サウナグッズ|自分用にもプレゼントにも。おすすめブランド全集

更新日:

ヨコヤム
こんにちは!サウナスパ健康アドバイザーのヨコヤムヤムです。今回は、サウナの主要ブランドとサウナグッズのご紹介。
実店舗はまだ少なく、そのほとんどが通販ですが、サウナラバーに人気のアイテムをピックアップしています。
ヨコヤム

サウナーに人気のサウナブランド2選

ここでは先ず、鉄板ブランドの「サウナイキタイ」と「TTNE PRO SAUNNER」の二つをご紹介します。

1. サウナイキタイ

出典:サウナイキタイ

「サウナイキタイ」は、サウナラバーであれば知らない人はいないサウナのポータルサイト。

日本全国のサウナ情報が一般ユーザーによって投稿されており、サ室や水風呂の温度が分かるほか、実際に施設を利用したユーザーの口コミを読むことができます。

ヨコヤム
わたしも初めて行くサウナ施設の情報は必ず、「サウナイキタイ」で情報をチェックしています。

人気サイトゆえ、最近は公式グッズの売り切れが多く、欲しいときに欲しいアイテムが購入できません。

再販情報は、公式Twitterや公式Instagramで発表されることも多いため、気になる方はSNSも合わせてチェックしてみてください。

おすすめのサウナイキタイグッズ

でかロゴパーカー

主張強めのロゴパーカー。

わたしも愛用していますが、かなり厚手で暖かいです。他にブラックもあります。

英字ロゴTシャツ

こちらは主張控えめ。

ソフトな質感が心地よいTシャツで、サウナ上がりにぴったりの一枚です。

熱波うけるくんサコッシュ

サウナ施設で着用する館内着には、ポケットが付いていない場合も多々。

そんな時は、スマホや財布を持ち歩けるサコッシュがあると便利です。

サウナイキタイ
https://sauna-ikitai.com/

2. TTNE PRO SAUNNER

「TTNE PRO SAUNNER」は、プロサウナーの「ととのえ親方」こと松尾大さんと秋山大輔さんが手掛けるサウナの専門ブランド。

ブランド名にある「TTNE(ティーティーエヌイー)」は「ととのえ」に掛けています。

「TTNE PRO SAUNNER」もサウナグッズが豊富ですが、「サウナイキタイ」に比べると価格が若干高めです。

おすすめのTTNE PRO SAUNNERグッズ

Saunner Box Logo Long Sleeve Tee

「supreme(シュプリーム)」に掛けたと思われるサウナースリーブT。

TTNEでグッズを探す方の多くが、このロゴアイテム狙いのような気がします。

Saunner Box Logo Sauna Hat

こちらはサウナハット。

わたしは今のところ、サウナハットを被る女性を直接見たことはないですが、髪の毛を熱から守るには、もってこいのアイテムです。

Saunner BOOK(サウナー・ブック)

こちらは、TTNEを運営する「ととのえ親方(松尾大さん)」の著書。

わたしも実際に購入しましたが、サウナ初心者はもちろんサウナラバーにもおすすめの一冊です。

ヨコヤム
詳しくは下記の記事にまとめています。

サウナーにおすすめのサウナグッズ5選

1. saunaboy(サウナボーイ)

「サウナボーイ」はサウナ専門ブランド。

アイテム数はそれほど多くないですが、男性用女性用があり可愛いです。

2. KOUGONEWYORK(コウゴニューヨーク)

FUKURO BLK

交互浴とNEWYORK(ニューヨーク≒入浴)を掛け合わせた「KOUGONEWYORK」は、サウナや銭湯で交互浴を楽しむ人たちのためのウェアとグッズメーカー。

アイテム数はかなり少なめですが、サウナ好きだからこそ知り得るブランドの一つです。

3. サT

「サT」は、漫画家でもありサウナ大使でもある「タナカカツキ」さんがデザインするTシャツ。

Tシャツ以外にスマホカバーも販売されています。

サウナに関するTシャツのお店「サT」
https://teeparty.jp/saT/

4. サウナイト

ニルヴァーナTシャツ

「サウナイト」は、サウナ好きの文化人によるサウナーのためのトークイベントサイト。

スピーカー(話し手)には、タナカカツキさんやマグ万平さん、笹野美紀恵さんにサウナ女子さんなど、サウナーにお馴染みの方々がいらっしゃいます。

5. サウナイッテ・バッカーバーグ

「サウナイッテ・バッカーバーグ」は、サウナーでありエンジニアでもあるサウナイッテ・バッカーバーグさんによるサイト。

グッズが豊富で価格もリーズナブルです。

サウナイッテ・バッカーバーグ
https://suzuri.jp/suicabar21

6. SUZURI(スズリ)

「SUZURI(スズリ)」は、自分だけのオリジナルグッズを作って販売できるサービス。

サウナ専門サイトではないですが、サウナに関するグッズが非常に多いです。

SUZURI(スズリ)
https://00m.in/vMmiL

サウナグッズまとめ

サウナブームの到来とともに増えつつあるサウナブランドとサウナグッズ。

個人的にはサウナクリームやロウリュ用のアロマ、混浴サウナ用水着が欲しいです(笑)

「アウフグースのコツ」なる入門書なども、あったら楽しそうと思います。

わたしは普段、自分用にサウナグッズを購入していますが、ご紹介したアイテムはサフレ(サウナフレンド)へのプレゼントにもぴったりです。

サウナ好きであれば、きっと喜んでくれるはず。

今月の人気記事TOP5

【リノベーション会社おすすめ7選】無料資料請求で情報収集してみよう 1

「リノベーションの施工事例を見たい」「ヒントになる資料はないの?」という方に向け、無料で資料請求できるおすすめの施工会社7社をご紹介。ここを読めば必ず、気になる会社を見つけられるはずです。

2

ヨコヤムお花のサブスクとは、定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。ここ数年で認知度が増し、「おすすめを知りたい」と気になって検索する方が増えています。 そこで今回は、安くて始めやすいサービスを厳選 ...

3

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

-サウナのこと
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.