おしゃれリノベといえばマイリノ。グローバルベイス無料資料請求のすすめ

投稿日:

ヨコヤム
リノベーションの情報収集に欠かせないものといえば資料請求。数ある施工会社の中からヨコヤムヤムが今回おすすめするのは、グローバルベイスの「マイリノ」です。
この記事では、わたしも実際に取り寄せた資料をもとに「マイリノとは?」について掘り下げます。
ヨコヤム

2種類あるグローバルベイスのリノベーション

マイリノとは

マイリノとリノコレの違い

  • マイリノ:オーダー制のリノベーション
  • リノコレ:リノベーション済マンションの販売

グローバルベイスのリノベーションサービスには「マイリノ」と「リノコレ」の2種類があります。

マイリノはリノベーション。リノコレは買取再販

ヨコヤム
マイリノは 、フルオーダー制のリノベーション。物件探しから契約・設計・施工までをワンストップで行っています。

リノコレは、既にリノベーションされた物件を探すことができるサービス。

グローバルベイスが価値ある中古マンションを買取り、リノベーションをして販売する「買取再販」という仕組みです。

マイリノの特徴

ポイント

  1. コンセプトが明確
  2. 素材と質感にこだわったリノベーションが可能
  3. オーダー制リノベーションと買取再販マンションのどちらかを選択できる

マイリノの特徴は上記の3つ。それぞれ詳しく見ていきましょう。

1. コンセプトが明確

RE : Apartment UNITED ARROWS LTD.施工事例2

マイリノでは完全フルオーダー制のリノベーションのほか、青山フラワーマーケットやユナイテッドアローズとのコラボレーションプランにも人気があります。

その理由は、コラボ先のブランド力もさることながら「リノベーションに明確なコンセプト」があるから。
ヨコヤム

マンションリノベーションに限りませんが、家づくりに「コンセプト」は欠かせません。

特にマンションは「インフィル」勝負。

コンセプトが明確でない限り、成功に近づけることは不可能です。

2. 素材と質感にこだわったリノベーションが可能

RE : Apartment UNITED ARROWS LTD.施工事例1

ヨコヤム
素材と質感の良さ……。住宅に詳しくない限り、はじめからここが分かる方はおそらくほとんど居ません。

ですが、素材と質感は家づくりの重要な要素。

「安かろう悪かろう」に仕上がる理由は、ここにあります。

素材と質感の違いを理解するにはやはり、資料請求を通じて「施工事例を多く見る」のが一番の近道です。

3. オーダー制リノベーションと買取再販マンションのどちらかを選択できる

前述のとおり、グローバルベイスのリノベーションには2種類あります。

  • マイリノ:オーダー制のリノベーション
  • リノコレ:リノベーション済マンションの販売
マンションを好きにカスタムしたい人や、デザインにこだわりたい方はオーダー制リノベーションの「マイリノ」がおすすめ。
ヨコヤム
ヨコヤム
オーダー制リノベでは予算が足りない人や、「内装はそこそこ綺麗であれば良い」という人にはリノコレが一番です。

マイリノの資料を大公開

ここからは実際の資料を大公開。

わたしがマイリノの資料請求をおすすめする3つの理由とともに、資料の中身についてご紹介します。

資料の見所

  • リノベーションの基礎知識が分かりやすい
  • リノベーションの施工事例が見やすい
  • マイリノのデザイン性がよく分かる

1. リノベーションの基礎知識が分かりやすい

実際に取り寄せた資料

実際に取り寄せた資料

マイリノの資料は大きく分けて3種類に分かれており、どれも見やすくまとめられています。

ヨコヤム
「リノベーションに興味がある」「新築かリノベーションかで悩む」という方にも、基礎知識を得るのにぴったりなガイドブック。

これさえ見ればリノベーションの概要を把握できます。

2. リノベーションの施工事例が見やすい

施工事例が見やすい

施工事例では、広さや間取り、物件のスペックに工事費まで分かります。

施工事例もさることながら、知りたいのは広さや金額でもありますよね?
ヨコヤム

マイリノの資料にはもちろん、その点もしっかり掲載されています。

施工にかかる費用は物件の広さや扱う建材にもよりますが、資料によって「だいたいの金額感」を掴むことが先ずは大切です。

3. マイリノのデザイン性がよく分かる

資料請求で分かるマイリノのデザイン性

どの資料も分かりやすくコンパクトにまとめられています。

ウェブサイトがその企業の顔であるように、リノベーションの資料請求にも同じことが言えます。

デザイン性に劣る工務店や施工会社は、必ずと言っていいほど資料がそもそも用意されていなかったり、あるとしても正直クオリティが低いものばかり……です。

ヨコヤム
意外と思われるかもしれませんが、ここは非常に大事なポイント。

機能面も大切な家づくりですが、リノベーションに「デザイン性」が無ければ、わたしはリフォームで充分だと思っています。

マイリノの無料資料請求まとめ

RE : Apartment UNITED ARROWS LTD. 施工事例3

情報収集を制するものはリノベーションを制すると言っても過言ではありません。

「分からない」「決められない」と思うときは、遠慮せず資料請求を活用しましょう。

マンションの購入やフルリノベーションは、ほとんどの人が一生に二度ない経験。

後悔も失敗もないリノベーションをしたい人は必ず、資料請求からはじめてください。

おしゃれリノベーションの一歩を踏み出す

タグ

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー「ヨコヤムヤム」です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで全て公開しています。趣味はサ活。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-リノベーション基礎知識
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.