ヤムヤム弁当をヨコヤムヤムが食べてみた。名物ザンギ弁当が札幌上陸

更新日:

ヨコヤム
こんにちは!ヨコヤムヤムです。

今回ご紹介する「BENTO FACTORY ヤムヤム」は、釧路や帯広ではお馴染みのお弁当屋さん。
ヨコヤム

ヨコヤム
2019年の札幌初上陸に続き現在は2号店がオープン。この記事では、名物のザンギ弁当についてレビューします。

ヤムヤム弁当は「蓋が閉まらないザンギ弁当」が名物

蓋が閉まらないザンギ弁当が名物

出典:BENTO FACTORY ヤムヤム

こちらが名物の蓋が閉まらないザンギ弁当

大きなザンギが溢れんばかりに盛られています。
ヨコヤム

もちろん実際は画像のように立ってはいませんが 、650円(税込)で大きなザンギが5個も入っているという、なんとも太っ腹なお弁当。

ですが「五、五個も食べられない……」ということで、わたしはザンギが2個バージョンの「のりから弁当」をテイクアウト。

実際にテイクアウト。蓋は本当に閉まっていなかった

蓋は本当に閉まっていなかった!

BENTO FACTORY ヤムヤムのザンギ弁当

ヨコヤム
横からチラッ。見えていますザンギが!そして閉まってません、蓋が!

「蓋が閉まらない」と聞いていたものの、本当に閉まっていないのを見て、思わず笑ってしまいました。

ザンギは2つしか入っていないのに凄い。

ヤムヤムのザンギはモモ肉とムネ肉を選べる

ヤムヤムのザンギはモモ肉とムネ肉を選べる

ザンギがビッグで他のおかずが見えません

のりから弁当の中身はとってもシンプル。ですが、ザンギがビッグ。
ヨコヤム

食べ応えのあるサイズで2個も食べればお腹は十分満たされます。

どちらもムネ肉を注文しましたが、決してパサつかず程よい弾力があり美味。

ヨコヤム
「鶏の唐揚げといえばモモ肉でしょ」と突っ込まれそうですが、わたしはムネ肉派。

でもきっと、このお味からするとモモ肉も間違いないと確信。

次は必ずモモ肉も注文しようと思います。

お弁当は事前注文が可能

ヤムヤムはテイクアウト専門店。

店頭で注文をして出来上がりを待つ間、揚げたてのザンギの香りが食欲をそそるわけですが、店内が混んでいれば当然、待ち時間も長くなります。

「待ちたくない」という方は事前に電話注文を済ませておくと便利です。

ヤムヤム新発寒店

  • TEL:011-215-5900
  • 時間:10:30~21:00

ヤムヤム光星店

  • TEL:011-374-8822
  • 時間:10:30~21:00

デリバリーサービスも可能

ヤムヤムではお弁当の配達も可能とのこと。

配達エリアは車で20~30分が目安。
ヨコヤム

金額は2,500円〜とのことなので、一度にたくさん注文する場合やオードブルをお願いしたいときに便利ですよね。

夏と冬とで配達エリアが変わりそうなので、気になる方は電話で確認してみてください。

店舗は郊外にあるためアクセスは車が便利

街中にあればもっと手軽に食べられるのに……と思うものの、店舗はどちらも郊外。

立地的に車でないとアクセスしにくいのが残念ですが、デリバリーが可能なエリアにお住まいの方は、出前でトライしてみてください。

「ヨコヤムヤムがヤムヤム弁当を食べてみた」まとめ

早口言葉「ヨコヤムヤムがヤムヤム弁当を食べてみた」

「yamyamヤムヤム」は英語で美味しいという意味。

ですがどちらかというと幼児語にあたるらしいです……。

ま、何はとれもあれヤムヤム弁当はその名の通り美味。みなさまもこの機会にぜひ。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。 趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-食生活

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.