珈琲と柴犬。純喫茶オットーの看板犬ともちゃんがたまらない!

投稿日:2019年4月5日 更新日:

ヨコヤム
柴犬が大好きなのに触れないわたし……なのですが!それでも会いに行くたくなる「喫茶オットー」の看板犬「ともちゃん」。美味しい珈琲もさることながら、可愛いともちゃんに癒されるお客さんは数多し!

昔ながらの喫茶店「オットー」

柴犬「ともちゃん」と触れ合える喫茶店

看板犬トモちゃんの後ろ姿。

札幌の街中(狸小路・南2条西5丁目)にある「喫茶オットー」は、JAZZが流れる昭和レトロな喫茶店。

気さくなマスターとママがきりもりする店内……かと思いきや、オットーでは柴犬ともちゃんがお出迎え!

柴犬「ともちゃん」と触れ合える喫茶店

柴犬に会える喫茶店として地元では有名なオットー。
それもそのはず!看板犬のともちゃんがとっても可愛いのです。

珈琲好きな常連客とともちゃんお目当てのお客さんで、店内はいつもほぼ満席。
後ろ姿もね、プリティプリティ!

動じないともちゃん

喫茶オットーの柴犬

レジ前にじ〜っと座っているだけの時もあれば、冬はストーブの前で寝ていたり。

かと思えば、お客さんの膝に乗って接客したり、ただ隣に座るだけだったり(笑)勝手気ままな姿がこれまた愛おしい!

嬉しいおやつタイム

喫茶「オットー」看板犬トモちゃんのおやつタイム

マスターにおやつをもらって、ともちゃんへ。
それまでは見向きもしなかったともちゃんも、この時だけは違います。

看板犬トモちゃんと常連客

おやつには素直なトモちゃん

おやつが無くなると即退散。

人に動じない喫茶「オットー」看板犬トモちゃん

普段はおめかしも

この日は何も付けてないですが、普段はいつもおめかししています。
ともちゃんファンのお客さんが、首輪や服をプレゼントしてくれるそう。

写真にはないですがそれがまたキュートで。

ヨコヤム
わたしも何か、ともちゃんにプレゼントしようかな!
ワンコやニャンコを飼っているお友達へのプレゼントは、いつも「free stitch」で探しています。おすすめですよ!

\ おしゃれなドッググッズブランド free stitch /



柴犬が大好きなのに触れない

「柴犬が大好きなのに触れない」というわたし。
子供の頃から実は犬が怖く……。大人になっても触ることが出来ません(泣)

噛まれたふくらはぎを4針縫ったというトラウマなのか、いざ目の前に現れると怖くなってしまいます。

柴犬を飼いたい

犬と触れあえたらどんなに楽しいんだろう……と日々妄想。

我が家はペットNGのため、そもそも飼うことは出来ないですが、もし飼うことが出来たなら絶対柴犬!と決めています(笑)
どうしてこんなに可愛いのでしょう、柴ちゃんって!

喫茶オットーと柴犬ともちゃんまとめ

珈琲に全く触れていないですが……もちろん美味しいですよ!
マスター&ママのお二人も優しく、毎回ともちゃんについて色々と教えて下さいます。

いつか、ともちゃんを抱っこしたいなぁ。

喫茶オットー
北海道札幌市中央区南二条西5-1
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1019787/

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

いま一番読まれてます!

【リノベーション失敗談】ちょっと後悔!諦めた造作洗面台と冷蔵庫問題 1

2016年に中古マンションを購入&フルリノベーションしたわたしたち夫婦。今回は、リノベーションで後悔したことや失敗談をまとめます。みなさんが同じ経験をしないで済むよう……是非この記事を参考にしてください。

独身女性 2

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消、そして家賃とローンの総額を考えた結果だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方は、どうかと思うと強く言いたい。

3

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

-暮らし
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.