名古屋でリノベーションするなら!柴犬はち会長が可愛いエイトデザイン

投稿日:

ヨコヤム
名物スタッフという名の柴犬「はち会長」が率いる、名古屋のリノベーション会社「エイトデザイン」をご存知でしょうか。わたしは札幌在住ですが、今回は名古屋にフォーカスし、エイトデザインのご紹介をしたいと思います。

「8 EIGHT DESIGN(エイトデザイン)」は名古屋のリノベーション会社

「8 EIGHT DESIGN(エイトデザイン)」は名古屋のリノベーション会社

2017年11月に自社ビル「EIGHT BUILDING」が完成/出典:eighttown

「名古屋でおすすめのリノベーション会社は?」と聞かれたら、パッと思いつくのが今回ご紹介する「エイトデザイン」です。

わたしも自宅をリノベーションする際「札幌にもエイトデザインの支店があればいいのに……」と思ったのを覚えています。

また、エイトデザインは住宅のリノベーションを手掛ける以外に、家具の制作やカフェの運営など様々な事業を展開しており、今では所沢にも出店するなど、人気のほどがうかがえるリノベーション会社の一つです。

名古屋の秀逸ショップ「ある日」を手掛けたのもエイトデザイン

名古屋の秀逸ショップ「ある日」を手掛けたのもエイトデザイン

出典:ある日

リノベーション実績が多数あるエイトデザイン。
同じく名古屋にある「ある日」というドライフラワー専門店も、エイトデザインがリノベーションを手掛けています。

ヴィンテージアイテムとドライの融合がお見事過ぎて……それはそれはもう鼻血ブーな素敵ショップ。わたしも実際にお邪魔しましたが、名古屋に行く時はまた必ず寄りたいショップの一つになりました。

世界観が秀逸!名古屋でおすすめのドライフラワー専門店 ある日

独特の世界観を放つドライフラワー専門店ある日。名古屋にお住いの方、名古屋へ行かれる方は是非に!超絶ステキなショップです。

続きを見る

エイトデザインのリノベーション施工事例

インダストリアルなスタイルに限らず、ナチュラルで優しいテイストから、シックでクラシックなテーマまで、幅広いデザインに定評のあるエイトデザイン。

リノベーションの予定がない方であってもきっと、バリエーションの多さは見ているだけで楽しいと思います。

エイトデザインの名物会長は……柴犬男子「はち」

エイトデザインの名物会長は……柴犬男子「はち」

エイトデザインの柴犬「はち会長」

エイトデザインといえば柴犬!2013年生まれの「はち会長」は、どうやら毎日オフィスにいらっしゃるようです。

オフィスに柴犬。もとい、はち会長が毎日居るなんて絶対楽しいに決まってますよね? 邪魔されても何をされても、社員の皆さんはきっと癒されるはず。

エイトデザインの看板犬・はち会長

出典:渋log

正直、リノベーションには興味が無くても……「はち会長に会いたい」というファンも多そうなエイトデザイン。柴犬好きにはたまらない名物会長です。

過去には「はち会長」のカレンダーも販売

過去には「はち会長」のカレンダーも販売

はち会長のカレンダー

2018年には、はち会長のカレンダーも発売されていました。データ販売のみでしたが、その売上ははち会長のご飯代になったそう。ちなみに1点200円(税抜)でした。

はち会長のInstagram

そんな呑気でキュートなはち会長のインスタグラムも公開されています。気になる方はぜひフォローしてみてください。

エイトデザインに見るライフスタイル提案の必要性

札幌にも多くのリノベーション会社がありますが、エイトデザインのような規模そして、独自のデザインスタイルを持つ企業は1社も無いように思います。

札幌に本社を構える大手「ジョンソンホームズ」も、下記二つのショップを展開していますが、エイトデザインのような統一感はなく、運営母体がハウスメーカーであることも、ユーザーからは分かりにくいです。

住宅を通じて見せる「暮らし」の提案

住宅を通じて見せる「暮らし」の提案

しかしながら、地元に根付く工務店や設計事務所が展開するカフェなどが、ここ数年増えています。これはつまり、一昔前に比べ「ライフスタイル提案」がより一層重要であることを示しているような気がしてなりません。

デザインも柴犬「はち会長」も気になるエイトデザインのリノベーションまとめ

全国に数あるリノベーション会社ですが、リノベーションを経験された方や、リノベーションに強い興味をお持ちの方であれば、「東京ならブルースタジオ」「名古屋ならエイトデザイン」「福岡ならコードスタイル」というように、気になる施工会社や気になるリノベーション会社があると思います。

ちなみに前述したリノベーション会社は、わたしが好きな施工会社(笑)

住むエリアによって実際に施工をお願いできる会社は限られてしまいますが、お住まいの地域に限らず全国の会社から様々な施工事例を見ることは決して損になりません。

今後も全国のリノベーション会社をご紹介できるよう、リサーチを続けていきたいと思います!

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-リノベーション

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.