家の中で旅をする!動物の置物で楽しむアニマルインテリア

投稿日:2019年9月9日 更新日:

ヨコヤム
気が付くと増えている、我が家の動物たち。近頃は、熊の木彫りにハマっていることもあり、熊が多く仲間入りしています。置物とはいえ、動物たちは人を癒す……!今回は、そんなアニマルインテリアについて、ご紹介したいと思います。

あると癒されるアニマルインテリア

「アニマルインテリア」という言葉を、普段あまり聞かないような気もしますが(笑)この記事では、動物に関連する商品を、勝手にそう定義します!

ヨコヤム
わたしが思うに、程度の差はあれど、どのお宅にも必ず一つくらいは「動物」が存在すると思っています。ほら、風水にもよく登場しますもの!

そして、アニマルインテリアと聞くと、北欧インテリアを代表するリサ・ラーソンや、旭川家具で有名な匠工芸のアニマルスツールを思い浮かべる方が多いかもしれません。

もはや定番とも言えそうなアニマルインテリアですが、今回は、人とカブリにくい魅力的なアイテム3つをご紹介したいと思います。

これ欲しい!おすすめのアニマルインテリア

ヨコヤム
パッと思いつくままに書いていたら、「熊」ばかりになってしまいました……。こりゃ、熊った!あはっ。

1. Ibride(イブリッド)のブックシェルフ

 Ibride(イブリッド)のブックシェルフ

出典:MUSETOKYO

斬新なデザインでありながら、全身が収納になる優れもののブックシェルフがこちら。

フランスの「イブリッド」というブランドが販売しているアイテムで、他にもさまざまな動物シェルフがあります。

高圧ラミネートプレートという素材で出来ており、耐水性・耐熱性があるため、屋外でも使用可能。

モダンインテリアにマッチするアニマルアイテムですよね!

MUSETOKYO.COM(Ibride/イブリッドの日本正規代理店)
https://musetokyo.com/shopbrand/111/P/

2. KARE(カレ)のサイドテーブル

KARE(カレ)のサイドテーブル

出典:KARE

KARE(カレ)は、ドイツ生まれのインテリアブランド。
年間で、2000アイテムを発表するデザインレーベルで、それゆえにデザインも多種多様です。

シンプルなアイテムから、かなり派手なものまで、見ていて飽きないブランドの一つ。

このサイドテーブルの耐荷重は20kgで、機能性もバッチリ。重たい本もしっかり支えてくれます。
寝室や玄関、リビングなど、場所を選べず使えそうなアイテム!

白熊も可愛い!

3. 壁紙屋本舗の貼ってはがせる熊の壁紙

出典:壁紙屋本舗

さすが「壁紙屋本舗」。ありました、ありました、可愛い熊が!
ここまでインパクトのある熊は、ありそうで無い気が。

子供部屋に良さそう!と思いましたが、お子さんによっては怖いと感じてしまうかも(笑)

また、「自分で壁紙を張り替えるなんて無理!」と感じる方は少なくないかもしれないですが、手順を守れば、それほど難しくはないですよ!(この商品ではないですが、わたしでも張り替えられたので(笑)

我が家のアニマルインテリア

我が家のアニマルインテリア

全員集合!

ヨコヤム
こうして見ると、力強い動物ばかり(笑)華奢で可愛い動物が居ないのは、飼い主の性格を表わしているのでしょうか(笑)。

家の中を旅する動物の置物たち

スイスで彫られた熊の木彫り

スイスで彫られた熊の木彫り。わたしのいちばんのお気に入りです。

リビングをうろうろ……後ろ姿も可愛い♪

リビングをうろうろ……後ろ姿も可愛い♪

笑う熊の木彫り

笑ってる〜!

ヴィンテージの親子熊

左側の熊は最近仲間入りしたヴィンテージの子熊です。

スイスの熊と八雲生まれの子熊

真ん中は八雲生まれの子熊。

家族を見守るライオンとゴリラ

リビングには家族を見守るライオンとゴリラが。

ブックエンドにもなるゾウの置物

ゾウはブックエンドとして活躍してくれています。

おわりに

ご紹介した「壁紙」以外は、家のなかで移動させられる動物たちです。

タイトルに「家の中で旅をする」と書いたのは、他の家具と違って、動物は場所を固定させないほうが、より楽しめると思うから!

その日の気分や季節に合わせて、あっちこっちに動かせるほうが飽きないですもんね(笑)

デザインもサイズも数多ある動物アイテムですが、お嫌いな方は少ないはず……!皆さんも、一つ二つとお気に入りを増やしてみてください。

ヨコヤム
北海道発祥の熊についてや、リサ・ラーソンのアザラシについても書いています!

リノベーションの資料請求ならこの3社!

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションに定評がある一方、リノベーション済の物件も検索可能。年間300件以上の実績があります。

【第2位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュース。物件探し・設計・施工のすべてを一社で完結しているため、相場の2割程度コストを削減できるのがリノデュースの強み!「不動産購入の際の仲介手数料が無料」「引渡しのあとも最大10年間の保証付き」など、サービスも充実しています。

【第3位】タウンライフリフォーム

タウンライフリフォームは、希望する増改築やリノベーションの見積りを一括請求できる便利な専門サイト。全国300社以上の優良リフォーム会社から、お好みの会社を選ぶことが可能です。厳格な国家基準をクリアした信頼あるリフォーム会社のみ掲載されているため、安心してお使いいただけます。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

「住宅購入は買い物ではなく人生のプロジェクト!」リノベーションも同様です。その第一歩となる情報収集はその後を左右する非常に大切なステップと言えます。そこで今回は、無料で資料請求できるおすすめのリノベーション会社をご紹介したいと思います。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

4

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

独身女性 5

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-インテリア
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.