【PR開示】当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内にプロモーションを含む場合があります。

スペイン語学習におすすめ!Netflixドラマ9選

netflix スペイン語 ドラマ
ヨコヤム
ヨコヤム
こんにちは!メキシコ大好きヨコヤムヤムです。

わたしは今、スペイン語を勉強しています!

そのためNetflixをみるときは、なるべくスペイン語のドラマを選ぶようにしています。

そこでこの記事では、実際にみたドラマの中から、スペイン語で楽しめるおすすめのドラマをご紹介します。

いずれも、みていて飽きないものばかりですので、ぜひ参考にしてください。

ヨコヤム
ヨコヤム

Netflixで視聴できるおすすめのスペイン語ドラマ

タイトルドラマの舞台
NARCOSコロンビア
PÁLPITOコロンビア
逃避行メキシコ、スペイン
タコスのすべてメキシコ
YANKEEアメリカ、メキシコ
世紀の銀行強盗コロンビア
Gentefiedアメリカ
ザ・クラブメキシコ
そしてサラは殺されたメキシコ
ヨコヤム
ヨコヤム
わたしは、中南米のスペイン語を勉強しているため、スペインよりもメキシコを中心としたドラマをよくみています。

物語の舞台がメキシコとなると、その大半が麻薬カルテルなどの犯罪がテーマにはなりますが、中南米のスペイン語を勉強している方にとっては、聞きやすいのでは?と感じます。

NARCOS(ナルコス)

出典:Netflix

あらすじ

暴力的で知られるコロンビアの悪名高きドラッグ・カルテル。実在するその元締めの複雑で壮絶な人生を描くギャングスター・ドラマの決定版シリーズ。

「ナルコス」は、現在シーズン3まで公開されています。

また、シーズン4からはナルコス・メキシコ編となって、シーズン1からスタートしているため、まずはナルコスからみるのがおすすめです。
ヨコヤム
ヨコヤム

凶悪な麻薬戦争、汚職と政治の問題が過激な作品ですが、見ていて飽きないドラマです。

PÁLPITO(パルピト)

出典:Netflix

あらすじ

臓器密売組織に妻を殺され、心に報復の炎を燃やす男と、彼の妻の心臓を受け取った女。偶然の出会いと数奇な運命が絡み合うなか、緊迫の物語が展開していく。

こちらは、コロンビア発のサスペンスドラマです。

ヨコヤム
ヨコヤム
一昔前の韓流ドラマ並みに泥沼……!

ラストは衝撃ですし、一気見したくなる作品です。

逃避行

出典:Netflix

あらすじ

長年にわたる夫からの暴力と抑圧から逃げ出すべく、危険かつ大胆な計画を実行した妻。数々の裏切りに苦しみながらも、自由への険しい道をひたすらに進み続ける。

「逃避行」は、メキシコとスペインを舞台にしたドラマです。

予想できない展開のおかげで、最後まで飽きずにみられます。
ヨコヤム
ヨコヤム

しかしながら、主人公とその娘の行動にはイライラします!

タコスのすべて

出典:Netflix

あらすじ

多彩なバラエティを誇るメキシコ生まれの人気料理タコス。その知られざる長く豊かな歴史や、おいしさの秘けつ、人気店などを幅広く紹介する。

ヨコヤム
ヨコヤム
「タコスのすべて」は、スペイン語の勉強だけでなく、メキシコ旅行の参考にもなるドラマです。
美味しいと評判のタコス屋が多く取り上げられているため、わたしもこの作品を参考に、現地でタコスを食べようと思っています!
ヨコヤム
ヨコヤム

YANKEE(ヤンキー)

出典:Netflix

あらすじ

警察に追われる男は国境を越えてメキシコへ。アリゾナ生まれの男が、最先端技術の力を借り、メキシコの麻薬密売の世界でのしあがっていく。

「YANKEE(ヤンキー)」は、カリフォルニアやアリゾナ、フロリダでスペイン語を話す人々の暮らしや空気感を感じられる作品です。

ヨコヤム
ヨコヤム
個人的には、ギャングのボスの憎たらしさに腹が立ちますが、これこそが麻薬カルテル……!

みていくうちに、ハマる作品の一つだと感じます。

世紀の銀行強盗

出典:Netflix

あらすじ

1994年、コロンビアの強盗一味が、中央銀行から巨額の現金を強奪しようと計画を練る。実際に起こった事件に着想を得たクライムシリーズ。

「世紀の銀行強盗」は、Netflix「パブロ・エスコバル 悪魔に守られた男」を演じたアンドレス・パラが、主人公を務めるドラマです。

わたしはなぜか、アンドレス・パラのスペイン語が好きなので(コロンビア訛りというのでしょうか)この作品も一気見してしまいました。
ヨコヤム
ヨコヤム

Gentefied(ヘンテファイド)

出典:Netflix

あらすじ

再開発が進むLAの一角。祖父の営むタコス店が立ち退きの危機にひんし、モラレス家のいとこ3人が結束。それぞれの夢を追いながらも、店を救うため奮闘する。

「Gentefied(ヘンテファイド)」は、アメリカとメキシコ両方の文化を垣間見れる作品です。

基本的には英語ですが、登場人物によってはスペイン語を話しています。

ヨコヤム
ヨコヤム
移民問題には心が痛むものの、前述した「YANKEE(ヤンキー)」と同様、アメリカ・メキシコ双方の文化に触れられる作品で面白いです。

ザ・クラブ

出典:Netflix

あらすじ

メキシコの裕福な家庭の不良学生たちが始めたMDMA販売。だが、遊びのつもりで始めたこのビジネスが、麻薬組織や警察、家族を巻き込んで大騒動を引き起こす。

「ザ・クラブ」は、メキシコで暮らす富裕層の若者たちがMDMAを売りさばくというストーリーです。

ロケ地はメキシコのポランコ辺りでしょうか?

わりとありきたりな物語ではありますが、最後まで一気見しやすい作品でした。
ヨコヤム
ヨコヤム

そしてサラは殺された

出典:Netflix

あらすじ

妹サラを殺害し、自分にぬれ衣を着せた者たちへの報復を心に誓ったアレックス。だが真犯人を追う彼の行く手には、想像をはるかに超える真実が待ち受けていた。

ヨコヤム
ヨコヤム
「そしてサラは殺された」は、「犯人だと思った人が、犯人ではない」という複雑なストーリー展開にハマります。

一度み始めると、続きが気になるドラマなので、時間があるときにぜひ、一気見してみてください。

スペイン語学習におすすめ!Netflixドラマまとめ

語学学習のためとはいえ、ドラマの内容がつまらないのでは、みていて楽しくないですよね。

その点、ご紹介したドラマはどれも、スペイン語で楽しめる物語ばかりです。

今後も随時、更新予定していきます!

  • この記事を書いた人
yokoyumyum

ヨコヤムヤム

こんにちは!LSリフォームアドバイザーのヨコヤムヤムです。2012年東京から札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。リノベと暮らしとインテリアに役立つ情報を更新中。専門誌やWeb媒体への寄稿・監修もしています。

-メキシコ旅行