yokoyumyumのリノベブログ

リノベーション・住まいと暮らし・人・モノ・アート発信中 by ヨコヤムヤム

スケルトンリフォーム40日目|毛羽立つ無垢床

スポンサーリンク

再びコンニチハ

養生が撤去され、美装屋さんが入ったようです。
画像では分りにくいですが、表面が毛羽立ってます(手で触るとザラザラしてました)。
施主検査の日までに、水を固く絞った雑巾で表面を拭いて、毛羽立ちを直したりするそうです。

リノベーション後のリビングリノベーション後の無垢の床

養生で見られなかったキッチンも登場

キッチンもようやく見ることが出来ました。
冷蔵庫を置けないという事態に陥りましたが・・念願のスライド収納!

キッチン周りは特にスッキリさせたいので、大容量の収納は嬉しい限りです。付ける予定のなかった食洗機も今となっては付けて良かったと思ってます。

リノベーションで新調したシステムキッチン

こちらは寝室の床

無垢ではないですが、リビングと同じような色味の床材を選んでます。
当初は全く違う色を選びましたが(それも白っぽいもの)これにして大正解。

リノベーション後の寝室の床

残る楽しみは・・

キッチンに吊るすアイアンラック!これでまた少し部屋の印象が変わると思ってます。
to be continued

RECOMMENDこちらの記事も人気です