iHerbから突然荷物が届く。開封しても大丈夫?理由を解説

更新日:

ヨコヤム
こんにちは!アイハーブマニアのヨコヤムヤムです。
この記事では「アイハーブから突然、小さな荷物が届いた」「注文した記憶がないのに、なぜ荷物が?」と不安を抱いた方に向け、詳細をまとめます。
ヨコヤム
ヨコヤム
「開けても大丈夫?」「何かの詐欺?」と心配な方、必見です。

iHerbから突然荷物が届くのはリワードプログラムのメンバーだから

iHerbから突然荷物が届く

アイハーブから実際に届いた荷物

結論からお伝えすると、

アイハーブから突然荷物が届くのは、あなたがiHerbリワードプログラムのメンバーだからです。
ヨコヤム

アイハーブではどうやら、リワードプログラムのメンバーを対象に自社ブランドの試用品をプレゼントしている様子。

  • リワードプログラムを利用する人全員が対象かどうかは不明
  • プレゼント対象者を選ぶ基準も不明

上記のように不明点はあるものの、怪しい贈り物ではありません。

iHerb REWARDS(アイハーブリワード)について

iHerb REWARDSとは

iHerb REWARDSとは紹介制度のこと。

アイハーブを紹介した人もされた人もともにお得になります。

※一部割引対象外商品あり

アイハーブから突然届く箱の中身は自社ブランドの商品

ヨコヤム
わたしは過去2回、商品が自宅に届きました。

中身はいづれもアイハーブの自社ブランド製品。

1回目は洗剤、2回目はアイパッチでした。

荷物はUSから届く。送り主と宛先に間違いがなければ開封してOK

USから届いたアイハーブの荷物

宛名も手紙も全て英語です

ここでご紹介する「突然の荷物」は、全て英語で書かれています。

日本語は一切書かれていないため、余計不安になりますが送り主がアイハーブで、宛先に間違いがなければ開封してください。

中には上記のような手紙が同梱されてます。
ヨコヤム

荷物はポストに投函される

過去2回プレゼントをいただいたわたしですが、商品はどちらもポストに投函されていました。

梱包サイズはおそらく統一されており、箱に収まる範囲内で商品が決められるのだと予想します。

ヨコヤム
また、プレゼントとして届くアイテムは、過去に使ったことのある商品と関連のある物のような気が。

この点もさすがはアイハーブ。

  • 対象者が紹介しやすい商品であること
  • 紹介プログラムを使いやすいよう喜んでもらえるもの

を、想定して選定しているように思います。

iHerbから突然荷物が届くまとめ

iHerbから突然届いた小さな荷物

「アイハーブから突然、荷物が届く」件について、今のところネットを検索しても情報がほとんど出てきません。

まだ始まったばかりの取組みなのか、こうして記事にする人がいないだけなのか……。

不明点はあるものの、前述のとおり詐欺や送付ミスではないため「不安でまだ荷物を開けていない」という方は、これを機に中身を確認してみてください。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。 趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-ブログ
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.