【マイリノ】おしゃれリノベといえばここ!資料請求のすすめ

投稿日:

ヨコヤム
リノベーションの情報収集に欠かせないものといえば資料請求。数ある施工会社の中からヨコヤムヤムが今回おすすめするのは、グローバルベイスの「マイリノ」です。
この記事では、わたしも実際に取り寄せた資料をもとに「マイリノとは?」について掘り下げます。
ヨコヤム

2種類あるグローバルベイスのリノベーション

マイリノとは

マイリノとリノコレの違い

  • マイリノ:オーダー制のリノベーション
  • リノコレ:リノベーション済マンションの販売

グローバルベイスのリノベーションサービスには「マイリノ」と「リノコレ」の2種類があります。

マイリノは 、フルオーダー制のリノベーション。物件探しから契約・設計・施工までをワンストップで行っています。

リノコレは、既にリノベーションされた物件を探すことができるサービス。グローバルベイスが価値ある中古マンションを買取り、リノベーションをして販売する「買取再販」という仕組みです。

マイリノの特徴

マイリノの特徴は3つあります。

ポイント

  1. コンセプトが明確
  2. 素材と質感にこだわったリノベーションが可能
  3. オーダー制リノベーションと買取再販マンションのどちらかを選択できる

1. コンセプトが明確

RE : Apartment UNITED ARROWS LTD.施工事例2

マイリノでは完全フルオーダー制のリノベーションのほか、青山フラワーマーケットやユナイテッドアローズとのコラボレーションプランにも人気があります。

ヨコヤム
その理由は、コラボ先のブランド力もさることながら「リノベーションに明確なコンセプト」があるから。

マンションリノベーションに限りませんが、家づくりに「コンセプト」は欠かせません。

特にマンションは「インフィル」勝負。コンセプトが明確でない限り、成功に近づけることは不可能です。

2. 素材と質感にこだわったリノベーションが可能

RE : Apartment UNITED ARROWS LTD.施工事例1

ヨコヤム
素材と質感の良さ……。住宅に詳しくない限り、はじめからここが分かる方はおそらくほとんど居ません。

ですが、「素材と質感」は家づくりの重要な要素。「安かろう悪かろう」に仕上がる理由は、ここにあります。

素材と質感の違いを理解するにはやはり、資料請求を通じて「施工事例を多く見る」のが一番の近道です。

3. オーダー制リノベーションと買取再販マンションのどちらかを選択できる

前述のとおり、グローバルベイスのリノベーションには2種類あります。

  • マイリノ:オーダー制のリノベーション
  • リノコレ:リノベーション済マンションの販売
ヨコヤム
マンションを好きにカスタムしたい人や、デザインにこだわりたい方はオーダー制リノベーションの「マイリノ」がおすすめ。
オーダー制リノベでは予算が足りない人や、「内装はそこそこ綺麗であれば良い」という人にはリノコレが一番です。
ヨコヤム

マイリノの資料を大公開

ここからは実際の資料を大公開。わたしがマイリノの資料請求をおすすめする3つの理由とともに、資料の中身についてご紹介します。

資料の見所

  • リノベーションの基礎知識が分かりやすい
  • リノベーションの施工事例が見やすい
  • マイリノのデザイン性がよく分かる

1. リノベーションの基礎知識が分かりやすい

実際に取り寄せた資料

実際に取り寄せた資料

マイリノの資料は大きく分けて3種類に分かれており、どれも見やすくまとめられています。

「リノベーションに興味がある」「新築かリノベーションかで悩む」という方にも、基礎知識を得るのにぴったりなガイドブック。

これさえ見ればリノベーションの概要を把握できます。

2. リノベーションの施工事例が見やすい

施工事例が見やすい

施工事例では、広さや間取り、物件のスペックに工事費まで分かります。

ヨコヤム
施工事例もさることながら、知りたいのは広さや金額でもありますよね?

マイリノの資料にはもちろん、その点もしっかり掲載されています。

施工にかかる費用は物件の広さや扱う建材にもよりますが、資料によって「だいたいの金額感」を掴むことが先ずは大切です。

3. マイリノのデザイン性がよく分かる

資料請求で分かるマイリノのデザイン性

どの資料も分かりやすくコンパクトにまとめられています。

ウェブサイトがその企業の顔であるように、リノベーションの資料請求にも同じことが言えます。

デザイン性に劣る工務店や施工会社は、必ずと言っていいほど資料がそもそも用意されていなかったり、あるとしても正直クオリティが低いものばかり……です。

ヨコヤム
意外と思われるかもしれませんが、ここは非常に大事なポイント。

機能面も大切な家づくりですが、リノベーションに「デザイン性」が無ければ、わたしはリフォームで充分だと思っています。

マイリノの無料資料請求まとめ

RE : Apartment UNITED ARROWS LTD. 施工事例3

情報収集を制するものはリノベーションを制すると言っても過言ではありません。

「分からない」「決められない」と思うときは、遠慮せず資料請求を活用しましょう。

マンションの購入やフルリノベーションは、ほとんどの人が一生に二度ない経験。

後悔も失敗もないリノベーションをしたい人は必ず、資料請求からはじめてください。

おしゃれリノベーションの一歩を踏み出す

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-リノベーション
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.