yokoyumyumのリノベブログ

マンション買ってリノベーション!ヨコヤムヤムの体験談と自宅の全てを公開中

痒いところに手が届く!買ってよかった HIGHTIDE ハイタイドの収納グッズ

投稿日:2017年5月8日 更新日:

福岡に本社を構えるHIGHTIDE ハイタイド

HIGHTIDE(ハイタイド)は旗艦ブランドのPENCO(ペンコ)をはじめ、おしゃんなステーショナリーを展開する雑貨メーカー。

文具や手帳も、自分を表現するファッションの一部としてとらえ、そこにあるだけで勉強や仕事がちょっと楽しくなる、暮らしを満たすプロダクトを提案してきました。http://hightide.co.jp/shop/

と、あるようにデザイン性も◎なアイテムが多いHIGHTIDE。文具以外にも使えるアイテムがあるんです。

HIGHTIDEのモールデッドパルプボックス

オススメの収納グッズ

モールデッドパルプボックス

他の収納ボックスにはない質感とデザインがいいですよね(古紙を使用)丈夫なので重ねて使ってもOK。

クローゼットはもちろん、キッチンやユーティリティーなどなど見える場所に置いて使っても◎

スタッキングコンテナー

D&DEPARTMENTの「業務用運搬ボックス」もおすすめですが、この手のボックスって何かと便利。

スタッキングしたまま、ちょっとしたスペースに置いておけるので、さっと取り出せて手軽に使えるのが◎

重ねる向きを変えるとスタッキングする深さが変わるので、使わないときはコンパクトに収納できるのもグッド!

カードホルダー

これ、ホント便利!もう何年も使ってます。カードケースですが、荷物を減らしたいとき&財布代わりに使ったり、いただいた名刺の保管だったり。紙製でも丈夫。意外と長く使えます。

ターフポーチ

嬉しい防水シート機能。これからの時期アウトドアにもぴったりですよ。クラッチバック代わりにしたり、バックインバックにも使えて◎

日本唯一の直営店が福岡にオープン

2017年2月、日本唯一の直営店が福岡にオープンしましたね。直営店でしか手に入らないアイテムや、手帳やノートをカスタマイズできる「WORKSHOP SPACE」などもあるそうです。

1冊の手帳から始まったHIGHTIDEですが、今や文具好きなら誰もが知るブランド。今後も人気が増しそうです!

\ 更新情報をLINEでお届け /

友だち追加

タグから記事を探す

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベの実体験をもとに住まいと暮らし・インテリア・北海道のローカル情報を発信中!現在はフリーライターとしても活動しています。詳しいプロフィールは↓おうちマークをクリック

-ベストバイ

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.