gooランキングにて記事の監修を担当しました

投稿日:

ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。実は先日、「gooランキング」にてソファに関する記事の監修をさせていただきました。
ソファ選びに関しては、人一倍こだわりがあることを自覚しているだけに(笑)監修記事でも欠かせないポイント6つについて、詳しくお話させていただきました。
ヨコヤム

gooランキングとは

ヨコヤム
gooランキングは、芸能からアニメ、おもしろネタまで世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイト。

これまでに公開されたランキングはなんと5万以上。

みなさんも一度はご覧になったことがあると思います。

ヨコヤムヤムは今回、「インテリア・家具」のカテゴリで、ソファに関する記事の監修を担当させていただきました。
ヨコヤム

おすすめのソファについてヨコヤムヤムが記事を監修

ソファ選びは簡単なようで奥が深い

ソファ選びは簡単なようで奥が深い

「ソファは気に入ったデザインなら何でも良い」とはいきません。

部屋のスペース、ほかの家具との調和や座り心地など、注意すべきポイントが幾つかあります。

ソファを選ぶ時のポイント1

①足つき(掃除がしやすい、通気性が良い、部屋が広く見える、カビない)
②座る部分の奥行き(60-70cmがベスト)
③固さ(素材で判断)

ソファを選ぶポイント2

①置く場所に余裕があるのなら、カウチソファがおすすめ(模様替え可能)
②ソファの色はラグやカーテンの色、持っている家具に合わせる
③肘掛は布地で覆われているものか、15cm~20cmの幅があるものがおすすめ

引用:gooランキング

監修を担当したgooランキングの記事では、わたしがおすすめするソファも掲載されています。

引っ越しや新築でソファを新調する方、買い換えたいとお考えの方はぜひ一度ご覧ください。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー「ヨコヤムヤム」です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで全て公開しています。趣味はサ活。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。リノベに関するお悩み相談やインテリアのアドバイザーをしながら、執筆や監修などライターとしても活動中。某フィットネスメディアの編集長でもあります。

-メディア掲載
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.