LOWYA|店舗なしでも買いやすい理由と文句なしのテレビ台

更新日:

ヨコヤム
「どこのブランドですか?」と聞かれることが多い我が家のテレビボード。ショールームや実店舗がないメーカーのため、購入するか否か当初は不安でしたが……
結果的には「買ってよかった」と思わせてくれた「 LOWYA(ロウヤ)」について詳細をまとめます。
ヨコヤム

LOWYA(ロウヤ)は家具とインテリアのECサイト

出典:LOWYA

「LOWYA(ロウヤ)」は、5つのECサイトを手掛けるベガコーポレーション(本社福岡)のショップの一つ。

リーズナブルながらデザイン性の高さに定評があり、人気急上昇中のブランドです。

ヨコヤム
LOWYAに実店舗やショールームはないものの、公式サイトには商品サイズやレビューが細かく書かれているため、アイテムをイメージしやすいのもユーザーに支持されるポイント。

スタイルの偏りがなく、ナチュラルからモダン、インダストリアルまで様々なテイストからアイテムを選べるのもLOWYAの魅力です。

ショールームは2018年10月に閉鎖

以前は恵比寿にショールームがありましたが、2018年10月に閉鎖しています。

前置きはこのくらいにし……ここからは、我が家が実際に購入したテレビボードについてご紹介します。
ヨコヤム

LOWYAで購入したテレビ台

  • 見せる収納を意識した買い替え前のテレビボード

    買い替え前

  • 買い替え後

雑多な感じに「見せる収納」も好きですが、DVDにVHS、アンプにスピーカーなどテレビまわりにモノが多い我が家。

テレビボード自体は気に入っていましたが、配線の多さと掃除のしにくさがずっと気になっており……。

ヨコヤム
本心はG-PLAN(Gプラン)のサイドボードを置きたかったのですが……今回は見送り(笑)お値段が決して安くないのも見送りの理由ですが、ボードの高さがネックでした。

我が家は、ソファもしくは床座スタイルのため、テレビボードが高くなるとテレビが見にくくなってしまいます。

そんな時に発見したのがLOWYAのテレビボードでした。
ヨコヤム

LOWYAでテレビ台を購入した理由

 [幅150] 49V型対応 国産ミドルテレビ台(ウォルナット)

[幅150] 49V型対応 国産ミドルテレビ台(ウォルナット)

数多あるテレビボードですが……LOWYAのテレビ台を選んだ理由は下記の3つです。

ポイント

  • 配線が見えない
  • AV機器が複数あっても収まる収納力
  • 脚付きのため掃除機をかけられる

LOWYAのテレビ台を使ってみた感想

公式サイトにレビュー投稿もしています

購入したテレビ台の良さは下記の3点。今のところ、文句は一つもありません。

  1. ないと困るコードスリットとコード穴が充実
  2. 脚の高さが16センチあるため掃除機OK
  3. ウォルナットとアルダーの2色展開が魅力

1. ないと困るコードスリットとコード穴が充実

テレビボードにないと困るコードスリットとコード穴が充実

ヨコヤム
コードスリットにコードリール。そして、コード穴まで完璧だと思いませんか? コード穴が大きいのも嬉しいポイントです。

タップコードを背面のコード穴から通し、テレビボードの中に収納することも可能。

引き戸部分には我が家の場合、「アンプ」「DVDプレーヤー」「VHSプレーヤー」「ノートPC」を収納しています。

サイズ違いの引き出しにはDVDが35枚入り、DVD以外にも細々したものを収納できるため、散らかりがちなリビングにはぴったりです。
ヨコヤム

2. 脚の高さが16センチあるため掃除機OK

テレビボードの脚の高さが16センチあるので掃除機もOK

棚下は16センチ。掃除機がスルっと入るので掃除もラクなのがメリットです。

ごちゃつく配線が一切見えないうえに、脚まわりも見た目も以前と比べスッキリしました。

3 . ウォルナットとアルダーの2色展開が魅力

49V型対応・国産ミドルテレビ台(アルダー)

49V型対応・国産ミドルテレビ台(アルダー)

我が家はウォルナットを選びましたが、北欧系の雰囲気がお好きな方には アルダー がおすすめです。

ウォルナットは木目の色が濃いため、その雰囲気に合う部屋が限定的。

ですが、アルダーであればその点、どんなインテリアにも合わせやすいです。

実物を見ずネットで購入していいものか……始めはとても悩んだわたしですが、結果的には買ってよかったと思っています。

レビューも参考になります

LOWYAに関するよくある質問

ここからは、LOWYAに関するよくある質問についてヨコヤムヤムがお答えします。

Q. LOWYAに店舗はあるの?

ヨコヤム
2018年までは東京・恵比寿にショールームがありましたが、現在はクローズ。実店舗はなく、オンラインのみでの販売です。

ショールームがオープンしたのは2016年。

商品を実際に手に取れるよう、テストマーケティングの一環として運営ののち、2018年にクローズしたそう。業績悪化などのネガティブな理由ではないようです。

店舗名:LOWYA東京ショールーム
※平成30年10月1日 19時をもちましてクローズさせていただきます。
※クローズに関するお問合せは東京支社(03-6303-2647)までお願いいたします。

Q. LOWYAにクーポンはないの?

ヨコヤム
あります。LOWYAで使用できるクーポンは今のところ、公式サイトと公式ツイッター、楽天市場店でのみ配布されています。

ブロガーやインフルエンサーによるクーポンコードの紹介はありません。詳細は下記の記事にまとめています。

Q. LOWYAでおしゃれなテレビ台を探したい

ヨコヤム
我が家も購入したテレビ台を含め、全12選を下記の記事でご紹介しています。

意外と知らないテレビ台の選び方をはじめ、一番ニーズのある「幅120cm」「幅140cm」「幅150cm」それぞれのおすすめをまとめています。

Q. LOWYAで評判のおすすめソファを知りたい

ヨコヤム
「ゴロゴロできるソファ」「昼寝できるソファ」を条件に、ヨコヤムヤムがピックアップした厳選ソファを下記の記事でご紹介しています。

ソファは座るためだけでなく、いかに「寛(くつろ)げるか」も大切なポイント!

足を伸ばして本を読んだり、テレビを見ながらダラダラしたり、寝転んでそのまま昼寝するのもソファの醍醐味です。

Q. LOWYAで今おすすめのパソコンデスクを教えて欲しい

ヨコヤム
今一推しのワークデスクを「L字」「収納付き」「床座用」の3つに分け、下記の記事でご紹介しています。

1万円台で購入できるものから、レビュー数が多い人気アイテムを中心に、リーズナブルで使いやすいデスクをまとめています。

Q. LOWYAで人気の猫家具とは?

ヨコヤム
LOWYAには「猫にやさしい家具」というテーマをもとにした、猫好きのためのアイテムが多数あります。人気はテレビ台とテーブルです。

猫好きからも定評がある理由は、「猫が遊べるスペースを増やしたい」「トイレの置き場所に困る」など、おうち猫あるあるな悩みを解決してくれるから。

下記の記事では、「LOWYAの猫にやさしい家具」として6つのアイテムをご紹介しています。

LOWYAは公式サイトが充実しているため店舗がなくても大丈夫

商品画像も豊富

商品画像も豊富です。

「家具は特に実物を見て買いたい」と思う方は多いですが、そうは言っても気に入ったものがネットにしか存在しない、というケースも少なくありません。

その点、LOWYAの公式サイトには、商品サイズやレイアウトのイメージ、口コミなどが細かく書かれているため、アイテムをイメージしやすいと思います。

ひょっとしたらチープ感の否めない商品があるかもしれないですが……そこは上手に見極めましょう(笑)

「LOWYAってどうなの?」と思う方の参考になれば幸いです。

ランキングで人気アイテムをチェック

ヨコヤム
LOWYAのおすすめ他にもあります

今月の人気記事TOP5

1

ヨコヤムお花のサブスクとは、定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。ここ数年で認知度が増し、「おすすめを知りたい」と気になって検索する方が増えています。 そこで今回は、安くて始めやすいサービスを厳選 ...

2

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

3

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

4

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 5

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

-買ってよかったもの
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.