マイリノの資料がおすすめ!無料で分かるリノベーションの基礎知識と施工事例

投稿日:2019年10月17日 更新日:

ヨコヤム
リノベーションを知るにあたり、情報収集に欠かせないものといえば資料請求! 数あるリノベーションの施工会社の中から「どこを選べばいいか分からない」と悩む方は少なくないと思いますが、わたしがおすすめするのはグローバルベイスの「マイリノ」です!

資料請求で分かること

資料請求で得られること

2016年に中古マンションを購入&フルリノベーションしたわたしたち夫婦。

実際にリノベーションをして強く感じるのは……「情報収集がリノベーションの成功の鍵」だということ!
そのポイントは以下の3つです。

ポイント

  • 「知らない」「分からない」を解決する
  • たくさんの施工事例を見る
  • 無料の資料請求を活用する

資料請求は遠慮なく活用する

リノベーションをするにあたり「あの施工会社にお願いしたい」と、はじめから決まっている人よりも「どの施工会社にお願いすれば良いのか分からない」という人のほうが圧倒的に多いです。

そんな時は先ず、複数の施工会社から資料請求をしてください。

その際、「施工をお願いするかどうか分からないのに申し訳ない」なんて気持ちは一旦忘れましょう(笑)

「どんなリノベーションをするか」「工事をどこにお願いするか?」 の大切な選択ですから、資料請求を使わない手はありません。

マイリノの無料資料請求の中身を公開

まず……マイリノとは

マイリノとは

『 MyRENO(マイリノ)』は 、グローバルベイスが手掛けるリノベーションサービスのこと。
物件探しから契約・設計・施工までをワンストップで行っています。

また、グローバルベイスのリノベーションサービスには2種類があり、マイリノの他にもう一つ『リノコレ』があります。

リノコレは、既にリノベーションされた物件を探すことができる専門サイトのこと。

グローバルベイスが価値ある中古物件を買取り、リノベーションをしたマンションを販売する「買取再販」というサービスです。

ヨコヤム
ここからは、実際の資料を大公開!わたしがマイリノの資料請求をおすすめする3つの理由をもとに、資料の中身についてご紹介します。

1. リノベーションの基礎知識が分かりやすい

リノベーションの基礎知識が分かりやすい

購入する物件の売主がマイリノの場合「不動産仲介手数料」が最大無料になります。

実際の資料がこちら。
マイリノの資料は、大きく分けて3種類に分かれています。

どれも見やすくまとめられており、「リノベーションに興味がある」「新築かリノベーションか」で悩んでいる方にも、基礎知識を得るのにぴったりなガイドブックです。

2. 施工事例が見やすい

施工事例が見やすい

施工事例では広さ・間取り・物件のスペック・工事費まで分かります。

パッと見て、施工事例がよく分かることも大切ですが、知りたいのは広さや金額でもありますよね?

マイリノの資料にはもちろん、その点もしっかり掲載されています。

施工にかかる費用は、物件の広さや扱う建材にもよりますが、資料によって「だいたいの金額感」を掴むことが先ずは大切です。

3. 資料請求で分かるマイリノのデザイン性

資料請求で分かるマイリノのデザイン性

どの資料も分かりやすくコンパクトにまとめられています。

ウェブサイトがその企業の顔であるように、リノベーションの資料請求にも同じことが言えます。

デザイン性に劣る工務店や施工会社は、必ずと言っていいほど資料がそもそも用意されていなかったり、あるとしても正直クオリティが低いものばかり……です。

意外と思われるかもしれませんが、ここは非常に大事なポイント!

機能面も大切な家づくりですが、リノベーションに「デザイン性」が無ければ、わたしは「リフォーム」で充分だと思っています。

マイリノのここが凄い

1. オーダー制リノベーションと買取再販マンションのどちらかを選択できる

前述のとおり、グローバルベイスのリノベーションには2種類あります。

マンションを購入し、好きにカスタマイズするなら、オーダー制のリノベーション「マイリノ」、リノベーション済のマンションを購入するなら「リノコレ」と、予算や目的に合わせて選ぶことができます。

目的に合わせて選べるグローバルベイスのリノベーション

オーダー制のリノベーションをするなら「マイリノ」

リノベーション済マンションを購入するなら「リノコレ」

2. コンセプトが明確

マイリノでは、完全フルオーダー制のリノベーションのほか、青山フラワーマーケットやユナイテッドアローズとのコラボレーションプランも人気があります。

その理由は、コラボ先のブランド力もさることながら「リノベーションの明確なコンセプト」にあると言えます。

マンションリノベーションに限りませんが、家づくりに「コンセプト」は欠かせません。

特にマンションは「インフィル」勝負。
コンセプトが明確でない限り、成功に近づけることは不可能です。

3. 素材と質感にこだわったリノベーションが可能

素材と質感の良さ……。
住宅に詳しくない限り、はじめからここが分かる方はおそらくほとんど居ません。

ですが、「素材と質感」は家づくりの重要な要素!
「安かろう悪かろう」に仕上がる理由は、ここにあります。

また、「施工事例を多く見たほうが良い」とおすすめする理由は、素材と質感の違いに気付いて欲しいからです!

マイリノの無料資料請求まとめ

情報収集を制するものはリノベーションを制すると言っても過言ではありません。

「分からない」「決められない」「いろいろ見たい」と思うときは、遠慮せず資料請求を活用しましょう。

マンションの購入やフルリノベーションは、ほとんどの人が一生に二度ない経験です。

また、この経験は「買い物」ではなく人生のプロジェクト!

後悔も失敗もないリノベーションをするためにも……気になる方はこの機会にぜひ資料請求してくださいね。

ヨコヤム
他にもっとおすすめの施工会社を知りたい方は「リノベーションの無料資料請求おすすめ7選」をご覧ください。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

いま一番読まれてます!

1

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

2

自分の住むマンションの給水方式を「知っています」という方は、意外と少ないように感じます。

【洗面台DIY】ダサいミラーキャビネットをインダストリアルにリメイク 3

新品に交換されたユニット洗面台でしたが日に日に嫌だという気持ちが強くなり…ならば自力でやるっきゃない!とプチリフォームを決意。

-リノベーション
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.