tower(タワー)シリーズだけじゃない!山崎実業おすすめ10選

投稿日:2019年8月19日 更新日:

ヨコヤム
老舗のインテリア雑貨メーカー「山崎実業」。アイテム豊富な同社のアイコン的アイテムといえば 「tower タワーシリーズ」ですよね!そこで今回は人気のタワーシリーズをはじめ「あったらいいな」な、山崎実業のアイテム10選をまとめます!

老舗インテリア雑貨メーカー「山崎実業」のおすすめ10選

この「山崎実業」という4文字。
これだけ見るとなんともお固い響きに感じますが……そのイメージとは裏腹に? 実は老舗のインテリア雑貨メーカーということをご存知でしょうか。

そして、山崎実業の代表格といえば「tower(タワー)シリーズ」
キッチンやリビング、サニタリーなど「かゆいところに手が届くアイテム」が実に多いと感じます。

既にお使いの方も多い山崎実業だとは思いますが……「これ欲しい」「あったらいいな」なアイテムを、ヨコヤム目線でご紹介したいと思います。

1. ポリ袋エコホルダー

towerシリーズの中でも、いちばん売れていそうなこのアイテム。わたしも愛用しています。
洗ったグラスを乾かすのにもちょうど良いですよね!

2. コンロカバー

ガスコンロが作業台に早変わり!

  • 使わないときは立て掛けておける
  • 油はねガードとして使える
  • 鍋の蓋を収納可能(引っ掛けバー)

という優秀っぷりです。排気口のみのカバーもあると便利ですよ!

排気口カバーでストレス軽減!ガスコンロの汚れ防止と作業スペースの確保にはこれ

あるとないとじゃ大違の排気口カバー。ビルトインコンロをお使いの方に全力でおすすめしたいアイテムです!

続きを見る

3. コの字ラック

スタッキングするもよし、横に並べて使うもよし、シンプルながら「スチールラックじゃつまらない」人にもってこいかと。

4. コートハンガー

寝室や玄関、クローゼットで活躍してくれるコートハンガー。華奢に見えますが意外と丈夫!

5. スリムコートハンガー

持ち運びしやすいスリムタイプも捨てがたい!ちょい掛けにちょうど良さげなラダーハンガーもあります。
お風呂や洗面台まわりにあると便利なアイテムですよね。

6. ラダーハンガー

しっかり掛けたいという方にはこちらがおすすめ。

7. バスタオルハンガー

バスタオル専用のハンガーもあると便利ですよね。
大判のバスタオルも、すっきり掛けられるのが◎

ハンガーに掛けた洋服など、物干し竿代わりにもなるところもポイント高し!

8. マグネットバスタオルホルダー

ご覧の通り、コンパクトに収納できるこのホルダー。
ひとり暮らしの方や「スペースが無くて困る」という方に丁度よさそうです。

9. バスタブトレー

ボトル類を置くのにも便利なこのトレー。
お湯に浸かるときだけでなく、水切りラックとしても使えますよね!

10. スティッククリーナースタンド

スティッククリーナースタンド tower タワー

「コードレス掃除機の置き場所に困る……」な方に朗報!スタンドが無いと倒れやすいですもんね!

おわりに

「これ、towerだったの?」と、知らず知らずのうちに使っている方も多い山崎実業の雑貨たち。

カラー展開も毎回「ホワイト&ブラック」なので、買い足しやすいところも人気の理由だと思います。
アイテム数はまだまだ沢山あるので、気になる方は是非調べてみてくださいね!

\ 詳しくはこちら /
towerシリーズ一覧


リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

2016年に中古マンションを購入&フルリノベーションしたわたしたち夫婦。この記事では、リノベーションに関する工事の流れや必要な費用相場、また、資料集めに役立つおすすめの施工会社をまとめています。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

築30年以上でも大丈夫!マンションリノベーションは新耐震基準を目安に 4

「築30年以上の中古マンションをリノベーションしても大丈夫?」という疑問にお答えすべく、旧耐震基準と新耐震基準の違い、地盤や住宅性能表示制度について参考にすべきポイントをまとめています。

-ベストバイ
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.