあります。

ポイント

  • 持ち歩いてもオイルが漏れない
  • 肌に優しいオーガニック
  • 1,000円で購入できる

1. 持ち歩いてもオイルが漏れない


「オイルが漏れた……なんてこった。」サウナ女子なら一度は、こんな経験があるのではないでしょうか?

わたしは何度もあります(笑)

中身が漏れても大丈夫なようにビニール袋に入れて持ち歩く時もありましたが、これは面倒。

漏れたオイルをタオルで拭き取るのも、これまた面倒というわけで「漏れないボトルのオイル」を探した結果、このオイルに辿りつきました。

ヨコヤム
このオイルはキャップがなく、ヘッド部分を反時計回りに回すとロックが外れる仕組みになっています。

2. 肌に優しいオーガニック

オイルは肌に直接つけるものなので、ケミカルよりはナチュラルのほうが良いのもアキュアオーガニクスを購入する理由の一つです。

髪の毛からカラダまで全身に使えるため、これさえあればオールOKなところも気に入っています。

3. 1,000円で購入できる

正確には1,077円(アイハーブ)ですが、「オーガニックオイルをこの価格で買えるのであればアリ」とう口コミも多いです。

「30ml は少ない」と思うかもしれないですが、成分を考えるとコスパは良いと思います。

サウナにおすすめのアキュアオーガニクスまとめ

サウナにおすすめのアキュアオーガニクス

あれもこれもと物を持ち歩くのが嫌いなわたしにとって、サウナ後に髪も顔もカラダもこのオイル1本で保湿できるのは、とっても便利で助かっています。

また、「サウナにおすすめ」とご紹介しましたが、サウナに関係なく普段使いにもちょうど良い万能オイルなので、買い替えや買い足しをお考えの方はぜひ一度、試してみてください。

ヨコヤム
アイハーブで下記コードを入力すると、新規・リピーターを問わずどなたでも5%の割引を受けられます。

アイハーブの紹介コード

紹介コード

コード:DNK315

紹介コードとは

アイハーブ独自の割引クーポンのこと。購入履歴のあるユーザーに割り振られる英数字のコードです。
この紹介コードにより、

  • 購入する人は注文が割引になる

  • 紹介コードを保有する人は紹介クレジットがもらえます

今月の人気記事TOP5

【リノベーション会社おすすめ7選】無料資料請求で情報収集してみよう 1

「リノベーションの施工事例を見たい」「ヒントになる資料はないの?」という方に向け、無料で資料請求できるおすすめの施工会社7社をご紹介。ここを読めば必ず、気になる会社を見つけられるはずです。

2

ヨコヤムお花のサブスクとは、定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。ここ数年で認知度が増し、「おすすめを知りたい」と気になって検索する方が増えています。 そこで今回は、安くて始めやすいサービスを厳選 ...

3

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

-サウナのこと
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.