赤いスカーフのすまし猫!香川の名店「プシプシーナ珈琲」のあれとアレ

更新日:

ヨコヤム
見て楽しい飲んで美味しい「プシプシーナ珈琲」。猫のイラストが目を引く香川の有名コーヒーは、豆だけでなくおやつやオリジナルグッズも充実しています。あれもこれもとつい欲しくなる魅力的なブランドです。

ブルーの「プシ猫」が目印のプシプシーナ珈琲

ブルーの「プシ猫」が目印のプシプシーナ珈琲

我が家の定番。プシプシーナ珈琲の水だしコーヒー

香川県にある自家焙煎の珈琲豆屋 プシプシーナ珈琲 
すまし顔の猫(名前はプシ猫)のイラストとレトロ感あるフォントが相まって、絶妙なデザインが目を引くパッケージです。

夏の定番「水だしコーヒー」

これが本当に美味しい……!
雑味がなく、お茶のようにグビグビ飲んでしまいます。作り方も簡単。

パンチの効いたアイスコーヒーも好きですが、普段飲みにはさらさら〜っと飲みやすいプシプシーナの水出しコーヒーが個人的には好きです。 焼酎で割って飲むのもおすすめ。

珈琲のお供にショウガトウ

小さなボックスに入った、しょうが(高知産100%)のお菓子がこちら。
ハコも中身もこれまた可愛い……!

外はカリッ中はぷにゅっ、なゼリー仕立てで凝縮されたしょうがの味がgood。
カラダがホカホカになります。
プシプシーナ珈琲のなかでもコーヒーに並ぶ看板商品。

自分用にもプレゼントにも「山頂のコーヒー」

登山やキャンプなどなど、アウトドアにもってこいのその名も「山頂のコーヒー」。
わたしは思いっきりインドアで飲んでいますが、もちろん美味。ちょっとしたプレゼントにも良いと思います。

待ってました!プシプシーナのカフェオレベース

プシプシーナのカフェオレベース

牛乳を連想させる、このヴィジュアル。
とことんシンプルな佇まいにじわじわ引き込まれますよね、さすがプシプシーナ。

カフェオレベースは加糖タイプ(てん菜糖)で、ほんのりショコラテイストなお味。
普段は無糖が好きですが、これならグビグビ飲めてしまいます。バニラアイスにかけて食べるのも良さそうです。

これまたツボるプシプシーナ珈琲のオリジナルグッズ

プシ猫タオル

これ持って銭湯に行きたくないですか?

プシ猫タンブラー

プシ猫がま口

プシプシーナ珈琲まとめ

プシプシーナは、ムーミンの原作者「トーベ・ヤンソン」が飼っていた黒猫の名前なんだそう。
プシプシーナ珈琲のオーナーが飼う猫ちゃんと似ていたことから、この名前にしたんだとか。

金太郎飴もキュートだし……エコバックのイラストもこれまたいい!
実店舗にもいつか行ってみたいです。

今月の人気記事TOP3

LOWYAテレビボード 1

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

パクチスト必見。パクチーが入ってないのにクセになるLOVEパクチーSAUCE 3

「世界一パクチーに合う」をコンセプトに作れられたLOVEパクチーソースをヨコヤムヤムおすすめのラブパクレシピとともにご紹介します。

-食のこと

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.