珈琲と柴犬。純喫茶オットーの看板犬ともちゃんがたまらない!

投稿日:

昔ながらの喫茶店オットー

札幌の街中(狸小路・南2条西5丁目)にある喫茶オットー。JAZZが流れる昭和レトロなお店です。

気さくなマスターとママがきりもりする店内・・かと思いきや、オットーでは柴犬ともちゃんがお出迎え!

柴犬と触れ合える喫茶店

柴犬に会える喫茶店として地元では有名?なオットー。

それもそのはず。看板犬のともちゃんがすんごーく可愛いんです。珈琲好きな常連客とともちゃんお目当てのお客さんで、店内はいつもほぼ満席。

喫茶「オットー」看板犬トモちゃんの後ろ姿

後ろ姿もね、プリティプリティ!

動じないともちゃん

レジ前にじ〜っと座っているだけの時もあれば、冬はストーブの前で寝ていたり。

かと思えば、お客さんの膝に乗って接客したり、ただ隣に座るだけだったり(笑)勝手気ままな姿がこれまた愛おしい!

喫茶オットーの柴犬

嬉しいおやつタイム

マスターにおやつをもらってともちゃんへ。それまでは見向きもしなかったともちゃんも、この時だけは違う。

喫茶「オットー」看板犬トモちゃんのおやつタイム

看板犬トモちゃんと常連客

おやつには素直なトモちゃん

おやつが無くなると即退散。

人に動じない喫茶「オットー」看板犬トモちゃん

普段はおめかしも

この日は何も付けてないですが、普段はいつもおめかししてます。

ともちゃんファンのお客さんが、首輪や服をプレゼントしてくれるんです。写真にはないですがそれがまたキュートで。

柴犬が大好きなのに触れない

というわたし。

子供の頃から実は犬が怖く・・。大人になっても触ることが出来ないんです(泣)

噛まれたふくらはぎを4針縫ったというトラウマなのか、いざ目の前に現れると怖くなってしまう。犬克服教室とかないんでしょうか。

飼うなら柴犬

犬と触れあえたらどんなに楽しいんだろう・・と日々妄想。

我が家はペットNGなので、そもそも飼うことは出来ないですが、もし飼うことが出来たなら絶対柴犬!と決めています(笑)どうしてこんなに可愛いんだろう、柴ちゃん!

おわりに

珈琲に全く触れていないですが・・もちろん美味しいですよ!マスター&ママも優しくて、毎度ともちゃんのことをお話してます。いつかともちゃんを抱っこしたいなぁ。

喫茶オットー
北海道札幌市中央区南二条西5-1
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1019787/

注目記事

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー兼フリーライターのヨコヤムヤムです。2012年ファッション系広告代理店を経て東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベの体験をもとに住まいやインテリアに関するお役立ち情報を発信しています。

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.