tower(タワー)だけじゃない。山崎実業おすすめ20選

投稿日:

ヨコヤム
老舗インテリア雑貨メーカー「山崎実業」。アイテム豊富な同社のアイコン的アイテムといえば 「tower タワーシリーズ」ですよね。
この記事では、人気のタワーシリーズはもちろん、「あったらいいな」と誰もが思う山崎実業の便利アイテムをまとめます。どれもSNSでバズったものばかりです。
ヨコヤム

ヨコヤムヤムの一押しアイテム

おすすめ

ツーウェイマスク収納ケース

「毎日使うものなのに、うっかり忘れる……」という方にぴったりなマスクケース。上下どちらからも取り出せるうえ、個包済みマスクも収納できます。

▽記事内の商品説明を見る

老舗インテリア雑貨メーカー山崎実業

この「山崎実業」という4文字。

ヨコヤム
これだけ見るとなんともお固い響きに感じますが……そのイメージとは裏腹に? 実は老舗のインテリア雑貨メーカーということをご存知でしょうか。

そして、山崎実業の代表格といえば「tower(タワー)シリーズ」。

キッチンやリビング、サニタリーなど「かゆいところに手が届くアイテム」が実に多いと感じます。

SNSで必ずバズるtower(タワー)シリーズ

出典:instagram

公式インスタアカウント(yamazaki.home.channel)のフォロワー数は現在78.1万人(2020年9月)

tower(タワー)シリーズは特に「欲しい」と思う商品が多いため、わたしはしょっ中、投稿を保存しています(笑)

また、公式サイト以外にAmazonや楽天で手軽に購入できる点も山崎実業の魅力です。

山崎実業の店舗はどこにある?

山崎実業は60年を超える老舗雑貨メーカーですが、路面店などはありません。

ロフトやハンズで取扱いがあるほか、前述のとおり楽天やAmazonなどネットでの販売が充実しているため、店頭で商品を探すよりもネットが便利です。

山崎実業おすすめ20選

既にお使いの方も多い山崎実業ですが「こんなの欲しかった」と思わずうなる最新アイテムをヨコヤム目線でご紹介します。

キッチン

1. ポリ袋エコホルダー

towerシリーズの中でも、おそらく一番売れているこのアイテム。わたしも愛用しています。

洗ったグラスを乾かすのにもちょうど良いです。

2. コンロカバー

あると無いとでは大違いのコンロカバー。油はねや埃からグリルを守る優れものです。

3. コの字ラック

スタッキングするもよし横に並べて使うもよし、シンプルながら「スチールラックじゃ、つまらない」人にもってこい。

4. ランチョンマット収納

ランチョンマット収納は縦横2WAY仕様なだけでなく、置くor 立てるを選べる便利アイテム。

スチール製のためマグネット類も付けられます。トレーやゴミ袋のほか、リビングに増えがちな郵便物の整理にもおすすめです。

リビング

5. スティッククリーナースタンド

スタンドが無いと倒れやすいコードレス掃除機も、これさえあれば大丈夫。

置き場所にお困りの方もスタンドがあれば場所を選びません。

6. テレビ裏収納ラック スマート

「ルーターや外付けHDDを見えないところに収納したい」という方は多いはず。

このラックは、電源タップも一緒に収納できるという優れものです。これさえあればもう、テレビまわりはゴチャつきません。

7. テレビ裏リモコンラック スマート

家の中で見失いがちなリモコンやタブレットも、定位置を作れば安心。

テレビの上であれば高さもちょうど良く、使いたい時にサッと手に取れます。

8. モニタースタンド

テレワークの方が急激に増えた昨今。作業効率をあげるためにもモニタースタンドは必須です。

9. 差し込みサイドテーブル

ソファの脚に差し込めるため、飲み物を置いたり読書をする際に便利。リモコン置き場としても重宝します。

10. サイドテーブル プレーン

ソファの横やベッドサイドにセットすればインテリアになるだけでなく、デスクランプを置いたりスマホの充電場所としても役立ちます。

玄関

11. ツーウェイマスク収納ケース

今や外出時の必需品となったマスク。下駄箱の上にセットしておけば、忘れることもありません。

約30枚まで収納できるほか、強力マグネットのおかげで玄関にも付けられます。

12. マグネットキッズヘルメットフック

置き場所に困りがちなヘルメットもフックがあれば便利です。

濡れたレインコートを一時的に掛けたり、ペットの散歩グッズを掛けることもできます。

13. ボールスタンド3段

専用スタンドがあれば収納に困ることがなく、汚れていても玄関であれば手入れしやすいです。

お子さんでも片付けやすい大きさになっています。

14. コートハンガー

玄関はもちろん、寝室やクローゼットで活躍してくれるコートハンガー。華奢に見えますが意外と丈夫です。

15. スリムコートハンガー

持ち運びしやすく、ちょい掛けにちょうど良いラダーハンガーもあります。お風呂や洗面台にもあると便利なアイテム。

16. ラダーハンガー

しっかり掛けたいという方にはこちらがおすすめです。

お風呂・トイレ・洗面台

17. バスタオルハンガー

大判のバスタオルもしっかり掛けられるのが◎

ハンガーに掛けた洋服など、物干し竿代わりにもなる点も高ポイントです。

18. マグネットバスタオルホルダー

ご覧の通り、コンパクトに収納できるマグネットバスタオルホルダー。

ひとり暮らしの方や「スペースが無くて困る」という方に丁度良いアイテムです。

19. バスタブトレー

ボトル類を置くのにも便利なバスタブトレー。お湯に浸かるときだけでなく水切りラックとしても使えます。

20.ドライヤーホルダー

ドライヤーを毎日使う人に取って最高なのは「すぐに取り出せること」だと思いませんか?

このアイテムがあれば、洗面台の扉に掛けておくだけでスムーズに出し入れできます。

山崎実業おすすめ20選まとめ

「これ、towerだったの?」と、知らず知らずのうちに使っている方も多い山崎実業の雑貨たち。

カラー展開も毎回「ホワイト&ブラック」のため、買い足しやすいところも人気の理由です。

アイテム数はまだまだ沢山あるため、気になる方は是非チェックしてみてください。

詳しくはこちら


リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー「ヨコヤムヤム」です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで全て公開しています。趣味はサ活。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。リノベに関するお悩み相談やインテリアのアドバイザーをしながら、執筆や監修などライターとしても活動中。某フィットネスメディアの編集長でもあります。

-収納とインテリア
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.