yokoyumyumのリノベブログ

ファッション系広告代理店を経て2012年東京→札幌へ移住。2016年7月、築31年の中古マンションを購入&フルリノベ。管理人ヨコヤムヤムが書く住まいと暮らしのキュレーションブログです。

スケルトンリフォーム30日目|ゼオライト・塗り壁作業1日目

スポンサーリンク

リビングは塗り壁。ゼオライトを使います

塗り壁がスタート!なんですが、玄関を開けると大きなバッテンがありました。「入るな」ということでしょうか・・。でも、入っちゃいました!
どうやら、リビングの壁から始まったようです。画像では分かりにくいですが、打合せ通りの仕上り。

ゼオライトで塗られたリビングの壁ゼオライトで動きのある塗り方をしたリビングの壁

塗った日は一晩中乾燥させます 

窓が少しだけ開けられ、大きな除湿機がフル稼働。
キッチンにもサーキュレーターが置かれてました。触りたい衝動を抑えながらあちこちチェック。場所によって塗り方を変えてくれています。

今日から数日間、塗っては乾かし&塗っては乾かす、の繰り返し。塗るのも乾かすのも時間がかかります。
棚が付いたり、照明がついたり、次の工程を見たいのでウズウズしちゃいますが、大事な工程なのでその職人技をしっかり拝見したいと思います。
to be continued!

ゼオライトを塗るためにリビングに置かれた大きな除湿機

RECOMMENDこちらの記事も人気です