yokoyumyumのリノベブログ

ファッション系広告代理店を経て2012年東京→札幌へ移住。2016年7月、築31年の中古マンションを購入&フルリノベ。管理人ヨコヤムヤムが書く住まいと暮らしのキュレーションブログです。

スケルトンリフォーム42日目|文句なしの佇まい『トグルスイッチ』

スポンサーリンク

楽しみにしていたトグルスイッチ

まだかまだかと待つこと数日、ようやく今日、我が家にお目見えしました。
『LABO』の刻印が入り、文句なしの佇まい。やっぱりいいです、トグルスイッチ!

インダストリアルなトグルスイッチ

玄関・リビング・トイレの照明

画像は玄関からリビングへと続くドア。
マリンライトと、トグルスイッチの位置が、当初はズレてしまう予定でしたが(理由は忘れちゃいました)「真っ直ぐにしてほしいです・・!」のリクエストにお応えいただき、無事この配置に。(ありがとうございました!)

リビングの照明は、何度も付けたり消したりを繰り返して、どんな風に照らそうかひとりでシュミレーションしちゃいました。トイレにはエジソンランプを付けています(4枚目の画像)。

リビングへ続くドアとマリンライトインダストリアルな玄関のマリンライトf:id:yokoyumyum:20160831170706j:imageインダストリアルなエジソンランプ

甘く見ていた洗濯パン

「新品に交換されるだろう」と勝手に思い込んでいた洗濯パン。
念のため確認すると「このままですよ?」と分かり・・。慌てて新品を買いに行きました。本当は要らないですが集合住宅なのでそうはいかず・・。

洗濯パンが、お風呂のドアに少しだけカブってしまうのが何とも残念・・。
洗濯機のサイズ上、これ以上奥行を縮めることが出来ないんです。リノベーション前のお風呂のドアが小さかったせいか、洗濯パンが扉にカブるなんて気が付かなかった!むむむ…
to be continued

リノベーションで新品に交換した洗濯パン

RECOMMENDこちらの記事も人気です