人気ライフスタイルメディア「folk(フォーク)」で我が家を発見

投稿日:2019年4月27日 更新日:

ヨコヤム
女性向けライフスタイルメディア folk(フォーク)をご存知でしょうか。フォークのPVは約1300万/月間・UU(ユニークユーザー)は約400万/月間(2019年3月時点)というビッグなメディア。そんなフォークにヨコヤムヤムの自宅が掲載されているのを発見しました。

 ※取材やインタビューを受けたものでなく、わたしのInstagram画像がフォークに引用され記事が作成されていた、という意味です。詳細は下記へ

フォークで我が家を発見

1. リノベマンション特集

出典:folk(上記画像はyokoyumyumのInstagramです)

出典:folk(上記画像はyokoyumyumのInstagramです)

先ずはこちら。前半に我が家が登場しています。

2. リノベのアイディアやポイント特集

こちらでは記事の後半に我が家が登場!

2つの記事で合計19枚。
Instagramにはほぼ毎日自宅インテリアを投稿しているため、それがおそらくライターさんの目に留まったのだと思います。

フォークは画像中心のコンテンツが満載

folk

ご紹介した記事通り、フォークは一般的なポータルサイトやブログと違い、InstagramなどのSNS画像をメインに記事が作成されています。

テキストよりもまず画像に目がいくため見やすく、そして読みやすいのがフォークの魅力。
また、一般ユーザーが投稿するリアルな画像を引用するので、その点も好まれる理由だと思います。

とはいえ、画像探しは骨の折れる作業だろうなぁ……とも思います(笑)

インテリア関連の情報も盛りだくさん

女性向けライフスタイルメディアといえば他に TRILL(トリル)やLOCARI(ロカリ)などもあり、インテリア関連でいえばRoomClip(ルームクリップ)やLIMIA(リミア)も有名どころですよね。

どのメディアも、わたしが見るのはリノベーションやインテリア関連の記事!
ヨコヤムヤムも一応ライターでありブロガーなので……他のライターさんがどんな目線で記事を書くのか興味深く拝見しています。

そういう視点があったか!と勉強になることも多々。と書いておきながら……実は今回のフォークの記事に気付いてくれたのは友人でした(笑)

うんと前に確か、画像引用のご連絡をいただいていたとは思うのですが記憶が曖昧。
都度、掲載のご連絡をいただけると嬉しいですが、媒体の特性上それも大変ということですかね。

フォークはアプリもおすすめ

iPhone のみ対応のようですがフォークにはアプリもあります。無料なので気になる方はダウンロードしてみてくださいね!

リノベーションの資料請求おすすめ3社

【第1位】マイリノ

異業種とのコラボで知られるグローバルベイスの「マイリノ」。都心でマンションリノベーションをお考えの方におすすめです。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご覧ください。

【第2位】リノベる。

資料のクオリティが高い!と評判の「リノべる。」も無料で請求可能です。多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため、参考になること間違いなし!

【第3位】リノデュース

20年以上の施工実績があるリノデュースでは「リノベーションのことがよく分かる資料」として、パンフレット、スタイルブック、サービスブックの3つを無料で配布しています。リノベ初心者におすすめです。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー・ヨコヤムヤム(38歳♀)です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。中古マンション購入&フルリノベーションの実体験をもとに自宅の全てを公開中。現在はフリーライターとしても活動しています。

いま一番読まれてます!

1

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

2

自分の住むマンションの給水方式を「知っています」という方は、意外と少ないように感じます。

【洗面台DIY】ダサいミラーキャビネットをインダストリアルにリメイク 3

新品に交換されたユニット洗面台でしたが日に日に嫌だという気持ちが強くなり…ならば自力でやるっきゃない!とプチリフォームを決意。

-メディア掲載

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2019 All Rights Reserved.