インディアンキッチンラックをお探しの方に。HAYで見つけたステンレスラック

更新日:

インディアンキッチンラックをお探しの方に!HAYで見つけたステンレスラック
ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。

「ツェツェ アソシエのインディアンキッチンは確か販売終了のはず……」と諦めていましたが、2019年に「HAY(ヘイ)」でツェツェ同様のステンレスラックを発見。

おそらくHAYオリジナルと思われますが、お探しの方には朗報ではないでしょうか?

わたしも欲しい……。

ヨコヤム

ツェツェ アソシエのインディアンキッチンラックについて

ツェツェ アソシエのインディアンキッチンラックとは

出典:tokosie

ヨコヤム
「ツェツェアソシエ」はパリのライフスタイルブランド。

「インディアンキッチン」のほか、「四月の花器」でも知られています。

カラフルな色使いが特徴的で、女性を中心に世界中で愛されるインテリアブランドの一つ。

そんなツェツェアソシエといえば……わたしが思い浮かべるのは、やはりインディアンキッチン。
ヨコヤム

インディアンラックやディッシュラックとも呼ばれるステンレス製のキッチンラックは、まさに見せる収納にもってこいな食器棚です。

販売終了となり中古市場でも見掛けないレアアイテム

ネットでインディアンキッチンを検索しても、今のところ国内では販売サイトが見つからず、ヤフオクやメルカリを見ても、中古品ですらほぼ出回っていません。

ヨコヤム
一見なんてことないステンレスラックですが、食器を置いた途端「素敵」に昇華するのが、このラックの不思議な魔力。

「欲しい」とお探しの方は少なくありません。

HAY(ヘイ)でインディアンキッチンラックを発見

HAY(ヘイ)でインディアンキッチンラックを発見

2019年HAY TOKYOの店頭で見掛けたINDIAN PLATE RACK

HAY(ヘイ)はデンマーク生まれのインテリアブランド。

日本では「HAY TOKYO」として東京表参道に店舗を展開しています。

店頭で見掛けたときは「まさかまさか。ディスプレイ用のはず」と勝手に思い込んでしまいましたが、後日HAYの公式サイトを見てみると……販売されているじゃありませんか。
ヨコヤム

HAYの「INDIAN PLATE RACK」

HAY「INDIAN PLATE RACK」

出典:HAY

インディアンプレートラックと名の付くHAYの食器棚がこちら。

ヨコヤム
見た目はツェツェ アソシエそのものです。バリエーションは2種類あります。

インディアンプレートラック

リノベーションでインディアンキッチンラックを取り入れたい

リノベーションでインディアンキッチンラックを取り入れたい

出典:Pinterest

2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションした我が家。

キッチンに関しては当初、オールステンレスタイプそしてインディアンキッチンラックのような棚を設置するのが理想でした。
ヨコヤム

しかし結果的には……全く違う仕様に。

そのためインディアンキッチンラックを見ると今でも「ああ……」と、悔しいような寂しいような複雑な気分になります。

インディアンキッチンラックのインテリア実例

インディアンキッチンラックのインテリア実例

団地をセルフリノベーションしたママンさん邸(詳細は下記記事へ)

ヨコヤム
ブラックの壁に映えるインディアンキッチンラックが、なんとも魅力的なママンさんのお宅。

ママンさんは団地をセルフリノベーションされた方で、キッチンをはじめどのお部屋もアンティークそしてシャビーな雰囲気が漂う素敵なお家です。

インディアンキッチンラックまとめ

インディアンキッチンラックまとめ

今回はインディアンキッチンラックのご紹介でしたが、HAYではコンパスレッグで有名な「リザルトチェア」の復刻も手掛けています。

フリソクラマーによるこのリザルトチェアも、実は前々から欲しかったアイテム。

なぜ二度もこうしてHAYで巡り会えるのか。

また、スキーマ建築計画がディレクションをしたHAY TOKYOの店内デザインも見ものです。

北欧インテリアの良さとインダストリアルモダンなスタイルが相まり、見ているだけでわくわくする空間デザインだと思います。

気になる方はぜひ店頭へ足をお運びください。

\買ってよかったものをまとめています/

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。趣味はサウナとバイクとインテリア。

-リノベーションのアイデア
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2022 All Rights Reserved.