【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

マンションリノベーション31日目|ゼオライトの塗り壁作業2日目

マンションリノベーション31日目
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!ヨコヤムヤムです。

リノベーション工事31日目は、塗り壁の作業と並行し、寝室や仕事部屋にクロスが貼られていました。

リノベーション工事31日目の様子

リノベーション工事31日目は、塗り壁作業2日目でもあります。今日は雨でしたが(湿度が心配!)施工は順調に進んでいるようです。

塗り壁作業2日目は雨……

塗り壁作業2日目は雨……

ゼオライトを塗ったリビングの壁

塗り壁の乾燥が、湿度によって遅くならなか心配なものの、作業は順調に進んでいました。

作業初日に見た塗り壁は、まだ真っ白な印象でしたが、2日目の今日は色味が少し変わったように感じます。
ヨコヤム
ヨコヤム

ゼオライトで動きのある塗り方をした柱と壁

明るさによるものか、水気が無くなったおかげなのか、まだよく分かりませんが、この薄いグレーの感じが好みです。

寝室と仕事部屋のクロス張り

寝室と仕事部屋のクロス張り

新設したドアと仕事部屋のクロス

ヨコヤム
ヨコヤム
塗り壁作業と並行し、寝室と仕事部屋、脱衣所にクロスが貼られていました。

室内窓のガラス

室内窓にガラスを設置

寝室とリビングの間の壁に設けた室内間

枠組のみだった室内窓に、ガラスが入っています。
ヨコヤム
ヨコヤム

画像は、寝室側から見た室内窓ですが、これをリビング側から見るとまた雰囲気が変わります。

工事の完成までまだまだですが、「室内窓は造って正解」だったと今日あらためて実感しています。

リノベーション工事31日目まとめ

クロスは一日で張り終わりますが、塗り壁作業はまだあと数日続きます。手間もコストも掛かりますが、それだけに満足度は高いはず!

綺麗に仕上がることを期待しながら、明日もまた現場視察に行きたいと思います。

マンションリノベーションの全工程

このブログでは、リノベーションの施工プロセスを細かくご紹介しています。リノベーションがどのように完成していくのか、その工程を一気見したい方は下記より記事をご覧ください。

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-リノベーションの流れ