コーヒーコーヒーうるさい!! by 加賀美健

更新日:

ヨコヤム
あーーもう、やっぱり加賀美さんは最高です。今回ご紹介する「コーヒーコーヒうるさい!! 」には、完全にロックオンされてしまいました。
今回は、現代美術家「加賀美健」さんについてと、トリバコーヒーとのコラボ商品についてまとめます。
ヨコヤム

コンテンポラリーアーティスト「加賀美健」

コーヒーコーヒーうるさい!! by 加賀美健ドリップパック

元はスタイリストのアシスタント、そこからアートの道へ進んだという加賀美さん。

加賀美さんは、作品のみならず経歴も面白いです。

加賀美健さんのプロフィール

出典:houyhnhnm

<加賀美 健(かがみ けん)>
1974年東京生まれ。現代美術作家、ドローイング、スカルプチャー、パフォーマンスまで幅広い表現形態を用い、時事ネタをはじめ、美術史で起こる様々な問題、カルチャーなどすべてのジャンルをジョーク的発想に変換した美術作品を発表し活動中。

国内 外の美術展にも多数参加し、2010年には代官山に古着、オリジナル商品を扱う自身のお店『STRANGE STORE』をオープン。HAREやFABRICK®などアパレルブランドとのコラボも数々展開されている。引用:ZOZOTOWN

加賀美健さんのInstagram

加賀美健が夜なべして考えた楽しい箱

加賀美健が夜なべして考えた楽しい箱

加賀美さんをご存知ない方は先ず、ご本人のインスタグラムを見てみてください。

加賀美さんの作品は、「深く感動する」だとか「見惚れる」などの類ではなく、笑えるのが特徴。

「気が抜けた」と言いますか、「ゆるっ」とした感じがツボです。

イキっておらず、気負っていない。

日本人にしか伝わらない、そして笑えないのところもまた面白いです。

「TORIBA COFFEE」×「加賀美健」限定ポップアップショップ

TORIBA COFFEE(トリバコーヒー)× 加賀美健の1ヶ月限定ポップアップショップ

「TORIBA COFFEE(トリバコーヒー)」は、銀座にあるカフェ。

ポップアップショップは既に終了していますが……行くことができず残念に思っていた矢先、オンラインで購入できたのが、下記のドリップバックでした。

コーヒーコーヒーうるさい!! 数量限定ドリップパック5個セット

コーヒーコーヒーうるさい!!ドリップパック5個セット

限定復活・数量限定で購入可能と知り、ゲットしたドリップバックがこちら。

深煎りよりも浅煎りが好きな私には、好みの味でした。

珈琲もさることながら、このパッケージを捨てることができず、わたしはリビングに飾っています(笑)

リノベリノベうるさい!! と加賀美さんに書いて欲しい

このブログをいじって、いつか「リノベリノベうるさい‼︎ 」と書いてくれないでしょうか(笑)加賀美さん。

「加賀美健 × ヨコヤムヤム」で何かコラボできるとしたら、このブログのロゴを作っていただきたいです!

コーヒーコーヒーうるさい!! by 加賀美健まとめ

今回は、トリバコーヒーとのコラボ作品についてフィーチャーしましたが、このブログでは加賀美さんのショップ「ストレンジストア」についてもまとめています。

ストレンジストアは、東京代官山のディープスポットであり、一度行ったらハマること間違いなしのおもしろショップ。

皆さんもぜひ、足を運んでみてください。

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-ライフスタイル
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.