猫にテレワークを邪魔される!LOWYA(ロウヤ)の家具でネコ対策

更新日:

ヨコヤム
「テレワークを猫に理解させるのは不可能に近い」ですよね(苦笑)であれば、猫も楽しめるテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか? と思い今回は、ロウヤの猫家具おすすめ6選をご紹介します。
「我が家にもし猫が居たとしたら……LOWYAを買うに決まってる!」と思うほど、LOWYA(ロウヤ)の猫家具は秀逸です。
ヨコヤム

実店舗がない代わりに公式サイトが充実の「LOWYA(ロウヤ)」

お手頃価格でありながらデザイン性の高い家具として、年々人気が増しているブランドといえば「LOWYA(ロウヤ)」。

わたしもこれまでに、テレビボードや収納ラック、ラグや座椅子を購入しています。

また、LOWYAといえば「実店舗が存在しない」ことでも知られていますよね。

「家具とインテリアのブランドなのに店舗が無いなんて……」つまり、「実物が見れないまま家具を購入するのは抵抗がある」と感じる方は少なくないと思いますが、それを払拭させてくれるほどLOWYAの公式サイトは実に優秀です。

LOWYAの公式サイトが優れている理由

実店舗がないLOWYAでは、実物が見られない代わりに公式サイトを充実させています。

LOWYAのサイトが優れている理由は下記の5点。

ポイント

  • 画像が豊富にあるためイメージしやすい
  • サイズ表記が親切丁寧
  • 家具を試し置きできるAR機能がある
  • 素材や家具の重量もしっかり確認できる
  • レビュー機能がある

テレワークで猫対策「LOWYAの猫にやさしい家具」6選

ここからは、わたしも欲しい!と思ったおすすめの猫家具をご紹介します。テレビ台、ローテーブル、トイレ収納にティピーと種類も実に豊富です。

1.【幅150】キャットウォーク付壁面収納付テレビ台

  • キャットウォーク付壁面収納付テレビ台

「キャットタワーを置くスペースがない。でも、猫が遊べるスペースを作ってあげたい」という方におすすめなのが、キャットウォーク一体型のテレビ台。

43型まで対応しているほか、ご覧のとおり猫が遊べるトンネルやステップが付いています。

引き出し収納もあり、人にも猫にも嬉しい壁面タイプのテレビ台です。

レビュー

男性一人で電動ドライバーを使用して5時間半ほどかかりました。設置してすぐ愛猫が登ってくれ、安堵。ただ、板がツルツルなので滑り止め必須です。
猫が4匹いるのでこういう家具に凄く憧れてました。凄く手頃なお値段で、しかも送料無料期間だったので即決で購入しました。

2.【幅220】キャットウォーク付壁面収納付テレビ台

キャットウォーク付壁面収納付テレビ台

スペースに余裕のある方には、横幅が2.2メートルある大きめサイズのテレビ台もおすすめです。

猫の通り道が多いため、思うように物を収納できないという声もありますが、必要なものは扉付きのスペースに収めるなど、工夫次第で使い勝手も良くなると思います。

レビュー

テレビ台としての収納部分は少ないですが、キャットウォーク・タワー前提のデザインなので、そこは割り切ってます。家具を設置できるスペースがあり、猫が楽しめてデザインもオシャレでしっかりとテレビ台として機能するのであれば…と考えている方には是非おすすめしたい商品です。
引き出しや扉の組み立てもありましたが、説明書はわかりやすくてよかったです。
パーツそれぞれが重くしっかりして安定感があります。ただ、滑りやすいため100円ショップで絨毯地の吸着マットを買ってきました。

3.【幅105】ローテーブル(ナチュラル)

ローテーブル(ナチュラル)

「省スペースでも猫が遊べる場所が欲しい」という方におすすめのなのが、猫ハウスやトンネルが付いたローテーブル。

上記以外に形や色の違うテーブルが2種類あるため、今お住まいの部屋の広さやテイストに合わせて選んでみてください。

レビュー

穴がしっかり合わないので、丸にはなりませんが。安いのでこんなものかなと。

4.【幅80】ローテーブル(シャビーナチュラル)

ローテーブル(シャビーナチュラル)

天板に強化ガラスが採用された正方形タイプのテーブルもあります。

猫がテーブルの中に居るときは、ガラス越しにその姿を確認できます。

レビュー

組み立ても簡単で、非常に重厚な造りでした。
早速うちの猫が喜んで机の中に潜り込んでいます。デザイン面も非常に満足しています。

5.【幅59.5】猫用トイレ収納

  • 猫用トイレ収納

「リビングにトイレを設置したい」「来客があるときはトイレを隠したい」という方にぴったりなのが、猫用トイレ収納。

トイレはなるべく見えない場所に……とお考えの方でも、これがあればリビングやダイニングなど、場所を問わず設置できます。

ぱっと見ただけではトイレと分からないため、来客時も安心です。

レビュー

リビングにトイレがあるため、来客時の目隠しを探してました。
見つけたときは品切れしてたので、入荷を心待ちにしていました。おしゃれに隠せてとても良いです。
我が家の猫トイレはリビングにあるのでこういったスッキリ隠せる商品を待っていました。
猫も今までと変わりなく落ち着いて用が足せています。

6.【幅77】ティピーテント

ティピーテント

猫だけでなくワンコにもおすすめしたいのが、ペット用のティピーテント!

狭い空間が好きな猫の特別スペースになるだけでなく、インテリアのアクセントとしても一役買ってくれるアイテムです。

レビュー

組み立ても簡単で、犬達もすぐに気に入り中で遊んでます。買ってよかったです!

テレワークで猫対策「LOWYAの猫にやさしい家具」まとめ

部屋がそれほど広くなくても、家具自体に猫の遊び場があれば人も猫も一石二鳥!

また、一般的な家具屋にはあまり猫用の家具が置かれていないですよね?

そう考えるとLOWYAの品揃えの良さには納得がいくはずです。

猫を飼っていないわたしでも、見ているだけで欲しくなります(笑)

痒いところに手が届く……それがLOWYAの魅力!猫を飼っている方には是非ご覧いただきたい記事です。

テレワークに最適なワークデスクもまとめています

こちらの記事も合わせてどうぞ

【テレワークに必要なもの】LOWYAでおすすめのデスク8選

テレワーク(在宅勤務)する方が増えるなか「自宅でも快適に仕事できる環境を整えたい」と考える方は少なくないはず。この記事では、ヨコヤムヤムおすすめの家具ブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、今一推しのワークデスクを「L字」「収納付き」「床座用」の3つに分けてご紹介します。

続きを見る

LOWYAテレビボード
LOWYA(ロウヤ)店舗なしでも買いやすい理由と文句なしのテレビ台

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

続きを見る

【ソファで昼寝】寝心地が良いソファの特徴とLOWYAでおすすめのソファ4選
【ソファで昼寝】寝心地が良いソファの特徴とLOWYAでおすすめのソファ4選

ソファは座るためだけでなく、いかに寛(くつろ)げるかも大切なポイント!この記事では、快適に寝転ぶために必要なソファの条件と、ヨコヤムヤムおすすめの家具ブランド「LOWYA(ロウヤ)」から、昼寝ができるソファ4選をご紹介します。

続きを見る

【LOWYA(ロウヤ)最新クーポン】確認方法と使い方まとめ

この記事では、LOWYAのクーポンについて徹底解説。確認方法や利用方法だけでなく、ポイント制度についても詳しくご紹介しています。この記事を読めば、LOWYAでお得に買い物する方法が全てお分かりいただけるはず。

続きを見る

今月の人気記事TOP3

LOWYAテレビボード 1

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 3

家具のサブスクリプションサービス全6社「サブスクライフ」「クラス」「エアルーム」「スタイリクス」「kaggレンタル」「フレクト」の特徴や料金、サービスを徹底比較。実際にレンタルしたサブスクライフのレビューも含め、レンタル家具のメリットデメリットをまとめています。

-収納とインテリア
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.