ニトリのおすすめ14選|買ってよかったベストバイアイテム随時更新

更新日:

ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。
この記事では「お、値段以上のおすすめアイテムは何?」「買ってよかったものを参考にしたい」という方に向け、ニトリパトロールの結果をご紹介。
ヨコヤム
ヨコヤム
ブログやSNSでのベストバイ情報も交えながら、今買うならこれ!と言える商品をまとめます。

ニトリで買ってよかったものキッチン編

ここからは早速、過去に購入したアイテムの中で「お値段以上」だった商品をピックアップし、ご紹介します。

今後も随時、追加予定です。

1. アカシア カッティングボード

アカシアカッティングボード

出典:ニトリネット

ちょっとしたものを切りたいときに、あると便利なカッティングボード。

ニトリらしからぬ見た目で意外とおしゃれです。

わたしはMサイズを購入。

紐つきのためキッチンの壁に吊るしやすく、我が家はそのまま自然乾燥させています。

2. 珪藻土スプーン

ニトリの珪藻土スプーン

出典:ニトリネット

サイズは4パターン(2.5ml|5ml|15ml|1.25ml)

カラバリはホワイト or グレーの2色です。

我が家はグレーの5mlを購入。

珪藻土のため、湿気NGな食材や調味料と一緒に使うとサラサラの状態が保てます。

ただし、砂糖への使用はNG。湿気を吸い取り過ぎて砂糖が固まってしまいます。

3. 食洗耐熱八角箸 3膳

ニトリの食洗耐熱八角箸3膳

出典:ニトリネット

和洋どちらにも合わせやすいこのカラーに惹かれました。

画像で見ると色味が若干違う……気がしますが、実物のほうが良いです。

八角のため持ちやすく、食洗機OKなのも高ポイント。

これで1本100円しないなんて、まさにお値段以上です。

4. 丸型中鉢 しのぎ 白釉

ニトリの丸型中鉢しのぎ 白釉

出典:ニトリネット

ツヤのないマットな食器って、ニトリではあまり見掛けない気が。

そのせいか、この食器はインスタで見掛けることも多いです。

売れ筋アイテムの一つだと思います。

5. 油はね防止ネット

ニトリの油はね防止ネット

出典:ニトリネット

既にお持ちの方も多いであろう「油はね防止ネット」。

わたしもかれこれ3年くらい愛用しています。

これがあるのと無いのとでは大違い。

ベストバイというよりマストバイなアイテムです。

6. キッチンツールスタンド(ステンレス)

ニトリのキッチンツールスタンド(ステンレス)

出典:ニトリネット

こちらも長年、使っているアイテム。ステンレスのため汚れても、ささっと拭けば大丈夫です。

ガスコンロまわりに置いているため、油汚れが気になるときは食洗機で洗っています。

7. マルプレート(アカシア)

ニトリのマルプレート(アカシア)

出典:ニトリネット

木製の食器は食材を選ぶため他の器に比べると使う頻度は少なめですが、小さなお子ちゃまが自宅に遊びに来たときは、必ずこのマルプレートを使っています。

陶器やガラスだと、親もわたしもお互いにヒヤヒヤしますもんね(笑)あとは、パンを食べるときに便利。

我が家は朝食で使う機会が多いです。

8. 滑り止め加工 木製トレー ウォールナット

ニトリの 滑り止め加工木製トレーウォールナット

出典:ニトリネット

2019年春のバカ売れアイテムがこちら。

トレーに乗せたものが滑りにくいです。

ニトリは毎回ナチュラル系の色味しかない印象でしたが、今回はウォールナットが登場。

これは高ポイントです。

ニトリで買ってよかったもの日用品編

1. 抗菌防臭加工 ウォッシュタオル(デイバリュー)

抗菌防臭加工 ウォッシュタオル(デイバリュー)

カラー展開が多くサイズも5種類から選べる万能タオル。

我が家はダークグレーを愛用しています。

キッチン、洗面、お風呂と、場所は違えど同じシリーズで揃えられるのはポイント高し。

  • ウォッシュタオル
  • フェイスタオル
  • スリムバスタオル
  • バスタオル
  • 大判タオル
楽天で見る

 

2. 速効消臭防水敷きパット

「介護・育児・ペット」のどれにも当てはまらない我が家ですが(笑)速攻消臭という言葉に惹かれて購入。

「嫌なにおいの元になるアンモニア臭を速効消臭」とあるので、お子さんのおねしょ対策にも良さそうです。

洗濯機で洗える点もメリット大。肌触りも良く気に入っています。

色はホワイトに見えますがグレーです。

楽天で見る

 

ニトリで買ってよかったものインテリア編

ニトリで買ってよかったものインテリア編

ニトリで購入したフロアスツール

1. ストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)

ニトリのストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)

出典:ニトリネット

「インテリア関連で今の一推しは?」と聞かれたら、迷わずおすすめするのがこのストーンディフューザー。

アロマなので部屋全体が香るほどの濃度はないですが、我が家は洗面台に置いています。

枕もとに置いて使うのもリラックスできそう。

香りは他にバンブーレモングラスがありますが、わたしはウッドセージ派。

勝手な予想ですが実際に売れているのもウッドセージのほうだと思います。

ヨコヤム
人気商品と化したおかげか、今ではアロマを単体で購入できるようになり、使いやすさがアップ。

リピーターには嬉しい配慮です。

2. パインラック マンクス(2段)

パインラック マンクス(2段)

組み立ても簡単で、使い勝手の良いパインラックなのですが、明るい色味のため我が家には合わないのが難点……。

と思い、他の家具とのバランスを考え思い切ってDIYしました。

これが好評でして(笑)

DIYしたときの記事は今も、たくさんの方にお読みいただいています。

3. フロアスツール

かれこれ7年以上愛用しているフロアスツール。

我が家は床座スタイルのため、コーヒーテーブルで食事するときに、このスツールを使っています。

重ねて使うと、ちょっとしたテーブルにもなり大変便利。

4. フリーカットできる間仕切りカーテン

フリーカットできる間仕切りカーテン

出典:ニトリネット

テレワークやリモートワークが定着した昨今。

「オンライン会議するときの背景が気になる」という人は少なくありません。

そんな悩みを解消してくれるのが、フリーカットできる間仕切りカーテン。

わざわざオーダーしなくても、好みの長さにカットできるという点が魅力です。

カーテンレールがなくても突っ張り棒で代用すれば、あっという間に「背景」を作れます。

通販の場合はニトリネット人気ランキングを参考に

ニトリネット人気ランキング

出典:ニトリ公式

札幌市内には9店舗あるニトリ(ニトリエクスプレスは1店舗)

ニトリで何かを買うときは、なるべく店舗へ行くようにしていますが「近くにニトリがない」「ネットでまとめて購入したい」という時に便利なのが ニトリ公式通販です。

特におすすめなのが「人気ランキング」のページ。

「売れ筋を知りたい」「人気アイテムが気になる」ときに参考になること間違いなしです(なんと毎日更新中)

気になる方はぜひ一度、チェックしてみてくださいね。

また、ニトリパトロールの結果は随時この記事に追記していきます。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。趣味はサウナとバイクとインテリア。

-雑貨のこと

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.