コーヒーコーヒーうるさい!! by 加賀美健

更新日:

ヨコヤム
あぁもう、やっぱり加賀美さんは最高です。今回ご紹介する「コーヒーコーヒうるさい!! 」には、完全にロックオンされてしまいました。
今回は現代美術家「加賀美健」さんと、トリバコーヒーとのコラボ商品についてまとめます。
ヨコヤム

コンテンポラリーアーティスト「加賀美健」

コーヒーコーヒーうるさい!! by 加賀美健ドリップパック

ヨコヤム
元はスタイリストのアシスタント、そこからアートの道へ進んだという加賀美さん。

加賀美さんは、作品のみならず経歴も面白いです。

加賀美健さんのプロフィール

出典:houyhnhnm

<加賀美 健(かがみ けん)>
1974年東京生まれ。現代美術作家、ドローイング、スカルプチャー、パフォーマンスまで幅広い表現形態を用い、時事ネタをはじめ、美術史で起こる様々な問題、カルチャーなどすべてのジャンルをジョーク的発想に変換した美術作品を発表し活動中。

国内 外の美術展にも多数参加し、2010年には代官山に古着、オリジナル商品を扱う自身のお店『STRANGE STORE』をオープン。HAREやFABRICK®などアパレルブランドとのコラボも数々展開されている。引用:ZOZOTOWN

加賀美健さんのInstagram

加賀美健が夜なべして考えた楽しい箱

加賀美健が夜なべして考えた楽しい箱

加賀美さんをご存知ない方は先ず、ご本人のインスタグラムを見てみてください。

加賀美さんの作品は、「深く感動する」だとか「見惚れる」などの類ではなく、笑えるのが特徴。
ヨコヤム

「気が抜けた」と言いますか、「ゆるっ」とした感じがツボです。

イキっておらず、気負っていない。

日本人にしか伝わらない、そして笑えないところもまた面白いです。

「TORIBA COFFEE」×「加賀美健」限定ポップアップショップ

TORIBA COFFEE(トリバコーヒー)× 加賀美健の1ヶ月限定ポップアップショップ

「TORIBA COFFEE(トリバコーヒー)」は、銀座にあるカフェ。

ヨコヤム
ポップアップショップは既に終了していますが……行くことができず残念に思っていた矢先、オンラインで購入できたのが、下記のドリップバックでした。

コーヒーコーヒーうるさい!! 数量限定ドリップパック5個セット

コーヒーコーヒーうるさい!!ドリップパック5個セット

限定復活・数量限定で購入可能と知り、ゲットしたドリップバックがこちら。

深煎りよりも浅煎りが好きな私には、好みの味でした。

珈琲もさることながら、このパッケージを捨てることができず、わたしはリビングに飾っています(笑)

リノベリノベうるさい!! と加賀美さんに書いて欲しい

このブログをいじって、いつか「リノベリノベうるさい‼︎ 」と書いてくれないでしょうか(笑)加賀美さん。
ヨコヤム

「加賀美健 × ヨコヤムヤム」で何かコラボできるとしたら、このブログのロゴを作っていただきたいです。

コーヒーコーヒーうるさい!! by 加賀美健まとめ

今回は、トリバコーヒーとのコラボ作品についてフィーチャーしましたが、このブログでは加賀美さんのショップ「ストレンジストア」についてもまとめています。

ストレンジストアは、東京代官山のディープスポットであり、一度行ったらハマること間違いなしのおもしろショップ。

皆さんもぜひ、足を運んでみてください。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。 趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-食生活

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.