【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

Acureはiherbのおすすめアルガンオイル!使い方を紹介

acure アルガンオイル 使い方
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!サウナスパ健康アドバイザーのヨコヤムヤムです。

この記事ではiHerb(アイハーブ)で人気のモロッカンアルガンオイルについて、実際の使い心地や口コミをご紹介します。

普段使いはもちろん、モロッカンアルガンオイルは「サウナ女子」にもおすすめしたい肌に優しいオーガニックオイルです。購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

紹介コード

下記の紹介コードDNK315を利用すると、初回、リピーターを問わずお得に購入できます。

※紹介コードとはアイハーブ独自の割引クーポンのこと。一部割引対象外商品あり

コード:DNK315

紹介コードとは

アイハーブ独自の割引クーポンのこと。購入履歴のあるユーザーに割り振られる英数字のコードです。
この紹介コードにより、

  • 購入する人は注文が割引になる

  • 紹介コードを保有する人は紹介クレジットがもらえます

「Acure Organics(アキュアオーガニクス)」はUSDA認定のオーガニックオイル

USDA認定のオーガニックオイルAcure Organics(アキュアオーガニクス)

手のひらサイズでコンパクトです

USDA認定とは

「USDA認定」とは、アメリカの法律で定められた米国農務省オーガニック認証のマークのこと。95%以上の有機原料を使用したものでなければ付けられないマークです。

Acure Organics(アキュアオーガニクス)は、アメリカ発のスキンケアブランドです。

他にもヘアケアやボディケア全般のアイテムがあり、iHerb(アイハーブ)でも多くのユーザーに支持されています。わたしも毎回、アキュアはアイハーブで購入しています。

アルガンオイルはレビュー総数20,800超えの人気商品

アキュアのモロッカンアロガンオイルは、アイハーブで20,800を超えるレビューがあります(2024年3月現在)5つ星が多くをを占めていて、人気のほどがうかがえます。

Acureモロッカンアルガンオイルの使い方

Acureアルガンオイル

モロッカンアルガンオイルの使い方

  • 化粧水前のブースターとして使う
  • ボディケアとして使う
  • ヘアオイルとして使う

モロッカンアルガンオイルの使い方には主に、上記の3つがあります。

使い方1. 化粧水前のブースターとして使う

「オイルは一番最後」というのがお決まりですが、アキュアのアルガンオイルは化粧水の前に使う方が多いです。

オイルを使うことで肌が柔らかくなり、水分が浸透しやすくなる、というのが理由です。

特に、サウナのあとは血行が良くなっていることもあり、数時間経っても顔はツヤツヤです。
ヨコヤム
ヨコヤム

使い方2. ボディケアとして使う

お風呂上がりに2〜3プッシュを手にとり、腕や足に塗るのも使い方の一つです。単体で使うも良し、手持ちのボディクリームと併用するのも良いと思います。

使い方3. ヘアオイルとして使う

ヨコヤム
ヨコヤム
髪を洗い、タオルドライしたあとに1〜2プッシュを髪全体に馴染ませるのもおすすめです。

その後、ドライヤーで乾かしたあともツヤ感が続きます。「オイルで重たくなるのは嫌」という方は、髪全体ではなく気になるところにだけに馴染ませてみてください。

実際にモロッカンアルガンオイルを使ったみた感想

シンプルなデザインのアルガンオイル

シンプルなデザインで使う人を選びません

わたしがアキュアを愛用する理由

  • サウナ用に持ち歩いてもオイルが漏れない
  • 肌にやさしい成分で髪にも使える

アキュアオーガニクスのモロッカンアロガンオイルは、どちらかというと少し重ためのテクスチャーです。

手に取ったときはベタつく感じがするかもしれませんが、髪や腕につけると伸びが良くベタつきません。

香りがない点も個人的には好きですが、アイハーブでは「物足りない」という口コミもあります。

1. サウナ用に持ち歩いてもオイルが漏れない

持ち歩いてもオイルが漏れない

出典:iherb

「オイルが漏れて困る」。サウナ女子なら一度は、こんな経験があるのではないでしょうか?わたしは何度もあります。
ヨコヤム
ヨコヤム

中身が漏れても大丈夫なようにビニール袋に入れて持ち歩く時もありましたが、これでは面倒ですよね。

漏れたオイルをタオルで拭き取るのも、これまた面倒というわけで「漏れないボトルのオイル」を探した結果、このオイルに辿りつきました。

このオイルはキャップがなく、ヘッド部分を反時計回りに回すとロックが外れる仕組みになっています。

2. 肌にやさしい成分で髪にも使える

オイルは肌に直接つけるものなので、肌にやさしい成分であることもアキュアオーガニクスを購入する理由の一つです。

髪の毛からカラダまで全身に使えるため、これさえあればオールOKなところも気に入っています。

Acureモロッカンアルガンオイルの口コミ

アイハーブには非常に多くの口コミがありますが、ここではその一部を抜粋してご紹介します。

低評価の口コミ

ベタベタして浸透している感じかなく苦手です。
特に肌荒れなどはなかったのですが、結局使い心地が好きになれず半分ほど残った状態で使わなくなってしまいました。
まとめ髪にするときは便利でしたが、下ろしている時につけるとベタついて少し清潔感のない感じが出てしまいました。

好みだとは思います。

高評価の口コミ

化粧水やクリームは、ちふれ を使っていますが、このアルガンオイルと併用することで高級化粧品と変わらないのではと勝手に思っています。
このオイルが大好きです。肌が油っぽくならず、一年中使用できます。
ベトつきも塗ったすぐはあるものの すぐに馴染むので気になりません。

少量で伸びが良く、ワンプッシュで 顔全体に使えます。

引用:iherb

Acureモロッカンアルガンオイルの使い方まとめ

あれもこれもと物を持ち歩くのが嫌いなわたしにとって、サウナ後に髪も顔もカラダもアルガンオイル1本で保湿できるのは、たいへん便利で助かっています。

また、「サウナにもおすすめ」とご紹介しましたが、サウナに関係なく普段使いにもちょうど良い万能オイルです。

買い替えや買い足しをお考えの方はぜひ一度、試してみてください。

ヨコヤム
ヨコヤム
アイハーブで下記コードを入力すると、新規リピーターを問わずどなたでも割引を受けられます。

アイハーブの紹介コード

紹介コード

下記の紹介コードDNK315を利用すると、初回、リピーターを問わずお得に購入できます。

※紹介コードとはアイハーブ独自の割引クーポンのこと。一部割引対象外商品あり

コード:DNK315

紹介コードとは

アイハーブ独自の割引クーポンのこと。購入履歴のあるユーザーに割り振られる英数字のコードです。
この紹介コードにより、

  • 購入する人は注文が割引になる

  • 紹介コードを保有する人は紹介クレジットがもらえます

-iHerb