人気ライフスタイルメディア folk フォークで我が家を発見

投稿日:2019年4月27日 更新日:

女性向けライフスタイルメディア folk(フォーク)をご存知でしょうか。PVは約1300万/月間・UU(ユニークユーザー)は約400万/月間(2019年3月時点)というビッグなメディア。

folk 出典:App Store

そんなフォークにヨコヤムヤムの自宅が掲載されているのを発見! ※取材やインタビューを受けたものでなく、わたしのInstagram画像がフォークに引用されつつ記事が作成されていた、という意味です。詳細は下記へ

folkで我が家を発見その1

先ずはこちら。前半に我が家が登場しています。

続いてこちら↓

folkで我が家を発見その2

こちらでは記事の後半に我が家が登場!

2つの記事で合計19枚。Instagramにはほぼ毎日自宅インテリアを投稿しているので、おそらくそれがライターさんの目に留まった?のかと。
yokoyumyumInstagram

画像中心のコンテンツが満載

上記の記事通り、フォークは一般的なポータルサイトやブログと違い、InstagramなどのSNS画像をメインに記事が作成されています。

folkフォークに掲載されたインスタグラム画像

出典:folk(上記画像はyokoyumyumのInstagramです)

テキストよりもまず画像に目がいくため、見やすい&読みやすいのがフォークの魅力。でもって一般ユーザーが投稿するリアルな画像を引用するので、その点も好まれる理由なのかと。

とはいえ、画像探しは骨の折れる作業だろうなぁ・・と思います(笑)

folkでチェックするのはインテリア

女性向けライフスタイルメディアといえば他に TRILL(トリル)やLOCARI(ロカリ)などもあり、インテリア関連でいえばRoomClip(ルームクリップ)やLIMIA(リミア)も有名どころですよね。

どのメディアもわたしが見るのはリノベーション&インテリア関連の記事!ヨコヤムヤムも一応ライターでありブロガーなので・・他のライターさんがどんな目線で記事を書くのか興味深く拝見しています。そういう視点があったか!と勉強になることも多々。

と書いておきながら・・実は今回のフォークの記事に気付いてくれたのは友達なんです(笑)

う〜んと前に確か画像引用のご連絡をいただいていたとは思うのですが記憶が曖昧。都度、掲載のご連絡をいただけると嬉しいですが、媒体の特性上それも大変ということですかね。

アプリもおすすめ

iPhone のみ対応のようですがフォークにはアプリもあります。無料なので気になる方はダウンロードしてみてくださいね!

リノベーションの資料請求ならこの3社!

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションに定評がある一方、リノベーション済の物件も検索可能。年間300件以上の実績があります。

【第2位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュース。物件探し・設計・施工のすべてを一社で完結しているため、相場の2割程度コストを削減できるのがリノデュースの強み!「不動産購入の際の仲介手数料が無料」「引渡しのあとも最大10年間の保証付き」など、サービスも充実しています。

【第3位】タウンライフリフォーム

タウンライフリフォームは、希望する増改築やリノベーションの見積りを一括請求できる便利な専門サイト。全国300社以上の優良リフォーム会社から、お好みの会社を選ぶことが可能です。厳格な国家基準をクリアした信頼あるリフォーム会社のみ掲載されているため、安心してお使いいただけます。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(37歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

リノベーションの基礎知識

1

「住宅購入は買い物ではなく人生のプロジェクト!」リノベーションも同様です。その第一歩となる情報収集はその後を左右する非常に大切なステップと言えます。そこで今回は、無料で資料請求できるおすすめのリノベーション会社をご紹介したいと思います。

cost 2

「中古マンションを買ってリノベーションしたい。でも、リノベーションに必要な費用がどれくらいなのか? これがイマイチ分かりにくい」というリノベ希望者のために! 今回はマンションリノベーションの費用相場と実際の施工事例をご紹介します。

3

「リノベに適したマンションの条件とは?」という切り口で、過去記事もミックスしながら各ポイントをまとめています。この記事を読めばマンションリノベーションの全てがお分かりいただけるはず!

4

63平米・築31年の中古マンションをスケルトンリフォーム(フルリノベーション)した我が家。その工事の一部始終を一挙大公開。

独身女性 5

独身女性が住宅購入を考える主な理由は、老後の不安解消&家賃orローンの総額を考えた結果、だと思います。「独身女性は家を買うべきではない」というおかしな見方はどうかと思う、と強く言いたい。

-メディア掲載

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.