実物を見なくても買いやすい。LOWYAロウヤで見つけたテレビボード

投稿日:2019年5月31日 更新日:

ヨコヤム
「それどこの?」と聞かれることが多い我が家のテレビボード。ショールームや実店舗がないメーカーのため、購入するか否か当初は不安でしたが、結果的には「買ってよかった」と思わせてくれた LOWYA(ロウヤ)について詳細をまとめます。

LOWYA(ロウヤ)で見つけたミドルテレビ台(脚付テレビボード)

LOWYAロウヤは家具とインテリアのECサイト

LOWYA公式サイト

出典:LOWYA公式サイト

デザイン性と低価格で人気のLOWYA(ロウヤ)は、下記5つのショップを手掛けるベガコーポレーション(本社福岡)のショップのひとつ。

ショップと言っても実店舗は存在せず、オンラインのみでの展開です。

展開ブランド

ベガコーポレーションのココが凄い

もともとは楽天やAmazonといった大手モール型ECで売上を伸ばしてきた同社。商品の企画から物流に至るまで、すべて一気通貫で行っているのがベガコーポレーションの強みかと。

2004年2名で開業(福岡)
2016年売上高100億円突破
同年6月東証マザーズへ上場

という順調っぷりです。

恵比寿にあるショールームは2018年10月に閉鎖

実店舗はないものの、恵比寿にショールームがあるようです←2019/1/22追記:2018年10月に閉鎖とのこと。

前置きはこのくらいにして…ここからは我が家が購入したテレビボードについてご紹介したいと思います。

条件を満たすLOWYAロウヤのテレビボード

見せる収納を意識した買い替え前のテレビボード

以前のテレビボード

雑多な感じに「見せる収納」も好きですが、DVDにVHS・アンプにスピーカーなどなど、テレビまわりにモノが多い我が家。

テレビボード自体は気に入っていましたが、配線の多さと掃除のしにくさがずっと気になっていたんです。

本心はG-PLAN(Gプラン)のサイドボードを置きたかったのですが・・今回は見送り(笑)

お値段が決して安くないのも見送りの理由ですが、ボードの高さが気になるなぁと。我が家はソファもしくは床座スタイルなので、テレビボードが高くなるとテレビが見にくくなっちゃいます。

そんな時に発見したのがLOWYAのアイテム! ロウヤを選んだ理由は以下の3つ

ポイント

見えない配線(配線を隠せる)
収納力(AV機器が複数あっても大丈夫)
掃除のしやすさ(脚付きなので掃除機をかけられる)

テレビボードにないと困るコードスリット&コード穴が充実

  • LOWYA(ロウヤ)で見つけた使えるアイテム・脚付テレビボード
  • 国産ミドルテレビ台 49V型対応 ラバー無垢材使用 北欧風 半完成品 [幅150]

出典:公式サイト

ね? コードスリットにコードリール、でもってコード穴まで完璧だと思いません? コード穴が大きいのも嬉しいポイント。

↑画像ではタップコードを床に置いていますが、我が家は背面のコード穴から通して、テレビボードの中に収納しています。

LOWYAのテレビボード

また、引き戸部分には我が家の場合、アンプ/DVDプレーヤー/VHSプレーヤー/ノートPC1台を収納。

サイズ違いの引き出しにはDVDが35枚入ります。DVDに限らず細々したもの収納できるので、散らかりがちなリビングにはぴったりかと!

テレビボードの脚の高さが16センチあるので掃除機もOK

出典:LOWYA公式サイト

棚下は16センチ。掃除機がスル〜っと入るので掃除もラクなのがメリット。

ごちゃつく配線が一切見えないうえに、脚まわりも見た目も以前と比べスッキリしました。

出典:LOWYA公式サイト

↑色違いもあります。我が家はウォルナットですが、北欧系の雰囲気がお好きな方にはアルダーがおすすめです。

このテレビボードを公式サイトで見る

安かろう悪かろう…を払拭してくれたLOWYAロウヤ

出典:LOWYA公式サイト

ご紹介したテレビボードは40,990円。実物を見ずネットで購入していいものか始めはとても悩んだわたしですが、結果的には買ってよかったと思っています。

公式サイトが充実しているため店舗やショールームがなくても大丈夫

「家具は特に実物を見て買いたい」と思う方は少なくないですが、そうは言っても気に入ったものがネットにしか存在しない、というケースも最近では多々あると思うんです。

その点LOWYAの公式サイトには、商品のサイズやレイアウトのイメージ・口コミなどが細かく書かれているため、イメージしやすいと思います。

ひょっとしたらチープ感の否めないアイテムがあるかもしれないですが…そこは上手に見極めましょう(笑)使い方・見せ方で工夫することもできますし。

LOWYAってどうなの? と思う方の参考になれば幸いです!

LOWYA人気商品ランキングを見る

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

-ベストバイ
-,

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.