インディアンキッチンラックをお探しの方に!HAYで見つけたステンレスラック

投稿日:2019年11月3日 更新日:

ヨコヤム
「ツェツェ アソシエのインディアンキッチンは確か販売終了のはず……」と諦めていましたが、先日「HAY(ヘイ)TOKYO」でツェツェ同様のステンレスラックを発見! おそらくHAYオリジナルと思われますが、お探しの方には朗報だと思います。わたしも欲しい。

ツェツェ アソシエのインディアンキッチンラックとは

ツェツェ アソシエのインディアンキッチンラックとは

出典:tokosie

「インディアンキッチン」のほか、「四月の花器」でも知られる「ツェツェ アソシエ」はパリのライフスタイルブランド。
カラフルな色使いが特徴的で女性を中心に世界中で愛されるインテリアブランドの一つです。

そんなツェツェ アソシエといえば……わたしが思い浮かべるのはやはりインディアンキッチン。
インディアンラックやディッシュラックとも呼ばれるステンレス製のキッチンラックは、まさに見せる収納にもってこいな食器棚。

販売終了となり中古市場でも見掛けないレアアイテム?!

ネットでインディアンキッチンを検索しても、今のところ国内では販売サイトが見つからず、ヤフオクやメルカリを見ても、中古品ですらほぼ出回っていません。

一見なんてことないステンレスラックですが、食器を置いた途端「素敵」に昇華するのが、このラックの不思議な魔力。「欲しい」とお探しの方は少なくないはず。

HAY(ヘイ)でインディアンキッチンラックを発見

HAY(ヘイ)でインディアンキッチンラックを発見

HAY TOKYOの店頭で見掛けたINDIAN PLATE RACK

HAY(ヘイ)はデンマーク生まれのインテリアブランド。
現在は、期間限定ショップ「HAY TOKYO」として東京・表参道に店舗を展開しています。

店頭で見掛けたときは「まさかまさか。ディスプレイ用でしょ?」と勝手に思い込んでしまいましたが、後日HAYの公式サイトを見てみると……販売されているじゃありませんか!

HAYの「INDIAN PLATE RACK」

HAY「INDIAN PLATE RACK」

出典:HAY

インディアンプレートラックと名の付くHAYの食器棚がこちら。見た目はツェツェ アソシエそのものです。バリエーションは2種類ある様子。

インディアンプレートラック

HAY TOKYOの店頭で購入可能かどうかは未確認のため、気になる方は直接お問い合わせください。

リノベーションでインディアンキッチンラックを取り入れたい

リノベーションでインディアンキッチンラックを取り入れたい

出典:Pinterest

2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしたわたしたち夫婦。

キッチンに関しては当初、オールステンレスタイプそしてインディアンキッチンラックのような棚を設置するのが理想でした。

しかし結果的には……全く違う仕様になってしまったため、インディアンキッチンラックを見ると今でも「ああ……」と、悔しいような寂しいような複雑な気分になります(笑)

インディアンキッチンラックのインテリア実例

インディアンキッチンラックのインテリア実例

団地をセルフリノベーションしたママンさん邸(詳細は下記記事へ)

ブラックの壁に映えるインディアンキッチンラックが、なんとも魅力的なママンさんのお宅。

ママンさんは団地をセルフリノベーションされた方で、キッチンをはじめどのお部屋もアンティークそしてシャビーな雰囲気が漂う素敵なお家です。

インディアンキッチンラックまとめ

インディアンキッチンラックまとめ

今回はインディアンキッチンラックのご紹介でしたが、HAYではコンパスレッグで有名な「リザルトチェア」の復刻も手掛けています。

フリソクラマーによるこのリザルトチェアも、実は前々から欲しかったアイテム。なぜ二度もこうしてHAYで巡り会えるのか……!

また、スキーマ建築計画がディレクションをしたHAY TOKYOの店内デザインも見ものです。
北欧インテリアの良さとインダストリアルモダンなスタイルが相まり、見ているだけでわくわくする空間デザインだと思います。

期間限定ショップのため、気になる方はぜひ店頭へ足をお運びください。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

いま一番読まれてます!

1

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

2

自分の住むマンションの給水方式を「知っています」という方は、意外と少ないように感じます。

【洗面台DIY】ダサいミラーキャビネットをインダストリアルにリメイク 3

新品に交換されたユニット洗面台でしたが日に日に嫌だという気持ちが強くなり…ならば自力でやるっきゃない!とプチリフォームを決意。

-リノベーション
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.