ニトリのベストバイ!おすすめの便利グッズ11選

投稿日:2019年4月9日 更新日:

ヨコヤム
数ヶ月に一度のペースで行うニトリパトロール!「何も買わない」と決めていても、つい、あれこれ見てしまいます。とはいえ、ブログやインスタ経由で情報が日々入ってくるせいか、毎回自然とアタリは付いてまして。店頭でどれどれ?と確認するのが地味に楽しかったりします(笑)

ニトリで買ってよかったものキッチン編

これまでに購入したアイテムの中で「お値段以上」だったものをピックアップ。
今後も随時、追加予定です!

1. 珪藻土スプーン

ニトリの珪藻土スプーン

出典:ニトリネット

サイズは4パターン(2.5ml/5ml/15ml/1.25ml)。カラバリはホワイト or グレーの2色です。

我が家はグレーの5mlを購入。珪藻土のため、湿気NGな食材や調味料と一緒に使うとサラサラの状態が保てます。

ただし、砂糖への使用はNG。湿気を吸い取り過ぎて砂糖が固まるみたいです……。

2. 食洗耐熱八角箸 3膳

ニトリの食洗耐熱八角箸3膳

出典:ニトリネット

和洋どちらにも合わせやすいこのカラーに惹かれました!

画像で見ると色味が若干違う……気がしますが、実物のほうが良いです。
八角なので持ちやすいのと、食洗機OKなのが高ポイント!

これで1本100円しないなんて、まさにお値段以上かと。

3. 丸型中鉢 しのぎ 白釉

ニトリの丸型中鉢しのぎ 白釉

出典:ニトリネット

ツヤのないマットな食器って、ニトリではあまり見掛けない気が……!

そのせいか、この食器はインスタで見掛けることも多いです。
売れ筋アイテムの一つかと!

4. 油はね防止ネット

ニトリの油はね防止ネット

出典:ニトリネット

既にお持ちの方も多そうな油はね防止ネット。
わたしもかれこれ3年くらい愛用しています。

これがあるのと無いのとでは大違い。
ベストバイというよりマストバイなアイテムだと思います!

5. キッチンツールスタンド(ステンレス)

ニトリのキッチンツールスタンド(ステンレス)

出典:ニトリネット

こちらも長年、使っているアイテム。ステンレスなので汚れても、ささっと拭けば大丈夫。

ガスコンロまわりに置いているため、油汚れが気になるときは食洗機で洗っています。

6. マルプレート(アカシア)

ニトリのマルプレート(アカシア)

出典:ニトリネット

木製の食器は食材を選ぶため、他の器に比べると使う頻度は少なめですが、小さなお子ちゃまが自宅に遊びに来たときは、必ずこのマルプレートを使っています。

陶器やガラスだと、親もわたしもお互いにヒヤヒヤしますもんね(笑)
あとは、パンを食べるときに便利!我が家は朝食で使う機会が多いです。

7. 滑り止め加工 木製トレー ウォールナット

ニトリの 滑り止め加工木製トレーウォールナット

出典:ニトリネット

2019年・春のバカ売れアイテムがこちら。
トレーに乗せたものが滑りにくいです!

ニトリは毎回、ナチュラル系の色味しかない印象でしたが、今回はウォールナットが登場。これは大きなポイントかと!

ニトリで買ってよかったものインテリア編

ニトリで買ってよかったものインテリア編

ニトリで購入したフロアスツール

1. ストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)

ニトリのストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)

出典:ニトリネット

「インテリア関連で今の一推しは?」と聞かれたら、迷わずおすすめするのがこのストーンディフューザー。

アロマなので部屋全体が香るほどの濃度?はないですが、我が家は洗面台に置いています。
枕もとに置いて使うのもリラックスできそう!

香りは他にバンブーレモングラスがありますが、わたしはウッドセージ派。
勝手な予想ですが実際に売れているのもウッドセージのほうだと思います。

2. パインラック マンクス(2段)

パインラック マンクス(2段)

\ 楽天で見る /

組み立ても簡単で、使い勝手の良いパインラックなのですが、明るい色味のため我が家には合わないのが難点……!と思い、他の家具とのバランスを考え、思い切ってDIYしました。

これが好評でして(笑)
DIYしたときの記事は今も、たくさんの方にお読みいただいています。

3. 抗菌防臭加工 ウォッシュタオル(デイバリュー)

抗菌防臭加工 ウォッシュタオル(デイバリュー)

\ 楽天で見る /

カラー展開が多く、サイズも5種類から選べる万能タオル。
我が家はダークグレーを愛用しています。

キッチン、洗面、お風呂と、場所は違えど同じシリーズで揃えられるのはポイント高し!

  • ウォッシュタオル
  • フェイスタオル
  • スリムバスタオル
  • バスタオル
  • 大判タオル

4. フロアスツール

かれこれ7年以上愛用しているフロアスツール。
我が家は床座スタイルのため、コーヒーテーブルで食事するときに、このスツールを使っています。
重ねて使うと、ちょっとしたテーブルにもなり大変便利!

通販の場合はニトリネット人気ランキングを参考に

ニトリネット人気ランキング

出典:ニトリ公式

札幌市内には9店舗あるニトリ(ニトリエクスプレスは1店舗)。

ニトリで何かを買うときは、なるべく店舗へ行くようにしていますが「近くにニトリがない」「ネットでまとめて購入したい」という時に便利なのが ニトリ公式通販です。

特におすすめなのが「人気ランキング」のページ。
「売れ筋を知りたい」「人気アイテムが気になる」ときに参考になること間違いなしかと(なんと毎日更新中!)。
気になる方はぜひ一度、チェックしてみてくださいね。

また、ニトリパトロールの結果は随時この記事に追記していきます!

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

いま一番読まれてます!

【リノベーション失敗談】ちょっと後悔!諦めた造作洗面台と冷蔵庫問題 1

2016年に中古マンションを購入&フルリノベーションしたわたしたち夫婦。今回は、リノベーションで後悔したことや失敗談をまとめます。みなさんが同じ経験をしないで済むよう……是非この記事を参考にしてください。

独身女性 2

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消、そして家賃とローンの総額を考えた結果だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方は、どうかと思うと強く言いたい。

3

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

-ベストバイ
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.