【ボルネード卓上扇風機】レトロデザインな「シルバースワン」が美しい!

更新日:

ヨコヤム
高性能なうえにデザイン性もGoodなボルネード社から、メタリックかつアールデコスタイルな卓上扇風機「シルバースワン」が登場。これぞ、インテリア映え間違いなしのデザイン家電!
この記事では、実際にシルバースワンを使ってみた感想とメリットデメリットをまとめます。
ヨコヤム

サーキュレータ界のパイオニア「VORNADO(ボルネード)」

「VORNADO(ボールネード)」は、サーキュレーターで有名なアメリカ生まれの家電ブランド。

高性能なうえにデザイン性も高いため、日本でもボルネードファンは少なくありません。

サーキュレーターと聞くと、小ぶりなサイズを思い浮かべますが、ボルネード社では30畳を超える大型サイズのサーキュレーターも販売しています。

ボルネード人気の理由

出典:Vornado

サーキュレーターに求めるものといえば「大きな空気の流れ」ですよね?

ボルネード製品の最大の特徴は、独自技術による竜巻状の風によって、風の先端を拡散させず空気をかき混ぜられる点にあります。

本体がコンパクトであっても風の威力は劣りません。また、デザイン性の良さも根強い人気の理由です。

メタリックかつアールデコなシルバースワンが新登場

メタリックかつアールデコなシルバースワンが新登場

出典:VORNADO

ヨコヤム
いかがでしょうかこのデザイン。クラシックなフォルムとメタリックな光沢感が個人的にはツボ!

オール金属なボディゆえに、ズッシリとした質感が安心感を与えてくれるような気もします。

小さ過ぎず大き過ぎないサイズも絶妙。それほど軽くはありませんが、ハンドルが付いているため持ち運びには苦労しません。

シルバースワンのサイズ

ボルネードの卓上扇風機シルバースワン

卓上扇風機のため、一般的な扇風機に比べると高さは低く、全体的にボディは小さめです。

我が家はスツールに乗せて使っていますが、サイドテーブルやキッチンカウンターにも置ける大きさだと思います。

  • 幅 34.8cm
  • 奥行 22.7cm
  • 高さ 43.2cm
  • 重さ4.5㎏

金属羽根が肝!卓上扇風機なのにパワーがすごい

  • シルバースワンSWAN-JPの風量設定は3段階
  • ボルネード・シルバースワンSWAN-JPの羽根

さずがはボルネード!力強い風には驚きでした。

風量はたったの3段階……な・の・に! いちばん弱い風量でも力強い風が出ます。

わたしは約18帖のリビングで使っていますが「弱」で充分。これは、風の直進性が高い証拠ですよね?

音もほとんど気になりません。

室内干しにも便利

年中室内干しの我が家。
冬は暖房のおかげですぐに乾きますが、夏は湿度の上昇が気になります。

これまでは他社のサーキュレーターを使っていましたが、シルバースワンの登場以来、他社製品では物足りなく感じるようになりました。

シルバースワンはインテリア映え間違いなしの扇風機

リビングに置いたボルネード社シルバースワンSWAN-JP

「扇風機=涼を取る」だとは思いますが、シルーバスワンはサーキュレーターのように使うのもアリなため、年中使うことを想定するとインテリアに馴染むという点も、家電選びの大事なポイントになるはずです。

しかしながら、「サーキュレーターや扇風機は小さめタイプが良い」という方にはクラシック・ジュニア VFANJR-JPが良いかもしれません。

ボルネード卓上扇風機シルバースワンまとめ

シルバースワンの他に、下記の2台を使っている我が家。

それぞれに良さがあるため用途別に使い分けていますが、デザイン性と機能で比較するならやはりシルバースワンが一番です。

耐久性にも優れているため、コスパの良い家電とも言えるのではないでしょうか。

2018年、我が家の「買ってよかったものランキング」に上位入賞間違いなしのデザイン家電!

今月の人気記事TOP3

LOWYAテレビボード 1

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

パクチスト必見。パクチーが入ってないのにクセになるLOVEパクチーSAUCE 3

「世界一パクチーに合う」をコンセプトに作れられたLOVEパクチーソースをヨコヤムヤムおすすめのラブパクレシピとともにご紹介します。

-買ってよかったもの
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.