人気ライフスタイルメディア「folk(フォーク)」で我が家を発見

更新日:

ヨコヤム
女性向けライフスタイルメディア folk(フォーク)をご存知でしょうか。フォークのPVは約1300万/月間・UU(ユニークユーザー)は約400万/月間(2019年3月時点)というビッグなメディア。そんなフォークにヨコヤムヤムの自宅が掲載されているのを発見しました。

 ※取材やインタビューを受けたものでなく、わたしのInstagram画像がフォークに引用され記事が作成されていた、という意味です。詳細は下記へ

フォークで我が家を発見

1. リノベマンション特集

出典:folk(上記画像はyokoyumyumのInstagramです)

出典:folk(上記画像はyokoyumyumのInstagramです)

先ずはこちら。前半に我が家が登場しています。

2. リノベのアイディアやポイント特集

こちらでは記事の後半に我が家が登場!

2つの記事で合計19枚。
Instagramにはほぼ毎日自宅インテリアを投稿しているため、それがおそらくライターさんの目に留まったのだと思います。

フォークは画像中心のコンテンツが満載

folk

ご紹介した記事通り、フォークは一般的なポータルサイトやブログと違い、InstagramなどのSNS画像をメインに記事が作成されています。

テキストよりもまず画像に目がいくため見やすく、そして読みやすいのがフォークの魅力。
また、一般ユーザーが投稿するリアルな画像を引用するので、その点も好まれる理由だと思います。

とはいえ、画像探しは骨の折れる作業だろうなぁ……とも思います(笑)

インテリア関連の情報も盛りだくさん

女性向けライフスタイルメディアといえば他に TRILL(トリル)やLOCARI(ロカリ)などもあり、インテリア関連でいえばRoomClip(ルームクリップ)やLIMIA(リミア)も有名どころですよね。

どのメディアも、わたしが見るのはリノベーションやインテリア関連の記事!
ヨコヤムヤムも一応ライターでありブロガーなので……他のライターさんがどんな目線で記事を書くのか興味深く拝見しています。

そういう視点があったか!と勉強になることも多々。と書いておきながら……実は今回のフォークの記事に気付いてくれたのは友人でした(笑)

うんと前に確か、画像引用のご連絡をいただいていたとは思うのですが記憶が曖昧。
都度、掲載のご連絡をいただけると嬉しいですが、媒体の特性上それも大変ということですかね。

フォークはアプリもおすすめ

iPhone のみ対応のようですがフォークにはアプリもあります。無料なので気になる方はダウンロードしてみてくださいね!

今月の人気記事TOP5

1

「安くておしゃれなテレビ台が欲しい」「脚付き脚なしのメリットデメリットは何?」この記事では、テレビ台の正しい選び方とともに、我が家も愛用している家具とインテリアのブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今おすすめのテレビ台をまとめています。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

3

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 4

実際にレンタルを体験した「サブスクライフ」の特徴と競合他社5社との比較も合わせ、サブスク家具の全容をまとめています。この記事を読めばサブスク家具の全てをお分かりいただけるはず。

5

「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」です(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介。LOWYA(ロウヤ)の猫家具は実に秀逸です。

-メディア掲載

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.