【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

H&Mホームの店舗は日本にある?安くて可愛い雑貨おすすめ10選

h&mホーム 店舗
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

この記事では、ファストファッションで知られるH&Mのインテリア版「H&Mホーム」にフィーチャーし、H&Mホームのおすすめポイントと、一推しアイテムをご紹介します。

「日本に店舗はある?」「IKEAや無印では人とカブる」とお考えの方は、ぜひ参考にしてください。
ヨコヤム
ヨコヤム

H&Mホーム(エイチアンドエムホーム)とは

出典:H&M

「H&M」は、スウェーデン生まれのプチプラブランドです。

ヨコヤム
ヨコヤム
また、今回ご紹介するH&Mホームは、H&Mが手掛けるインテリアブランドとなります。

洋服同様、インテリアアイテムもプチプラ!

正直、H&Mの服はプチプラゆえに長持ちせず、個人的には「買わないブランド」の一つですが、インテリアは違いました。
ヨコヤム
ヨコヤム

H&Mホームのおすすめポイント

ポイント

  • ニトリや無印良品にはない、海外ブランドならではのデザイン
  • リーズナブルなのに安見えしない
  • 日本のインテリアにも馴染ませやすいアイテムが多い
ヨコヤム
ヨコヤム
プチプラと聞くと「結局、安見えするのでは?」と不安に思うかもしれませんが、決してそんなことはありません。

わたしも実際に購入しましたが、意外なほど「安さ」は感じませんでした。

H&Mホームの店舗について

出典:H&M

残念ながら残材、日本ではH&Mホームの実店舗がなく、オンラインのみでの販売です。
ヨコヤム
ヨコヤム

しかしながら、ネット限定ということもあり、高コスパなアイテムが豊富にあります。

公式オンラインがオープンしたのは2016年のこと。

ヨコヤム
ヨコヤム
アイテムは、タオルやベッドリネン、 カーテンや小物などの生活用品が中心です。

H&Mホームの配送料金

  • H&Mメンバー:2,000円以上のお買い物で送料&返品無料
  • プラスメンバー:いつでも送料無料。返品も無料

オンラインストアで購入した場合の配送料は、上記のとおりです。

H&Mメンバーとプラスメンバーの違い

H&Mホームには、「H&Mメンバー」と「プラスメンバーH&M」があります。
ヨコヤム
ヨコヤム

メンバーで十分な気もしますが……プラスメンバーに登録すると、

  • ボーナス特典
  • セール商品追加ディスカウント
  • 特別コレクションへの限定アクセス
  • サプライズプラスオファー

などがあります。

H&Mホームでおすすめのファブリック

H&Mホームで購入したプランター

H&Mホームで購入したプランター(フラワーベースとしても使えます)

ヨコヤム
ヨコヤム
ここからは、インテリアとして取り入れやすいH&Mホームのアイテムを「ファブリック」「フラワーベース」「プランター」の3つに分けてご紹介します。

ベルベットクッションカバー

こちらは、個人的に今アツイ「ベルベット」のアイテムです。

画像右側に見える「ベルベットクッションカバー」は、イエロー、グリーン、レッドの3色展開!

価格はお財布に優しい999円です。

パターンコットンクッションカバー

このクッションカバーは、なんと400円を切る価格!

ペイズリーのような柄で悪目立ちしないため、柄と柄をミックスさせたい時も取り入れやすいです。

ジュートラグ ラウンドタイプ

「四角いマットには飽きた」という方におすすめなのが、ラウンド型のジュートラグです。

ブラックは好みが分かれますが、麻なので見た目に重たくなく使いやすいアイテムといえます。

サイズは70cm。玄関やお風呂マットとしていかがでしょうか。

キルティングベッドカバー

光沢感のあるキルティングが可愛いベッドカバーは、ライトベーシュ、ブラック、グレージュ、アンスラサイトグレーの4色展開となっています。

どれも落ち着いた色味で安見えしません。画像の商品はダブルサイズです。

H&Mホームでおすすめのフラワーベース

ガラスフラワーベース

ガラス製の小さなフラーベースは、なんとお値段1,000円未満!

単体使いでも可愛いですが、サイズ違いで揃えるのがおすすめです。

まとめ置きすることで存在感がアップします。

ガラスフラワーベース トール

こちらは、アンバーカラーの色味と、ひょうたん型のフォルムが目を引くフラワーベースです。

クリアガラスで、どんなインテリアにも馴染ませやすいデザイン!

高さも33cmあるため、一つあると便利なサイズ感ではないでしょうか。

H&Mホームでおすすめのプランター

デザインプランター

わたしも購入しました

マットな質感とイラストに、一目惚れして購入したプランターがこちら。

植物を入れず、そのままディスプレイするだけでもインテリア映えします。

プランター&ソーサー

一見すると、どこにでもありそうなプランターですが、金属製の受け皿がポイントです。

ステンレススチールで、光沢感のある受け皿は、ありそうでない商品!

メタルプランター

モダンなインテリアと相性の良いメタルプランターもおすすめです。

ハンマー加工があり、手に持ちやすいデザイン。素材違いのプランターと並べて使うと、より映えます。

スタンドプランター

こちらは、スタンド付きが嬉しい、金属製のプランターです。

コロンとした底の形が可愛く、全体で25cmの高さがあるため存在感があります。

H&Mホームまとめ

H&Mホームのウォータリングカン

H&Mホームで購入したウォータリングカン

いかがでしたでしょうか。

ご紹介したアイテムは、ベッドカバーを除き全て3,000円以下という価格です。

家具はほとんどないH&Mホームですが、ベッドリネンやカーテン、クッションカバーや装飾系雑貨を探すときはぴったりのブランドといえます。

リーズナブルなのに、そうは見えないのがH&Mホームの魅力!

みなさんも今すぐ、公式オンラインをチェックしてみてください。

ヨコヤム
ヨコヤム
ネット限定といえば、人気急上昇中の「LOWYA(ロウヤ)」もおすすめです

YouTube動画


リショップナビ【公式】にて我が家のリノベーション事例が公開されています

\買ってよかったものをまとめています/

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。趣味はサウナとバイクとインテリア。住まいに関する記事の寄稿、監修もしています。最近はメキシコに興味津々!旅に関する記事も更新中です。

-家具と家電とインテリア
-