赤いスカーフのすまし猫。香川の名店プシプシーナ珈琲のあれとアレ

更新日:

ヨコヤム
見て楽しい飲んで美味しい「プシプシーナ珈琲」。猫のイラストが目を引く香川の有名コーヒーは、豆だけでなくおやつやオリジナルグッズも充実しています。

ブルーの「プシ猫」が目印のプシプシーナ珈琲

ブルーの「プシ猫」が目印のプシプシーナ珈琲

我が家の定番。プシプシーナ珈琲の水だしコーヒー

香川県にある自家焙煎の珈琲豆屋 プシプシーナ珈琲 
ヨコヤム

すまし顔の猫(名前はプシ猫)のイラストとレトロ感あるフォントが相まって、絶妙なデザインが目を引くパッケージです。

夏の定番「水だしコーヒー」

これが本当に美味しい……!

ヨコヤム
雑味がなく、お茶のようにグビグビ飲んでしまいます。作り方も簡単。

パンチの効いたアイスコーヒーも好きですが、普段飲みにはさらさら〜っと飲みやすいプシプシーナの水出しコーヒーが個人的には好きです。

焼酎で割って飲むのもおすすめ。

珈琲のお供にショウガトウ

小さなボックスに入った、しょうが(高知産100%)のお菓子がこちら。

ハコも中身もこれまた可愛いです。

外はカリッ中はぷにゅっ、なゼリー仕立てで凝縮されたしょうがの味がgood。
ヨコヤム

カラダがホカホカになります。プシプシーナ珈琲のなかでもコーヒーに並ぶ看板商品。

自分用にもプレゼントにも「山頂のコーヒー」

登山やキャンプなどなど、アウトドアにもってこいのその名も「山頂のコーヒー」。

ヨコヤム
わたしは思いっきりインドアで飲んでいますが、もちろん美味。ちょっとしたプレゼントにも良いと思います。

あると嬉しいプシプシーナのカフェオレベース

プシプシーナのカフェオレベース

牛乳を連想させる、このヴィジュアル。とことんシンプルな佇まいにじわじわ引き込まれますよね。

カフェオレベースは加糖タイプ(てん菜糖)で、ほんのりショコラテイストなお味。
ヨコヤム

普段は無糖が好きですが、これならグビグビ飲めてしまいます。バニラアイスにかけて食べるのも良さそうです。

ツボるプシプシーナ珈琲のオリジナルグッズ

プシ猫タオル

これを持って銭湯に行きたくないですか?

プシ猫タンブラー

プシプシーナの珈琲をオリジナルタンブラーで持ち歩くのも良さそうです。

プシ猫がま口

プシ猫ファンへのプレゼントにもおすすめ。

プシプシーナ珈琲まとめ

プシプシーナは、ムーミンの原作者「トーベ・ヤンソン」が飼っていた黒猫の名前なんだそう。

プシプシーナ珈琲のオーナーが飼う猫ちゃんと似ていたことから、この名前にしたんだとか。

実店舗にもいつか行ってみたいです。

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

こんにちは!ライフスタイルリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年結婚を機に東京から札幌へ移住。2016年中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで公開しています。 趣味はサ活とバイク。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。現在は、某フィットネスメディアの編集長としても活動するパラレルワーカーです。

-食生活

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2021 All Rights Reserved.