errer エレーに学ぶ!ボタニカルで魅せるインテリア。植物標本のある暮らし

投稿日:2018年7月2日 更新日:

植物標本とハンドメイド雑貨のショップerrer エレー

高松市にある errer(エレー)をご存知でしょうか。

インテリア・雑貨を扱うお店ですが、それらの殆どが「植物を使って手作りされたオリジナルの作品」なんです。

出典:Pinterest

繊細な造り&アンティーク感のあるアイテムが多く、前々から素敵だなぁと思っていたショップ。

errer(エレー)の本・Herbarium ハーバリウムでつくるおしゃれな雑貨とインテリア

↑ 「Herbarium ハーバリウムでつくるおしゃれな雑貨とインテリア」が発売されたことで(2018年4月)errer人気はますます加速しそうです。

オイルハーバリウムもいいけれど

本来は「植物の観察用標本」として保存したものを指すハーバリウムですが、最近では観賞用(インテリアアイテム)として楽しむ方が多いかと。

観賞用として人気のハーバリウム(植物標本)

出典:Pinterest

↑オイルハーバリウムも素敵ですが、標本箱や壁掛け標本などが個人的には好き。他にも楽しみ方は実に様々

  • 植物標本箱
  • 壁掛け標本
  • 標本ボード
  • 標本カード
  • 標本ノート
  • ガラスドーム
  • 試験管オブジェ
  • 標本袋

「Herbarium ハーバリウムでつくるおしゃれな雑貨とインテリア」につくり方&楽しみ方が書かれているので、是非チェックしてみてください。

ラベル付けした押し花(ドライフラワー)

出典:Pinterest

標本に必要不可欠なラベルついても、書き方などが紹介されています。

DIY出来る植物標本

出典:Pinterest

DIYで置いて楽しむ掛けて眺める

↓ディスプレイしやすい円柱型の試験管オブジェ。画像のように、大ぶりなドライを入れるのも◎ですよね。

試験管で楽しむドライフラワー

出典:Pinterest

↓額縁に入れる or 囲うのもまた良し。

ヴィンテージ感のある植物標本

出典:Pinterest

↓フレームによって雰囲気を変えてみるのもアリかと。

モダンに飾る植物標本

出典:Pinterest

おわりに

「増やし過ぎてしまったドライフラワーの次なる楽しみ方」としても重宝しそう(笑)な植物標本。作ってみようと思いながら、未だ着手できていないわたしですが、近くトライしようと思います!

リノベーションの資料請求ならこの3社!

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションに定評がある一方、リノベーション済の物件も検索可能。年間300件以上の実績があります。

【第2位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュース。物件探し・設計・施工のすべてを一社で完結しているため、相場の2割程度コストを削減できるのがリノデュースの強み!「不動産購入の際の仲介手数料が無料」「引渡しのあとも最大10年間の保証付き」など、サービスも充実しています。

【第3位】タウンライフリフォーム

タウンライフリフォームは、希望する増改築やリノベーションの見積りを一括請求できる便利な専門サイト。全国300社以上の優良リフォーム会社から、お好みの会社を選ぶことが可能です。厳格な国家基準をクリアした信頼あるリフォーム会社のみ掲載されているため、安心してお使いいただけます。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

「住宅購入は買い物ではなく人生のプロジェクト!」リノベーションも同様です。その第一歩となる情報収集はその後を左右する非常に大切なステップと言えます。そこで今回は、無料で資料請求できるおすすめのリノベーション会社をご紹介したいと思います。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

4

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

独身女性 5

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-DIY

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.