木を吊るすインテリア\Pinterestで発見/DIYアイデア8選

更新日:

ヨコヤム
こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。
「木を吊るすインテリア」は使い方、見せ方次第でどんな空間にもハマります。植物から金属まで、合わせる素材を限定しないのも木だからこその良さ。
ヨコヤム
ヨコヤム
そこで今回は、Pinterest(ピンタレスト)で見つけた「これいいね」なアイデアをご紹介します。

Pinterest(ピンタレスト)で発見。真似してみたい木を吊るすインテリア

1. 照明として木を吊るす

照明として木を吊るす

出典:Pinterest

ペンダントライトを、画像のように木に巻き付けてぶら下げる方法は空間のインパクト大。

形の違うエジソンバルブを組み合わせて吊るすのもおすすめです。

照明の代わりにグリーンを吊るしてみるのも良いでしょう。

照明とグリーンを一緒に吊るす

照明とグリーンを一緒に吊るすのもおすすめ

2. 棚の代わりに天井から木を吊るす

木と紐の吊り下げDIY

出典:Pinterest

こちらは木と紐を使って吊り下げるDIY。

木の天板に紐を通すのが面倒な場合は、ネジフックを取り付けたあと、そこに紐を結めば簡単かもしれません。

3. 有孔ボードに木を吊るす

有孔ボードを使ったインテリア術

天井に吊るすだけでなく、有孔ボードを使うのも一つの手。

ステーショナリーや工具用としてだけでなく、グリーンを使ったボード使いもインテリア映えします。

動きのある流木を、ダイナミックに飾ってみるのも面白そう。

4. ペーパーホルダーとして木を吊るす

流木のペーパーホルダー

出典:Pinterest

トイレットペーパーホルダーを、流木でアレンジするのも悪くないアイデア。

気に入る流木さえ手に入れば、誰でも簡単に採用できます。

番外編。実用的なウッドインテリアのアイデア3つ

1. 安定感抜群の丸太ラックを収納に使う

丸太のワインラック

出典:Pinterest

安定感と存在感のある丸太を使ったワイン収納もナイスアイデア。

ミニサイズの観葉植物を入れてディスプレイするのも良さそうです。

2. 古材で作る動く本棚

古材で作る動く本棚

出典:Pinterest

古材にキャスターを取り付けるだけの簡単DIY。

シンプルながらも部屋中で役に立つアイテムです。

風合いのある古材のチョイスが、完成度を高めるポイント。

3. 木なのに消せるホワイトボード

木なのに消せるホワイトボード

出典:Pinterest

こちらは「木なのに消せる」ホワイトボード。

ドライイレーズという液体を板に塗ることで、ホワイトボードに変化させられます。

黒板はよく見掛けますが、これは珍しいですよね?

木目の美しさを損なうことなく、黒板としても使うことができる優秀アイテム。

木を吊るすインテリアまとめ

家のなかに必ずある「木」。

木が持つ最大のメリットは合わせる素材を限定しない点にあります。

金属やファブリック、植物や生花など、その木が持つ表情に合わせて様々なマテリアルをミックスさせるのが、インテリアとして楽しむコツ。

ホームセンターなどで購入するも良し、廃材を使ってみるのも面白いです。

気になる方はぜひ、この記事を参考にDIYしてみてください。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。 趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-DIY

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.