アーバンリサーチと銭湯のある暮らしURBAN SENTO

更新日:

ヨコヤム
こんにちは!リノベーションの次にサウナが好きなヨコヤムヤムです。
今回は、サウナにも銭湯にもおすすめのアイテム「URBAN SENTO(アーバンセントー)」をご紹介します。
ヨコヤム

「URBAN SENTO」はアーバンリサーチと小杉湯のコラボアイテム

URBAN SENTO

ヨコヤム
「URBAN SENTO」は、人気セレクトショップ「アーバンリサーチ」が、美肌の湯で知られる東京高円寺の銭湯「小杉湯」とのコラボで生まれたアイテム。

銭湯のある暮らしをテーマに、アーバンリサーチらしいお風呂グッズが誕生しました。

アーバンリサーチは、全国に店舗を展開する大阪生まれのセレクトショップ。
ヨコヤム

日本のセレクトショップ御三家といえば、「ビームス」「ユナイテッドアローズ」「シップス」ですが、アーバンリサーチも負けていません。

では、そんなアーバンリサーチが異色のタッグを組んだ「小杉湯」とは、一体どのような銭湯なのでしょうか?

東京高円寺の銭湯「小杉湯」

「小杉湯」は東京・高円寺にある老舗銭湯。

ヨコヤム
JR高円寺駅から徒歩5分の場所にあり、昭和を感じる「破風屋根」のレトロな外観が印象的な銭湯です。

老舗ながら「銭湯フェス」なども開催しており、最近では「美女が集まる銭湯」とも呼ばれています。

名物は「ミルク風呂」

東京高円寺の小杉湯

出典:kosugiyu_sento

小杉湯の名物として知られる「ミルク風呂」は、真っ白でとろみのあるお湯。

このミルク風呂には、ワセリン、ミツロウ、ミネラルオイルが配合されており、 ほのかに甘い香りがするそうです。

また、「美肌の湯」として名高い小杉湯のお湯は全て、アンチエイジング効果が期待できるといわれる「自然回帰水」を使用しています。

残念ながら、サウナは無い様子。サウナがあれば最高なのに……。
ヨコヤム

銭湯好きにおすすめのURBAN SENTOアイテム3選

ここからは、普段使いしたい「URBAN SENTO」のお風呂アイテム3つを、ヨコヤムヤム目線でチョイスし、ご紹介します。

1. URBAN SENTO ポーチM

URBAN SENTO ポーチM

出典:urban-research

お風呂アイテムといえば、「水に強いこと」「水切れが良いこと」が必須条件。

メッシュタイプのポーチであれば浴室に持ち込むこともできるため、シャンプーやボディソープを入れておくのに便利です。

2. URBAN SENTO マルシェバッグ

URBAN SENTO マルシェバッグ

出典:urban-research

濡れたタオルも、この素材なら大丈夫。使わないときは小さく折りたためるので邪魔になりません。

銭湯に限らず、エコバックとしても重宝しそうです、

3. URBAN SENTO ポーチ S

URBAN SENTO ポーチ S

出典:urban-research

小さめサイズのポーチも銭湯では役立ちます。

ロッカー使用に必要な小銭を入れておいたり、ロッカーの鍵をしまったり、入浴中のメガネ入れにも良さそうです。

ヨコヤム
いづれのアイテムも2020年2月14日(金)から、アーバンリサーチオンラインストアにて先行予約がスタートしています。販売開始は3月20日(金)から。

アーバンリサーチと銭湯のある暮らしまとめ

出典:kosugiyu_sento

今や、空前のサウナブームとあってサウナ目当てに銭湯へ行く人も増えているはず。

広い湯船は気持ちが良いですし、「普段はシャワーのみ」という人には特に、銭湯をおすすめしたいです。

熱いお湯と水風呂を交互に入る温冷浴は、血圧を正常に戻したり自律神経を整える働きもあるため、体がスッキリすると思います。

わたしはいつもサウナとお風呂をセットで楽しみますが、銭湯は現代人に欠かせない場所のような気がしています。

みなさんもぜひ、気分が上がる「URBAN SENTO」のアイテムを手に、銭湯ライフを楽しんでください。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。 趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-サウナ
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.