【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

ボルネードのシルバースワンはおしゃれ!機能性も高い卓上扇風機を紹介

【ボルネード卓上扇風機】レトロデザインな「シルバースワン」が美しい!
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

メタリックかつアールデコスタイルな卓上扇風機「シルバースワン」は、2018年に誕生したボルネード社の商品です。

この記事では、実際にシルバースワンを使ってみた感想をまとめます。

シルバースワンの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

ヨコヤム
ヨコヤム

VORNADO(ボルネード)はサーキュレータ界のパイオニア

出典:Vornado

ヨコヤム
ヨコヤム
VORNADO(ボールネード)は、サーキュレーターで有名なアメリカ生まれの家電ブランドです。

高性能なうえにデザイン性も高いため、日本でもボルネードファンは少なくありません。

サーキュレーターと聞くと、小ぶりなサイズを思い浮かべますが、ボルネード社では30畳を超える大型サイズのサーキュレーターも販売しています。

ボルネードのサーキュレーターが人気の理由

サーキュレーターに求めるものといえば、「大きな空気の流れ」ですよね?
ヨコヤム
ヨコヤム

ボルネード製品の最大の特徴は、独自技術による竜巻状の風によって、風の先端を拡散させず、空気をかき混ぜられる点にあります。

本体がコンパクトであっても、風の威力は劣りません。

ヨコヤム
ヨコヤム
また、デザイン性の良さも根強い人気の理由です。

メタリックかつアールデコなシルバースワンが新登場

ボルネードの卓上扇風機シルバースワン

我が家はリビングにシルバースワンを置いています

ヨコヤム
ヨコヤム
いかがでしょうか、このデザイン。

個人的には、クラシックなフォルムとメタリックな光沢感が気に入っています。

また、オール金属なボディゆえに、ズッシリとした質感が安心感を与えてくれるようにも感じます。

小さ過ぎず、大き過ぎないサイズも絶妙!

それほど軽くはありませんが、ハンドルが付いているため、持ち運びには苦労しません。
ヨコヤム
ヨコヤム

シルバースワンのサイズ

シルバースワンのサイズ

サイズ

  • 幅 34.8cm
  • 奥行 22.7cm
  • 高さ 43.2cm
  • 重さ4.5㎏

シルバースワンは卓上扇風機のため、一般的な扇風機に比べると高さは低く、全体的にボディは小さめです。

ヨコヤム
ヨコヤム
我が家は、スツールに乗せて使っていますが、サイドテーブルやキッチンカウンターにも置ける大きさだと思います。

置きっ放しOKの卓上扇風機

金属羽根が肝!卓上扇風機なのにパワーがすごい

  • シルバースワンSWAN-JPの風量設定は3段階
  • ボルネード・シルバースワンSWAN-JPの羽根
さずがは、ボルネード。

力強い風には驚きでした。

ヨコヤム
ヨコヤム

風量はたったの3段階……にもかかわらず、「弱」でも力強い風が出ます。

ヨコヤム
ヨコヤム
わたしは、約18帖のリビングで使っていますが「弱」で充分です。

これは、風の直進性が高い証拠ですよね?

音もほとんど気になりません。

卓上扇風機は室内干しにも便利

札幌に住むわたしは、年中室内干しです。

冬は暖房のおかげですぐに乾きますが、夏は湿度の上昇が気になります。

これまでは他社のサーキュレーターを使っていましたが、シルバースワンの登場以来、他社製品では物足りなく感じるようになりました。
ヨコヤム
ヨコヤム

空気循環にも役に立つ!

 

シルバースワンはインテリア映え間違いなしの扇風機

リビングに置いたボルネード社シルバースワンSWAN-JP

扇風機はそもそも、涼を取るものですが、シルーバスワンはサーキュレーターのように使うことも可能です。

ヨコヤム
ヨコヤム
年中使うことを想定すると、インテリアに馴染むという点も、家電選びの大事なポイントではないでしょうか。

購入から数年経った今も愛用中

購入から数年経った今も愛用中

シルバースワンを使い始めてから早数年。

置く場所を変えながら、今も愛用しています。

シルバースワンはデザインが良いため、どこに置いても悪目立ちしません。
ヨコヤム
ヨコヤム

ボルネードのシルバースワンはおしゃれ!まとめ

出典:楽天

我が家では、シルバースワンの他に、以下の2台を使っています。

  • Stadler Form (スタドラーフォーム)社のチャーリー ファン
  • プラスマイナスゼロのコンパクトファンA220

それぞれに良さがあるため、用途別に使い分けていますが、デザイン性と機能で比較するならシルバースワンが一番です。

耐久性にも優れているため、コスパの良い家電ともいえます。

我が家の、「買ってよかったものランキング」に上位入賞間違いなしのデザイン家電です。

インテリア映えする卓上扇風機

 

YouTube動画


リショップナビ【公式】にて我が家のリノベーション事例が公開されています

\買ってよかったものをまとめています/

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。趣味はサウナとバイクとインテリア。住まいに関する記事の寄稿、監修もしています。最近はメキシコに興味津々!旅に関する記事も更新中です。

-家電のこと