買ってよかった家具と家電とインテリア。歴代ベストバイアイテム全10選

更新日:

ヨコヤム
ヨコヤムヤムの「買ってよかったもの」シリーズは普段 ベストバイ にて更新中ですが、その中からさらに厳選したものを総集編としてお届けします。
実際に購入して正解だったと思う家具やインテリア、家電から生活雑貨までまとめているので、ぜひ参考にしてください。
ヨコヤム

買ってよかったもの家具編

2018年購入|G-PLAN(Gプラン)のコーヒーテーブル

G-PLAN(Gプラン)のヴィンテージテーブル

イギリス生まれのジープランは年代によってシリーズが分かれます。

ヨコヤム
わたしは Tola&Black(トラー&ブラック)をチョイス。ブラックの脚と真鍮メッキが個人的にはたまりません(笑)

ヴィンテージものですが、まだまだずっと使うことができます。

2018年購入|Friso Kramer(フリソクラマー)のヴィンテージスツール

Friso Kramer(フリソクラマー)のヴィンテージスツール

「フリソクラマー」は、オランダのインダストリアルデザイナー。
ヨコヤム

コンパスレッグと呼ばれる椅子をデザインしたことで有名ですが、2018年に「HAY(ヘイ)」から復刻されたこともあり、最注目されています。

買ってよかったものインテリア編

2019年購入|バウハウスの傑作「カイザーイデル」

バウハウスの傑作「カイザーイデル」

こちらはヴィンテージの「カイザーイデル」。

ヨコヤム
ヴィンテージものは値が張りますが、それだけの価値があるということ。

また、現行品には無い「味」が古ものの最大の魅力だと思っています。

2019年購入|unico(ウニコ)のクッションカバーとサヤンサヤンのラグ

unico(ウニコ)のクッションカバーとサヤンサヤンのラグ

模様替えを理由に新調した「unico(ウニコ)」のクッションカバーは、ベロアのような質感で冬にぴったりのファブリック。
ヨコヤム

また、無垢フローリングの我が家はこれまで「ラグを敷かない」と決めていましたが、クッションカバー同様「模様替えをしたい」と思い、購入しました(笑)

サヤンサヤンはお手頃価格で使い勝手の良いラグが豊富。

我が家のラグも薄手で折りたためるため、収納にも困りません。

買ってよかったもの家電編

2019年購入|ダイニチ工業加湿器LX1219

ダイニチ工業の加湿器LX1219

ここ数年、毎年加湿器を新調していましたが、2019年に購入したダイニチ工業が一番、買って正解だったと思っています。

過去に購入した加湿器に比べ、圧倒的に機能性が良い反面、価格も結構なお値段(笑)
ヨコヤム

ですが33帖をカバーしてくれるうえ、インテリア性も高い加湿器は、なかなか無いはず。これは本当におすすめです。

2019年購入|ALINCO(アルインコ)ホースライダーバイク4618

インテリアにフォーカルポイントを!その効果とメリットを解説

こちらは運動不足解消のため購入したエアロバイク。

ヨコヤム
コンパクトに折りたためるうえ、静音タイプで振動もなくマンションでも安心して使うことができます。

「価格も機能も手頃なものが欲しい」という方にはおすすめのエアロバイクです。

2018年購入|VORNADO(ボルネード)シルバースワン

VORNADO(ボルネード)シルバースワン

こちらは、サーキュレーターで有名なボルネード社の卓上ファン。

年中使えるため、あるとかなり便利です。

ずっしりとした造りと、アールデコなデザインがツボ。弱風でも充分なパワーがあります。
ヨコヤム

2018年購入|Panasonicアイロン衣類スチーマー

Panasonicアイロン衣類スチーマー

ヨコヤム
パナソニックの衣類スチーマーは、衣類をハンガーに掛けたまま、シワと匂いが取れる優れもの。

時間がない朝でも手軽にさっと動かせるため、かなり重宝しています。

しかしながら、シワを完全に取り切るのは難しいのが現実。完璧を求める方には向きません。

買ってよかったもの生活雑貨編

2019年購入|マーナ「エコカラット ボトル乾燥スティック」

マーナの「エコカラット ボトル乾燥スティック」

マーナのエコカラットスティックは、「名前のない家事」に一役買ってくれる便利アイテム。
ヨコヤム

乾かしにくいタンブラーや水筒に入れておくだけで、3時間後にはしっかり乾燥させてくれます。

2019年購入|アナハイムアーカイブボックス

アナハイムアーカイブボックス

ヨコヤム
紙製の収納ボックスといえば「バンカーズボックス」が有名ですが、アナハイムアーカイブボックスもおすすめです。

我が家では靴収納として使っていますが、書類の整理やクローゼットにもぴったりなアイテム。

お手頃価格で見た目も良く、丈夫なので長く使えると思います。

買ってよかった家具と家電とインテリアまとめ

ご紹介したアイテムのうち、特に家具やインテリア雑貨は「どこで購入したものですか?」というお問い合わせを実際に多くいただきます。

また、この記事には書いていませんが、毎年購入している寒冷地仕様のコンバースもおすすめです。

特に、雪が降る地域にお住まいの方には強くおすすめしたいアイテム。毎年新しいモデルが発売されるのも嬉しいポイントです。

他に、ニトリのベストバイや掃除機についてもまとめているので、ご興味ある方はこちらもあわせてご覧ください。
ヨコヤム

リノベーションの資料請求おすすめ3社

リノベる。

資料のクオリティが高いと評判の「リノべる」。資料では多くの施工事例を見られるほか、具体的な費用も掲載されているため参考になること間違いなしです。実績豊富な施工会社をお探しの方におすすめ。

マイリノ

とにかくおしゃれにリノベしたい人へおすすめなのが、アパレルとのコラボで知られる「マイリノ」。デザイン性の高いオーダーメイドリノベーションの世界を、資料でぜひご確認ください。

ひかリノベ

「ひかリノベ」は、シンプルモダンにリノベしたい人向き。物件探しからリノベーションの施工までワンストップで提供しています。定額制プランもあり、価格の透明性に定評があります。

  • この記事を書いた人

ヨコヤムヤム

ライフスタイルリフォームアドバイザー「ヨコヤムヤム」です。2012年結婚を機に東京→札幌へ移住。2016年に中古マンションを購入しフルリノベ。夫と二人で暮らす自宅をブログで全て公開しています。趣味はサ活。2020年サウナスパ健康アドバイザーも取得しました。リノベに関するお悩み相談やインテリアのアドバイザーをしながら、執筆や監修などライターとしても活動中。某フィットネスメディアの編集長でもあります。

-買ってよかったもの
-

Copyright© yokoyumyumのリノベブログ , 2020 All Rights Reserved.