読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yokoyumyumのリノベブログ

ファッション系広告代理店を経て2012年東京→札幌へ移住。2016年7月築31年の中古マンションを購入し『インダストリアル』をデザインテーマにリノベーションしました。

【スケルトンリフォーム・リノベーション】工事30日目 - ゼオライト・塗り壁1日目 -


スポンサーリンク

リビングは塗り壁。ゼオライトを使います


塗り壁スタート!玄関を開けると大きなバッテンがありました・・。「入るな」ということでしょうか・・。部屋を見ずには帰れないので入っちゃいました。
どうやら、リビングの壁から始まったようです。画像では分かりにくいですが、打合せ通りの仕上り。

ゼオライトで塗られたリビングの壁

ゼオライトで動きのある塗り方をしたリビングの壁

塗った日は一晩中乾燥させます 

窓が少しだけ開けられ、大きな除湿機がフル稼働。キッチンにもサーキュレーターが置かれてました。触りたい衝動を抑えながらあちこちチェック。場所によって塗り方を変えてくれています。
今日から数日間、塗っては乾かし&塗っては乾かすの繰り返し。塗るのも乾かすのも時間がかかります。
棚が付いたり、照明がついたり、次の工程を見たいのでウズウズしちゃいますが、大事な工程なのでその職人技をしっかり拝見したいと思います。to be continued!

ゼオライトを塗るためにリビングに置かれた大きな除湿機

リノベーション工事の様子はこちら