【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

iHerb頼んでないのになぜ?荷物が突然届く理由を紹介

iherb 頼んでない
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!アイハーブマニアのヨコヤムヤムです。

この記事では「アイハーブから突然、小さな荷物が届いた」「注文した記憶がないのに、なぜ?」と不安を抱いた方に向け、詳細をまとめます。

「開けても大丈夫?」「何かの詐欺?」と心配な方はぜひ参考にしてください。

iHerbから突然荷物が届くのはリワードプログラムのメンバーだから

iHerbから突然荷物が届く

アイハーブから実際に届いた荷物

結論からお伝えすると、

アイハーブから突然荷物が届くのは、あなたがiHerbリワードプログラムのメンバーだからです。
ヨコヤム
ヨコヤム

アイハーブではどうやら、リワードプログラムのメンバーを対象に自社ブランドの試用品をプレゼントしている様子!

  • リワードプログラムを利用する人全員が対象かどうかは不明
  • プレゼント対象者を選ぶ基準も不明

上記のように不明点はあるものの、怪しい贈り物ではありません。

iHerb REWARDS(アイハーブリワード)について

iHerb REWARDSとは

iHerb REWARDSとは紹介制度のこと。

アイハーブを紹介した人もされた人もともにお得になります。

※一部割引対象外商品あり

アイハーブから突然届く箱の中身は自社ブランドの商品

ヨコヤム
ヨコヤム
わたしは過去2回、商品が自宅に届きました。

中身はいづれもアイハーブの自社ブランド製品。1回目は洗剤、2回目はアイパッチでした。

荷物はUSから届く!送り主と宛先に間違いがなければ開封してOK

USから届いたアイハーブの荷物

宛名も手紙も全て英語です

ここでご紹介する「突然の荷物」は、全て英語で書かれています。

日本語は一切書かれていないため、余計不安になりますが送り主がアイハーブで、宛先に間違いがなければ開封してください。

中には上記のような手紙が同梱されてます。
ヨコヤム
ヨコヤム

荷物はポストに投函される

過去2回プレゼントをいただいたわたしですが、商品はどちらもポストに投函されていました。

梱包サイズはおそらく統一されており、箱に収まる範囲内で商品が決められるのだと予想します。

ヨコヤム
ヨコヤム
また、プレゼントとして届くアイテムは、過去に使ったことのある商品と関連のある物のような気が。

この点もさすがはアイハーブ。

  • 対象者が紹介しやすい商品であること
  • 紹介プログラムを使いやすいよう喜んでもらえるもの

を、想定して選定しているように思います。

iHerbから突然荷物が届くまとめ

iHerbから突然届いた小さな荷物

「アイハーブから突然、荷物が届く」件について、今のところネットを検索しても情報がほとんど出てきません。

まだ始まったばかりの取組みなのか、こうして記事にする人がいないだけなのか……。

不明点はあるものの、前述のとおり詐欺や送付ミスではないため「不安でまだ荷物を開けていない」という方は、これを機に中身を確認してみてください。

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-iHerb