買ってよかった家具家電!2019年ベストバイアイテム7選

更新日:

ヨコヤム
ヨコヤムヤムの「買ってよかったもの」シリーズは普段、 ベストバイ にて更新中ですが、今回は2019年総集編!購入して正解だったと思う家具や家電と合わせて、キッチンまわりや収納に役立つアイテムもまとめています。

買ってよかったもの2019年 家具編

1. バウハウスの傑作「カイザーイデル」

バウハウスの傑作「カイザーイデル」

この記事の2018年度版 買ってよかった家具家電!2018年ベストバイアイテム6選 には下記のように書いていましたが、先日遂に「カイザーイデル」を購入しました。

リノベーションを機に、ほとんど全ての家具を買い換えた我が家ですが、ヴィンテージものは欲しいと思ったときに無いことも多く、長いあいだ待つことも度々あります。

未だにゲットできていないのが照明。アングルポイズも良いしカイザー(クリスチャンデル)も魅力的。フランスのGRASやジェルデも素敵だし……という具合に決めきれません(笑)

迷いながら待ちながら、いつかは必ずヴィンテージランプもゲットしたいと思う今日この頃です。

ヴィンテージは値が張りますが、それだけの価値があるということ!また、現行品には無い「味」が古ものの最大の魅力だと思っています。

運命の名作照明!バウハウスの傑作「カイザーイデル」
運命の名作照明!バウハウスの傑作「カイザーイデル」

インテリアの雰囲気を一変させるアイテムといえば、ソファやテーブルのほかに照明がありますよね。世界中に数多ある照明の中から今回は、個人的にも大好きなバウハウスの名作「カイザーイデル」をご紹介したいと思います。

続きを見る

買ってよかったもの2019年 家電編

1. ダイニチ工業の加湿器LX1219

ダイニチ工業の加湿器LX1219

ここ数年、毎年加湿器を新調していましたが、今年の「ダイニチ工業」が一番、買って正解だったと思っています。

過去に購入した加湿器に比べ、圧倒的に機能性が良い反面、価格も結構なお値段ですが(笑)33帖をカバーしてくれるうえ、インテリア性も高い加湿器は、なかなか無いはず。これは本当におすすめです。

\ 楽天で見る /

【ダイニチ工業の加湿器LX1219の効果】20帖以上でも余裕の加湿
【ダイニチ工業の加湿器LX1219の効果】20帖以上でも余裕の加湿

「20帖以上でも加湿できるの?」「ハイブリッド式は他と何が違う?」そんな疑問や不安を見事解消してくれたダイニチ工業の加湿器LXシリーズ(LX1219)。「今年は本気で加湿する」というわたしの願いを見事叶えてくれました。

続きを見る

2. ALINCO(アルインコ)ホースライダーバイク4618

インテリアにフォーカルポイントを!その効果とメリットを解説

運動不足解消のため購入したエアロバイク。

コンパクトに折りたためるうえ、静音タイプで振動もなくマンションでも安心して使うことができます。

価格も機能も手頃なものが欲しい!という方にはおすすめのエアロバイクです。

マンションでも大丈夫?エアロバイクの騒音対策とALINCOのすすめ

「エアロバイクを購入したい。でもアパートやマンションでは騒音や振動が気になる……」という方は多いはず。そこで今回は、マンション住まいのわたしが実際に購入したアルインコのエアロバイクと、その騒音対策についてまとめます。

続きを見る

買ってよかったもの2019年 生活雑貨編

1. マーナの「エコカラット ボトル乾燥スティック」

マーナの「エコカラット ボトル乾燥スティック」

まーなのエコカラットスティックは、「名前のない家事」に一役買ってくれる便利アイテム。

乾かしにくいタンブラーや水筒に入れておくだけで、3時間後にはしっかり乾燥させてくれます。

【マーナボトルスティック】エコカラットが水筒乾燥のストレスを軽減!
【マーナボトルスティック】エコカラットが水筒乾燥のストレスを軽減!

乾きにくい水筒やタンブラーをどうにかしたい……。この悩みをマーナの「エコカラットボトル乾燥スティック」が解決してくれました。これさえあればストレス軽減!と言えるベストバイアイテムのご紹介です。

続きを見る

2. アナハイムアーカイブボックス

アナハイムアーカイブボックス

紙製の収納ボックスといえば「バンカーズボックス」が有名ですが、アナハイムアーカイブボックスもおすすめです。

我が家では靴収納として使っていますが、書類の整理やクローゼットにもぴったりなアイテム。お手頃価格で見た目も良く、丈夫なので長く使えると思います。

アナハイムアーカイブボックスと100均で見せる我が家の靴収納アイデア

リノベーションで下駄箱を撤去し、オープンラックを採用した我が家。見せる靴収納は出し入れがしやすいぶん、収納には一工夫必要…!ということで考えたのが「アナハイムアーカイブボックス」と100円均一のコンテナを使った収納アイデアです。

続きを見る

3. unico(ウニコ)のクッションカバーとサヤンサヤンのラグ

unico(ウニコ)のクッションカバーとサヤンサヤンのラグ

模様替えを理由に新調した「unico(ウニコ)」のクッションカバーは、ベロアのような質感で、冬にぴったりのファブリック。

また、無垢フローリングの我が家はこれまで「ラグを敷かない」と決めていましたが、クッションカバー同様「模様替えをしたい!」と思い、購入しました(笑)

サヤンサヤンはお手頃価格で使い勝手の良いラグが豊富。我が家のラグも薄手で折りたためるため、収納にも困りません。

模様替えはクッションカバーで。ファブリックで楽しむお手軽インテリア
模様替えはクッションカバーで。ファブリックで楽しむお手軽インテリア

季節の変わり目は衣替えだけでなく、部屋の模様替えをしたくなる人も多いのではないでしょうか? そこでおすすめなのが、クッションカバーなどのファブリックを使った部屋作りです。今回は、我が家を例に二つのアイテムを使った簡単イメチェン法をご紹介します。

続きを見る

買ってよかった家具家電まとめ

有難いことに年々、モニターのお話をいただく機会が増えており、2019年も複数の商品を実際に使わせていただきました。

山善さんの「スリムトローリー」や「キャセロール」、サブスクライフの家具にルンバなど、ざっと数えるだけで10アイテムほどあります。

また、この記事には書いていませんが、寒冷地仕様のコンバースも毎年購入しており、これぞ真冬のベストバイアイテム!だと思っています(笑)

特に、雪が降る地域にお住まいの方には強くおすすめしたいアイテム。毎年新しいモデルが発売されるのも嬉しいです。

2018年、2019年と今回が2回目になるこのシリーズ。来年もまた記事としてアップできればと考えています!

 

今月の人気記事TOP5

1

低価格で機能的。それでいてデザイン性の高さにも定評のある『 LOWYA(ロウヤ)』。正直「安かろう悪かろう……」というイメージがありましたが、ロウヤユーザーとなった今、その不安はどこへやら。実際に購入したテレビーボードをヨコヤムヤムが徹底レビューします。

2

インスタでお馴染み、そして大人気の「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」は、タイトルにあるとおり定期的にお花を届けて貰えるサービスのこと。この記事では、初回無料クーポン載せています♪

【比較あり】家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」体験談 3

家具のサブスクリプションサービス全6社「サブスクライフ」「クラス」「エアルーム」「スタイリクス」「kaggレンタル」「フレクト」の特徴や料金、サービスを徹底比較。実際にレンタルしたサブスクライフのレビューも含め、レンタル家具のメリットデメリットをまとめています。

【ニトリのウッドシェルフDIY】初心者も安心の簡単3ステップリメイク術 4

安くて便利なニトリの組み立て式ウッドシェルフ(パインラック)を、インダストリアルに簡単リメイクできるDIY術をご紹介。「塗る・擦り込む・乾かす」たったこれだけで、ニトリだとは気付かれないオープンラックが完成します。

注文住宅にもアリ!参考にしてほしいマンションリノベーションの人気アイデア8選 5

一度は見て欲しいリノベーションのアイデアをご紹介。この記事を読めば、どんな家(部屋)が自分に合うのか、どんな家にカスタムしたいのか、自ずとヒントが見えてくるはず!マンションリノベーションに限らず、注文住宅にもおすすめのアイデア集です。

-買ってよかったもの
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.