日本製なのにアメリカン!クラシカルが魅力のステーショナリーブランドPENCO ペンコ

投稿日:2017年3月23日 更新日:

架空の海外文具メーカー PENCO ペンコとは

PENCOは福岡にあるインテリア雑貨やステーショナリーメーカーハイタイド社(手帳でお馴染み)の旗艦ブランド。「架空の海外文房具メーカー」として1本のボールペンから始まったそうです。

PENCOはたった1本のボールペンから始まりました。

名前の由来となったそのボールペンはアメリカ製で魅力のあるフォルム。見つけたときの想いは、いまなお数々のステーショナリーアイテムに受け継がれ愛着のあるブランド名になりました。
株式会社 HIGHTIDE(ハイタイド)| BRAND | PENCO

pencoペンコのスタンプキット

オールドスクールなデザインが◎

PENCOと言えばバインダー

よく見掛けるのがこのバインダー。わたしも使ってますが、このままディスプレイするのもアリなんじゃないかと(サイズも豊富)画像はシルバーのクリップですがゴールドタイプもおすすめ!

PENCO クリップボード オールドスクール A4【メール便不可】

レトロなテープライター

ダイモも人気ですがPENCOの方がリーズナブル。一般的なテプラにはないレトロ感が人気の理由なんだと思います。

無骨なテープディスペンサー

これ、壁に固定して使うことも出来ちゃいます。インダストリアルな造り(スチール製)とカラーがツボ!家でテープを使うことはあまりないけど・・欲しい。

一目惚れしたスタンプキット

これはいいです、いい。

似たようなアイテムを持ってましたが、このスタンプキットを見た瞬間こっちの方が断然いい!と思って買い足しちゃいました。アルファベットがそれぞれ複数あって便利&木製なのも味があって◎

インダストリアルなカードストッカー

何年も使っていけば、更にヴィンテージな見た目と化しそうな造り。こういうのも好き。

長年愛用中のカードホルダー 

本来はカードホルダーですが、財布を持ち歩きたくないときに使ってます。カードサイズなのでポケットに入れてしまえばカバン要らず!

いかがです?ペンコ!

BEAMS(ビームス)とのコラボ商品があったり、一部のKBF BOXではPOP-UP STOREも開催中とのこと。

アパレルとの相性も良さそうなので今後もっと人気が出るのかも。PENCOといいPUEBCO(プエブコ)といい、この手のブランドは見ていて飽きない!

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加
  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

「住宅購入は買い物ではなく人生のプロジェクト!」リノベーションも同様です。その第一歩となる情報収集はその後を左右する非常に大切なステップと言えます。そこで今回は、無料で資料請求できるおすすめのリノベーション会社をご紹介したいと思います。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

4

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

独身女性 5

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-ベストバイ

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.