【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

おしゃれリノベといえばマイリノ!評判や事例は?無料資料請求のすすめ

マイリノ 評判
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

リノベーションの情報収集に欠かせないものといえば資料請求。

数ある施工会社の中からヨコヤムヤムが今回おすすめするのは、グローバルベイスの「マイリノ」です。

この記事では、わたしも実際に取り寄せた資料をもとに「マイリノとは?」について掘り下げます。

ヨコヤム
ヨコヤム

グローバルベイスのリノベーションには2種類ある

マイリノとは

マイリノとリノコレの違い

  • マイリノ:オーダー制のリノベーション
  • リノコレ:リノベーション済マンションの販売

グローバルベイスのリノベーションサービスには「マイリノ」と「リノコレ」の2種類があります。

「マイリノ」はリノベーション。リノコレは「買取再販」

ヨコヤム
ヨコヤム
マイリノは 、フルオーダー制のリノベーションサービス。物件探しから契約、設計、施工までをワンストップで行っています。

リノコレは、既にリノベーションされた物件を探すことができるサービス。

グローバルベイスが価値ある中古マンションを買取り、リノベーションをして販売する「買取再販」という仕組みです。

マイリノの特徴

マイリノの特徴

  1. コンセプトが明確
  2. 素材と質感にこだわったリノベーションが可能
  3. オーダー制リノベーションと買取再販マンションのどちらかを選択できる

マイリノの特徴は上記の3つ。それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴1. コンセプトが明確

RE : Apartment UNITED ARROWS LTD.施工事例2

UNITED ARROWSとのコラボ

マイリノでは完全フルオーダー制のリノベーションのほか、青山フラワーマーケットやユナイテッドアローズとのコラボレーションプランにも人気があります。

その理由は、コラボ先のブランド力もさることながら「リノベーションに明確なコンセプト」があるから。
ヨコヤム
ヨコヤム

マンションリノベーションに限りませんが、家づくりに「コンセプト」は欠かせません。

特にマンションは「インフィル」勝負。

コンセプトが明確でない限り、成功に近づけることは不可能です。

特徴2. 素材と質感にこだわったリノベーションが可能

RE : Apartment UNITED ARROWS LTD.施工事例1

UNITED ARROWSとのコラボ

ヨコヤム
ヨコヤム
素材と質感の良さ……。住宅に詳しくない限り、はじめからここが分かる方はおそらくほとんど居ません。

ですが、素材と質感は家づくりの重要な要素。

「安かろう悪かろう」に仕上がる理由は、ここにあります。

素材と質感の違いを理解するにはやはり、資料請求を通じて「施工事例を多く見る」のが一番の近道です。

特徴3. オーダー制リノベーションと買取再販マンションのどちらかを選択できる

前述のとおり、グローバルベイスのリノベーションには2種類あります。

  • マイリノ:オーダー制のリノベーション
  • リノコレ:リノベーション済マンションの販売
マンションを好きにカスタムしたい人や、デザインにこだわりたい方はオーダー制リノベーションの「マイリノ」がおすすめです。
ヨコヤム
ヨコヤム

マイリノについて理解を深める

 

ヨコヤム
ヨコヤム
オーダー制リノベでは予算が足りない人や、「内装はそこそこ綺麗であれば良い」という人にはリノコレが一番です。

リノコレについて理解を深める

 

マイリノの資料を大公開

資料の見所

  • リノベーションの基礎知識が分かりやすい
  • リノベーションの施工事例が見やすい
  • マイリノのデザイン性がよく分かる

ここからは実際の資料を大公開。

わたしがマイリノの資料請求をおすすめする3つの理由とともに、資料の中身についてご紹介します。

1. リノベーションの基礎知識が分かりやすい

実際に取り寄せた資料

実際に取り寄せた資料

マイリノの資料は大きく分けて3種類に分かれており、どれも見やすくまとめられています。

ヨコヤム
ヨコヤム
「リノベーションに興味がある」「新築かリノベーションかで悩む」という方にも、基礎知識を得るのにぴったりなガイドブック。

これさえ見ればリノベーションの概要を把握できます。

2. リノベーションの施工事例が見やすい

施工事例が見やすい

施工事例では、広さや間取り、物件のスペックに工事費まで分かります。

施工事例もさることながら、知りたいのは広さや金額でもありますよね?
ヨコヤム
ヨコヤム

マイリノの資料にはもちろん、その点もしっかり掲載されています。

施工にかかる費用は物件の広さや扱う建材にもよりますが、資料によって「だいたいの金額感」を掴むことが先ずは大切です。

3. マイリノのデザイン性がよく分かる

資料請求で分かるマイリノのデザイン性

どの資料も分かりやすくコンパクトにまとめられています。

ウェブサイトがその企業の顔であるように、リノベーションの資料請求にも同じことが言えます。

デザイン性に劣る工務店や施工会社は、必ずと言っていいほど資料がそもそも用意されていなかったり、あるとしても正直クオリティが低いものばかり……です。

ヨコヤム
ヨコヤム
意外と思われるかもしれませんが、ここは非常に大事なポイント。

機能面も大切な家づくりですが、リノベーションに「デザイン性」が無ければ、わたしはリフォームで充分だと思っています。

マイリノの事例を詳しく見てみる

 

マイリノの無料資料請求まとめ

RE : Apartment UNITED ARROWS LTD. 施工事例3

情報収集を制するものはリノベーションを制すると言っても過言ではありません。

「分からない」「決められない」と思うときは、遠慮せず資料請求を活用しましょう。

マンションの購入やフルリノベーションは、ほとんどの人が一生に二度ない経験。

後悔も失敗もないリノベーションをしたい人は必ず、資料請求からはじめてください。

おしゃれリノベーションの一歩を踏み出す

 

-リノベーションの費用