【LOWYA(ロウヤ)】店舗なしでも購入しやすい理由と買ってよかったテレビボード

更新日:

ヨコヤム
「どこのブランドですか?」と聞かれることが多い我が家のテレビボード。ショールームや実店舗がないメーカーのため、購入するか否か当初は不安でしたが……
結果的には「買ってよかった」と思わせてくれた『 LOWYA(ロウヤ)』について詳細をまとめます。
ヨコヤム

LOWYA(ロウヤ)は家具とインテリアのECサイト

デザイン性と低価格で人気のLOWYA(ロウヤ)は、下記5つのショップを手掛けるベガコーポレーション(本社福岡)のショップの一つです。

ショップと言っても実店舗は存在せず、オンラインのみでの展開……!

ベガコーポレーションのココが凄い

元々は、楽天やAmazonといった大手モール型ECで売上を伸ばしてきた同社。

商品の企画から物流に至るまで、すべて一気通貫で行っているのがベガコーポレーションの強みです。

ポイント

2004年2名で開業(福岡)
2016年売上高100億円突破
同年6月東証マザーズへ上場

恵比寿のショールームは2018年10月閉鎖

LOWYA(ロウヤ)東京ショールームクローズのお知らせ
この度、当社が運営する「LOWYA(ロウヤ)東京ショールーム」は、2018年10月1日(月)をもちましてクローズさせていただくこととなりました。

実店舗はないものの、恵比寿にショールームがあるようです。残念ながら現在はショールームがありません。

以前は恵比寿にありましたが、2018年10月に閉鎖しています(2019/1/22追記)

ヨコヤム
前置きはこのくらいにし……ここからは我が家が購入したテレビボードについてご紹介したいと思います。

条件を満たすロウヤのテレビボード

見せる収納を意識した買い替え前のテレビボード

以前のテレビボード

雑多な感じに「見せる収納」も好きですが、DVDにVHS、アンプにスピーカーなどテレビまわりにモノが多い我が家。

テレビボード自体は気に入っていましたが、配線の多さと掃除のしにくさがずっと気になっており……。

ヨコヤム
本心はG-PLAN(Gプラン)のサイドボードを置きたかったのですが……今回は見送り(笑)お値段が決して安くないのも見送りの理由ですが、ボードの高さがネックでした。

我が家は、ソファもしくは床座スタイルのため、テレビボードが高くなるとテレビが見にくくなってしまいます。

そんな時に発見したのがロウヤのテレビボードでした!

購入したのは「国産ミドルテレビ台(ウォルナット)」

 [幅150] 49V型対応 国産ミドルテレビ台(ウォルナット)

[幅150] 49V型対応 国産ミドルテレビ台(ウォルナット)

数多あるテレビボードですが……ロウヤを選んだ理由は以下の3つです。

ロウヤで買うと決めた理由

見えない配線(配線を隠せる)
収納力(AV機器が複数あっても大丈夫)
掃除のしやすさ(脚付きなので掃除機をかけられる)

【メリット1 】テレビボードにないと困るコードスリットとコード穴が充実

テレビボードにないと困るコードスリットとコード穴が充実

ヨコヤム
コードスリットにコードリール。そして、コード穴まで完璧だと思いませんか? コード穴が大きいのも嬉しいポイントです。
電源タップも背面から入れられます

電源タップも背面から入れられます

タップコードを背面のコード穴から通し、テレビボードの中に収納することも可能です。

引き戸部分には我が家の場合、「アンプ」「DVDプレーヤー」「VHSプレーヤー」「ノートPC」を収納しています。

サイズ違いの引き出しにはDVDが35枚入り、DVD以外にも細々したものを収納できるので、散らかりがちなリビングにはぴったりです。

【メリット2 】テレビボードの脚の高さが16センチあるので掃除機もOK

テレビボードの脚の高さが16センチあるので掃除機もOK

棚下は16センチ。掃除機がスル〜っと入るので、掃除もラクなのがメリットです。

ごちゃつく配線が一切見えないうえに、脚まわりも見た目も以前と比べスッキリしました。

【メリット3 】テレビボードはウォルナットとアルダーの2色展開

49V型対応・国産ミドルテレビ台(アルダー)

49V型対応・国産ミドルテレビ台(アルダー)

我が家はウォルナットを選びましたが、北欧系の雰囲気がお好きな方には アルダー がおすすめです。

ウォルナットは木目の色が濃いため、その雰囲気に合う部屋が限定的ですが、アルダーであればその点、どんなインテリアスタイルにも合わせやすいと思います。

安かろう悪かろう……を払拭してくれたロウヤ

安かろう悪かろう……を払拭してくれたロウヤ

買い替え後のテレビボードまわり。

ご紹介したテレビボードは42,490円(税込)。

実物を見ずネットで購入していいものか……始めはとても悩んだわたしですが、結果的には買ってよかったと思っています。

レビューも参考になりますよ!

公式サイトが充実しているため店舗やショールームがなくても大丈夫

商品画像も豊富

商品画像も豊富です。

「家具は特に実物を見て買いたい」と思う方は少なくないですが、そうは言っても気に入ったものがネットにしか存在しない、というケースは少なくないと思います。

その点、LOWYAの公式サイトには、商品サイズやレイアウトのイメージ・口コミなどが細かく書かれているため、アイテムをイメージしやすいと思います。

ひょっとしたらチープ感の否めない商品があるかもしれないですが……そこは上手に見極めましょう(笑)

「LOWYAってどうなの?」と思う方の参考になれば幸いです。

ランキングで人気アイテムをチェック!



LOWYAのおすすめ他にもあります!

こちらの記事も合わせてどうぞ

【ソファで昼寝】寝心地が良いソファの特徴とLOWYAでおすすめのソファ4選
【ソファで昼寝】寝心地が良いソファの特徴とLOWYAでおすすめのソファ4選

ソファは座るためだけでなく、いかに寛(くつろ)げるかも大切なポイント!この記事では、快適に寝転ぶために必要なソファの条件と、ヨコヤムヤムおすすめの家具ブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、昼寝ができるソファ4選をご紹介します。

続きを見る

ネコ好きにおすすめしたい!LOWYA(ロウヤ)の猫にやさしい家具

我が家にもし猫が居たとしたら……LOWYAの「猫にやさしい家具」を買うに決まってる!と思うほど、LOWYA(ロウヤ)の猫家具が秀逸です。今回は、猫好きにおすすめしたいロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介します。

続きを見る

複合フローリングは冷たい!寒さ対策におすすめのLOWYA(ロウヤ)ラグ

無垢フローリングと違い、冬はヒヤッと冷たい合板(複合)フローリング。足元の冷えを防ぐべく、冬季限定のラグ生活にチョイスしたのが「LOWYA(ロウヤ)」のラグでした。お値段なんと6,990円!

続きを見る

まさかの4,000円台!LOWYA(ロウヤ)の座椅子が売れる理由

デザイン性 × 低価格で人気の「LOWYA(ロウヤ)」 。そんなロウヤを代表するベストセラーアイテムといえば「1億円座椅子」ですが、わたしが購入した「ふわモコ低反発クッション座椅子」もおすすめです!リーズナブルなのに多機能、そしてデザイン性も◎な人気座椅子の使い心地を徹底レビュー。

続きを見る

今月の人気記事TOP3

LOWYAテレビボード 1

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

パクチスト必見。パクチーが入ってないのにクセになるLOVEパクチーSAUCE 3

「世界一パクチーに合う」をコンセプトに作れられたLOVEパクチーソースをヨコヤムヤムおすすめのラブパクレシピとともにご紹介します。

-買ってよかったもの
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.