白物家電ならぬ黒物家電!象印から新シリーズ「スタン」が登場

更新日:

ヨコヤム
「家電は黒が良い」という人も少なくない昨今!象印からブラックな家電「STAN(スタン)」が登場しました。デザインしたのは「DRAW A LINE(ドローアライン)」で有名なTENT。これは売れそうな予感がします。

白物家電に代わり増え続ける黒物家電

\ 楽天で見る /

ここ数年で一気に増えたブラック家電。ひと昔前までは白かった家電が……それも今や関係ない気がします。

日本の家電は性能が良いの反面、デザインがイマイチ……な気がするため、色使いだけでなくデザインも合わせて、どんどん進化してほしい!と思ってしまいます。

インテリアに馴染む家電が欲しいというニーズ

\ 楽天で見る /

家の中で見えるもの、つまり家具や家電を買うときは機能性のほかに「デザイン」を重視するという人も少なくないと思います。

SNSの影響も相まって、「映え」を意識するプロダクトの登場が多い昨今。

「STAN.(スタン)」を見たときは正直、「あの象印が……?」と思ってしまいましたが(笑)実にイマドキ感ある家電だと思います。

象印から発売されたデザイン家電「STAN.(スタン)」

象印の新シリーズSTAN.(スタン)

象印から誕生したスタンには、下記の4種類があります。

  • IH炊飯ジャー
  • 電動ポット
  • コーヒーメーカー
  • ホットプレート

IHジャーは5.5合炊きで、子育てママに便利な「ベビーごはん(離乳食)」メニューもあります。

電気ポットの容量は1.2リットル。ポットでありながら、保温切の機能もあるため電気ケトルのような使い方も可能です。

コーヒーメーカーの容量は420mlで、浄水フィルター付き、そしてアイスコーヒーにも対応。

ホットプレートは深さ4センチの深型プレートで、コードが2.5メートルと長く、樹脂製のヘラもセットになっています。

デザインを手掛けたのはクリエイティブユニット「TENT」

「TENT」といえば「DRAW A LINE(ドローアライン)」。ドローアラインといえば突っ張り棒です!

白くてダサい……突っ張り棒を、TENTがおしゃれに昇格させたドローアライン。詳しくは下記の記事に書いています。

ダサいを脱却!ブラックな突っ張り棒「DRAW A LINE(ドローアライン)」
ダサいを脱却!ブラックな突っ張り棒「DRAW A LINE(ドローアライン)」

「白くてテカリがあり便利だけどかっこ悪い」がこれまでの突っ張り棒。ダサイものは付けたくない・・。こんな悩みを解消してくれそうな新しい突っ張り棒 DRAW A LINE ドローアラインを発見!

続きを見る

黒物家電「スタン」まとめ

\ 楽天で見る /

デザインを「TENT」が手掛けていると知り、「お!」と感じた今回のスタン。

「DRAW A LINE(ドローアライン)」も人気ですし、今回は象印とのタッグとあって売れそうな予感がします。

価格もお手頃なため、これから家電の買い替えをする方や引っ越しで新調する方は、これを機に検討してみてはいかがでしょうか。わたしも欲しい……です!

今月の人気記事TOP3

LOWYAテレビボード 1

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

パクチスト必見。パクチーが入ってないのにクセになるLOVEパクチーSAUCE 3

「世界一パクチーに合う」をコンセプトに作れられたLOVEパクチーソースをヨコヤムヤムおすすめのラブパクレシピとともにご紹介します。

-収納とインテリア
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.