【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

iHerb(アイハーブ)でおすすめのシャンプー!いい匂いを厳選

アイハーブ シャンプー おすすめ
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!アイハーブマニアのヨコヤムヤムです。

この記事では、アイハーブ歴10年のわたしが長年愛用しているおすすめのシャンプーをご紹介します。

ピックアップしたアイテムは、硫酸塩が無添加のものや子どもも使えるシャンプーです。シャンプージプシーでお困りの方は、ぜひ参考にしてください。

紹介コード

下記の紹介コードDNK315を利用すると、初回、リピーターを問わずお得に購入できます。

※紹介コードとはアイハーブ独自の割引クーポンのこと。一部割引対象外商品あり

コード:DNK315

紹介コードとは

アイハーブ独自の割引クーポンのこと。購入履歴のあるユーザーに割り振られる英数字のコードです。
この紹介コードにより、

  • 購入する人は注文が割引になる

  • 紹介コードを保有する人は紹介クレジットがもらえます

アイハーブでおすすめのシャンプー5選

アイハーブで購入したシャンプーの中で、わたしが今おすすめするシャンプーはこちらの5種類です。

おすすめのシャンプー一覧

商品名香り容量
Aussie ミラクルカール シャンプーココナッツの香り360ml
Mild By Nature ビオチンシャンプーマスカットのような香り473ml
Rainbow Research ハーバルシャンプー杏仁豆腐のような香り360ml
Kundal ハニー&マカダミアシャンプーホワイトムスクの香り500ml
Aveeno ベビーウォッシュ&シャンプー柔軟剤のような香り532ml
アイハーブマニアとしてあれこれ試した結果「これは良い」と感じた商品のみをピックアップしています。
ヨコヤム
ヨコヤム

おすすめ1. Aussie ミラクルカール シャンプー ココナッツ

Aussie ミラクルカール シャンプー ココナッツ

360ml

ココナッツの香りが特徴的なシャンプーで、泡立ちが良く髪がきしみません。浴室全体に良い香りが広がるので、気分も上がる気がします!

低評価の口コミ

香りはいいのですが、洗ったらすぐ髪がきしみだし、ちぎれそうなくらいになりました。あわててすすぎ、コンディショナーをつけてことなきを得ましたが、もうつかいません。
使い続けて再評価↓ 毛先がパサパサします。リピートはないかな シャンプーはココナッツというより 甘い海外っぽい匂いです。嫌いではないのですがココナッツ感は薄いかな?

高評価の口コミ

他のミラクルシリーズも使ってきて、一番髪の毛がまとまりました。特にカーリーヘアではありませんが、癖が少しあり、かため、太め、多毛です。

香りはココナッツの甘い香りがあります。洗う前に、しっかりとお湯で頭皮を洗ってからシャンプーすると泡立ちも良くスッキリします。

今まで、ダヴィネスやケラスターゼなどのお高めなメーカーのシャンプーを使っていました。こちらのお品のレビューがよかったので、ダメ元で購入しましたが、あまりにもツヤツヤプルプルの仕上がりに正直驚きましま!

泡立ちよし、香りより、コスパ最高で、もう手放せません!!!

出典:iherb

香りに定評あり!

 

おすすめ2. Mild By Nature シックニングビタミンB複合体+ビオチンシャンプー

Mild By Nature シックニングビタミンB複合体+ビオチンシャンプー

「Mild By Nature」は、アイハーブのオリジナルブランドです。レビュー数がとても多く、人気シャンプーの一つとなっています。

ポンプ式でない点は残念ですが、泡立ちが良く香りも優しいので使いやすいです。

シャンプーだけだと髪がきしむものの、コンディショナーを使えば問題ありません。男女問わず、使えるシャンプーです。

低評価の口コミ

レビューでの評価高く、楽しみで注文しましたが使用してみると痒みフケが増え抜け毛が増えさすがに皮膚科に行きました。

向き不向きがあるかもしれませんが、普段シャンプーに敏感な乾燥肌の人は合わないかもしれません。

洗っているときからものすごくギシギシしました。

洗い流す時に指が髪の毛に通らず髪の毛の塊にお湯をかけて流してる感じがしました。

このあと普通にトリートメントしたら指が通りました。指通りが良くなく洗えている感もなかったのでリピートはしません。

出典:iherb

高評価の口コミ

毛量少なめ、細い髪ですがこちらのシャンプーを使うとふんわりします。

洗い終わると、ギシッとしますが汚れがしっかり落ちてる感じがします。

シャンプーだけだと毛がギジギシしてしまいますが、こちらのシャンプーのコンディショナーを使用すると、とてもサラサラに仕上がります。

他サイトで、成分に対して非常に高評価を得ていました。

他の香りも試したことがありますが、1番好きな香りです。

さわやかなハーブのようなマスカットのような香りで、かなりリラックス効果もあります。 泡立ちもよく、少量でも充分足りるので、コスパもとてもいいです。

ビオチンは髪や肌に注目の成分

おすすめ3. Rainbow Research ヘナ&ビオチン ハーバル シャンプー

「Rainbow Research」のヘナ&ビオチンハーバル シャンプーは、カラーリングした髪にもおすすめの商品です。

ノンシリコンながら泡立ちは悪くなく、洗い上がりもさっぱりしています。杏仁豆腐のような香りも特徴の一つです。

低評価の口コミ

レビューが良かったのと、最近抜け毛に悩んでいるのでシャンプーとコンディショナーをセットで購入。

使用感や効果の前に、匂いがダメでした。

えっ、みんな大丈夫なの?我慢してるの?ってくらい。使い切れるか自信なし。

香りが独特、好みではありませんでした。使用感はきしみも少なく悪くなかったです。

高評価の口コミ

杏仁豆腐のような少し甘い香り。

テクスチャーはさらりとしたジェルっぽく、適度に泡立ち、流した後もキシキシし過ぎず総じて使い心地も良いです。

香りもくどくなくすぐに消えるので家族も気に入っています。

年明けからヘナカラーを始めて、ヘナカラーにもよい身体にも良いと薦められた自然派シャンプーを使っていたのですが、結構なお値段で、ほかにより良いものを探していて、こちらにトライして大成功!

洗い上がりもすっきりとしていて、噂の杏仁豆腐の香りも上品で私は好きです♡何より髪の艶が良くなってよい商品に出会ったなとひとりごちております。

コンディショナーとセットがおすすめ

 

おすすめ4. KUNDAL(クンダル)Honey & Macadamia Shampoo

Kundal, Honey & Macadamia, Shampoo, White Musk

韓国生まれの「Kundal(クンダル)」は、ホワイトムスクの香りが魅力で「良い香りのシャンプーを使いたい」という方におすすめです。

低評価の口コミ

ホワイトムスクを購入しました。普段は美容院の専売品を使用しています。

泡立ちも良く、軽めのホワイトムスクでした。 が、洗い上がりから翌日まで頭皮が痒くなってしまいました。

トリートメントは別日に使用しましたが問題なく使えました。 シャンプーは合わなかったようです。

人気で口コミも良かったので買ってみましたが、髪質によるのか私にはきしんでしまい使えませんでした。

細くて絡みやすい髪の方はこちらのトライアルサイズを使ってみると良いと思います。

出典:iherb

高評価の口コミ

同じ種類のトリートメントとセットで使っています。

毛先が傷んで櫛が引っ掛かっていたのが1度の使用でスルスルサラサラになり驚きました。

悩みだった次の日の頭皮の臭いも無くなり嬉しいです。今度は違う香りも試したいです。

お試しサイズで購入してみました。

シャンプーした後もキシキシせず、トリートメントも同シリーズを使用するとツルツルになれるので凄くいいです。

この値段でしっかり効果が分かったので使ってみて損はないと思います。 香りも上品で大人っぽくて毎回テンション上がります。

プレゼントにもおすすめ

おすすめ5. Aveeno ベビー ウォッシュ & シャンプー

Aveeno ベビー ウォッシュ & シャンプー

こちらは、敏感肌向のスキンケアブランドとして定評のある「Aveeno(アビーノ)」の商品です。2 in 1となっているので髪と体を同時に洗えます。

お子さんのために購入する方が多いですが、我が家は夫婦で愛用中!夫はシャンプーのみ、わたしはコンディショナー(他社製)をセットで使っています。

低評価の口コミ

香りが思っていたよりも強く苦手でした。

柔軟剤などの香りが苦手な方にはおすすめしません。

泡立ちが悪く、髪の毛を洗うとガシガシになります。

コンディショナーを併用すれば問題ないですが、子どもにはまだコンディショナーは使用していないので、体用に使います。

出典:iherb

高評価の口コミ

優しい使い心地で子供も私も愛用中。 乾燥敏感肌ですが、こちらは安心して使えます。

小学生高学年の子供たちのシャンプーボディソープはこれ一つ! 弱酸性で石鹸成分不使用!

日本人は洗いすぎだし、売ってるシャンプーは粗悪なものばかり…… ほんとこういうのを子供たちに使ってあげてほしい。 香りも気になる事なくナチュラルな感じです。

1歳3歳の子供用に購入しました!泡立ちも悪くなく、香りも強くなく使いやすいです♪

量もかなりあるので、しばらく使えます!頭も体も洗えるので、とても便利です♪

ポンプ式で使いやすいです

 

タオルドライ後の髪に!スタイリングにも役立つオイルもおすすめ

ヨコヤム
ヨコヤム
「髪を保湿しながらスタイリングにも使えるアイテムが欲しい」という方は、ぜひ一度「Acure(アキュア)」のアルガンオイルを使ってみてください。

わたしはベリーショートですが、タオルドライ後にこのオイルを髪につけた後、ドライヤーで乾かしています。もちろん、髪を乾かしたあとにつけても問題ありません。

スタイリングの際「濡れ髪」にしたい方には重宝するオイルだと感じます。

Acure(アキュア)エッセンシャルズモロッカンアルガンオイル

Acure(アキュア)エッセンシャルズモロッカンアルガンオイル

30ml

Acure(アキュア)のモロッカンアルガンオイルは、髪の毛から体まで全身に使えるという万能オイルです。

コンパクトなサイズで中身が漏れないので携帯にもおすすめ!わたしは、銭湯やサウナへ行くときの必需品として愛用しています。

アイハーブでおすすめのシャンプーまとめ

アイハーブのシャンプーといえば「Mild By Nature」」でしたが、最近では他にも「リピしたい」と思える商品が増えています。

なるべく髪に優しいシャンプーを使いたい方は、この機会にぜひ試してみてください。

アイハーブの紹介コード

紹介コード

下記の紹介コードDNK315を利用すると、初回、リピーターを問わずお得に購入できます。

※紹介コードとはアイハーブ独自の割引クーポンのこと。一部割引対象外商品あり

コード:DNK315

紹介コードとは

アイハーブ独自の割引クーポンのこと。購入履歴のあるユーザーに割り振られる英数字のコードです。
この紹介コードにより、

  • 購入する人は注文が割引になる

  • 紹介コードを保有する人は紹介クレジットがもらえます

-iHerb
-