サウナグッズ特集。自分用にもプレゼントにもおすすめの全15アイテム

投稿日:

ヨコヤム
こんにちは!サウナスパ健康アドバイザーのヨコヤムヤムです。
今回は、サウナブランドとサウナグッズのご紹介。実店舗はまだ少なく、そのほとんどがネット販売ですが、サウナラバーに人気のアイテムをピックアップしています。
ヨコヤム
ヨコヤム
男性、女性を問わずプレゼントにもおすすめです。

ヨコヤムヤムの一押しアイテム

おすすめ

Acureアルガンオイル

Acureアルガンオイル

「持ち歩いても中身が漏れないオイルはないの?」「1本で全身保湿できるオイルが欲しい」そんな人にぴったりなのが、Acure(アキュア)のアルガンオイル。

肌に優しいオーガニックなので、美容にこだわる方へのプレゼントにもおすすめです。

▽記事内の商品説明を見る

サウナーに人気のサウナブランド8選

ここでは先ず、サウナの鉄板ブランド8つをご紹介します。

サウナイキタイ

出典:サウナイキタイ

ヨコヤム
「サウナイキタイ」は、サウナラバーであれば知らない人はいないサウナのポータルサイト。

日本全国のサウナ情報が一般ユーザーによって投稿されており、サ室や水風呂の温度が分かるほか、実際に施設を利用したユーザーの口コミを読むことができます。

わたしも初めて行くサウナ施設の情報は必ず、「サウナイキタイ」で情報をチェックしています。
ヨコヤム

人気サイトゆえ、最近は公式グッズの売り切れが多く、欲しいときに欲しいアイテムが購入できません。

再販情報は、公式Twitterや公式Instagramで発表されることも多いため、気になる方はSNSも合わせてチェックしてみてください。

おすすめグッズ1. でかロゴパーカー

ヨコヤム
主張強めのロゴパーカー。わたしも愛用していますが、かなり厚手で暖かいです。他にブラックもあります。

おすすめグッズ2. 英字ロゴTシャツ

こちらは主張控えめ。ソフトな質感が心地よいTシャツで、サウナ上がりにぴったりの一枚です。
ヨコヤム

おすすめグッズ3. 熱波うけるくんサコッシュ

ヨコヤム
サウナ施設で着用する館内着には、ポケットが付いていない場合も多々。そんな時は、スマホや財布を持ち歩けるサコッシュがあると便利です。

サウナイキタイ
https://sauna-ikitai.com/

TTNE PRO SAUNNER

ととのえ親方

出典:GOETHE

「TTNE PRO SAUNNER」は、プロサウナーの「ととのえ親方」こと松尾大さんと秋山大輔さんが手掛けるサウナの専門ブランド。
ヨコヤム

ブランド名にある「TTNE(ティーティーエヌイー)」は「ととのえ」に掛けています。

「TTNE PRO SAUNNER」もサウナグッズが豊富ですが、「サウナイキタイ」に比べると価格が若干高めです。

おすすめグッズ1. Saunner Box Logo Long Sleeve Tee

ヨコヤム
「supreme(シュプリーム)」に掛けたと思われるサウナースリーブT。TTNEでグッズを探す方の多くが、このロゴアイテム狙いのような気がします。

おすすめグッズ2. Saunner Box Logo Sauna Hat

こちらはサウナハット。髪の毛を熱から守るにはもってこいのアイテムです。
ヨコヤム

おすすめグッズ3. Saunner BOOK(サウナー・ブック)

こちらは、TTNEを運営する「ととのえ親方(松尾大さん)」の著書。

わたしも実際に購入しましたが、サウナ初心者はもちろんサウナラバーにもおすすめの一冊です。

ヨコヤム
詳しくは下記の記事にまとめています。

saunaboy(サウナボーイ)

「サウナボーイ」はサウナ専門ブランド。

アイテム数はそれほど多くないですが、男性用女性用があり可愛いです。

KOUGONEWYORK(コウゴニューヨーク)

FUKURO BLK

交互浴とNEWYORK(ニューヨーク≒入浴)を掛け合わせた「KOUGONEWYORK」は、サウナや銭湯で交互浴を楽しむ人たちのためのウェアとグッズメーカー。

アイテム数はかなり少なめですが、サウナ好きだからこそ知り得るブランドの一つです。

サT

「サT」は、漫画家でもありサウナ大使でもある「タナカカツキ」さんがデザインするTシャツ。

Tシャツ以外にスマホカバーも販売されています。

サウナに関するTシャツのお店「サT」
https://teeparty.jp/saT/

サウナイト

ニルヴァーナTシャツ

「サウナイト」は、サウナ好きの文化人によるサウナーのためのトークイベントサイト。

スピーカー(話し手)には、タナカカツキさんやマグ万平さん、笹野美紀恵さんにサウナ女子さんなど、サウナーにお馴染みの方々がいらっしゃいます。

サウナイッテ・バッカーバーグ

「サウナイッテ・バッカーバーグ」は、サウナーでありエンジニアでもあるサウナイッテ・バッカーバーグさんによるサイト。

グッズが豊富で価格もリーズナブルです。

サウナイッテ・バッカーバーグ
https://suzuri.jp/suicabar21

SUZURI(スズリ)

「SUZURI(スズリ)」は、自分だけのオリジナルグッズを作って販売できるサービス。

サウナ専門サイトではないですが、サウナに関するグッズが非常に多いです。

ネットで購入できるおすすめのサウナグッズ

続いては「ブランドに関係なく、おすすめのサウナグッズを見てみたい」という方に向け、ネットで購入可能なサウナアイテムをご紹介します。

おすすめ1. SAUNISTサウナハット

こちらは男女を問わず使用できるサウナハット。

素材はウールフェルトで「SAUNIST」というロゴが入っています。

カラーはグレーのみですが、汚れも目立ちにくく男性も女性も使いやすい色味。

ヨコヤム
わたしも使用していますが、楽天でサウナハットを購入するなら、このデザインが一番です。
楽天で見る

 

おすすめ2. 折りたたみ式サウナマット

サウナ好きの友人が使用しているのを見て、「わたしも欲しい」と一目惚れしたのがこちらのサウナマット。

カラバリが8色あり、コンパクトに折りたためる点も魅力です。

広げたときのサイズは横38.5cm縦27.5cmで、一人で座るなら充分な大きさ。
ヨコヤム

サウナはもちろん、アウトドアなどにも使える便利アイテムです。

楽天で見る

 

おすすめ3. サウナの日本酒 守破離(しゅはり)by澤屋まつもと

サ活したあとのビールもたまりませんが、日本酒もおすすめです。

この守破離は、サウナから出た後のような爽快感が味わえるお酒。

日本酒好きにファンの多い「雄町」というお米が使われており、軽快に楽しめる味わいです。

サウナ上がりのお楽しみドリンクとして、いかがでしょうか。

楽天で見る

 

おすすめ4. Acureアルガンオイル

Acureアルガンオイル

Acure Organics(アキュアオーガニクス)は、アメリカ発のスキンケアブランド。

サウナ後の髪、顔、カラダ、つまり全身をこのオイル1本で保湿できる、というのがおすすめする理由です。

アキュアなら「サウナバッグの中でオイルが漏れた……」なんて心配もありません。

「漏れないボトル型のオイル」を探している方にぜひ、お使いいただきたいアイテム。

ヨコヤム
購入するならアイハーブがおすすめです。下記の紹介コードを使うと割引を受けられます。

紹介コード

下記の紹介コードDNK315を利用すると、初回、リピーターを問わずお得に購入できます。

※紹介コードとはアイハーブ独自の割引クーポンのこと。一部割引対象外商品あり

コード:DNK315

サウナーにおすすめのサウナグッズまとめ

サウナーにおすすめのサウナグッズまとめ

こちらは「サウナイキタイ」で当選したステッカー

サウナブームの到来とともに増えつつあるサウナブランドとサウナグッズ。

わたしは普段、自分用にサウナグッズを購入していますが、ご紹介したアイテムはサフレ(サウナフレンド)へのプレゼントにもぴったり。

サウナ好きであれば、きっと喜んでくれるはずです。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。 趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-サウナ
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.