yokoyumyumのリノベブログ

ファッション系広告代理店を経て2012年東京→札幌へ移住。2016年7月、築31年の中古マンションを購入&フルリノベ。管理人ヨコヤムヤムが書く住まいと暮らしのキュレーションブログです。

スケルトンリフォーム24日目|サブウェイタイルとブリックタイル

スポンサーリンク

キッチンにはサブウェイタイル

キッチンの壁にサブウェイタイルが登場。高くした天井までビッシリ貼られ、吸い寄せられるように見入ってしまいました。

アクセントにブリックタイル

冷蔵庫隠しの壁(画像右側)にはブリックタイルを使ってます。
一枚一枚違う色のタイルを、バランスよく綺麗に貼っていただき大満足。

このままにするもよし、好きな色のペンキで塗ってしまうもよしなので、将来的にはそんなこともやってみようかと思います。
造作カウンターの下にもモルタルが塗られ、段々と雰囲気が出てきました。

サブウェイタイルが貼られたキッチンの壁

サブウェイタイルの目地はグレー

ブラックにしてもよかったか・・と考えなくもないですが、グレーの方が落ち着きがあっていいのかも。
もし、雰囲気を変えたければ、そのうち塗っちゃえばいっか!なんて。

リノベーションでサブウェイタイルを貼ったキッチンの壁。目地はグレー

玄関もモルタルに

玄関にもモルタルが塗られてました。
もともとあった下駄箱は撤去して、その場所に足場板の棚を設置します。
見せる収納になりますが、出し入れが楽で使い勝手は良さそう。

リノベーションでモルタル仕上げにした玄関の土間

完成予定まで1ヶ月を切りました

今はお盆なので、少しだけ工事もお休みですが、来月の今頃には完成の予定・・!
次の工程を楽しみに工事再開を待ちたいと思います。

RECOMMENDこちらの記事も人気です